• ベストアンサー

直販デスクトップを買うんですが・・価格com最安値店について。。

パソコンがどうしても1台ほしいんです。で、価格コムでロジカルイフェクトという店をみつけました。で、見積もったら¥34000でした。この商品です。http://www.logicaleffect.com/pc/FrameSet/SIBEL/SIBEL_Tower_LE.html 標準にメモリとHDDをふやし、フロッピーとCD-ROMドライブをつけました(オプションで)。 実際のところ、どうなんでしょうか?すぐ壊れるとか、最初から起動しないとか、あるんでしょうか?用途は、プログラムの勉強用なので、ゲームをやるとかDVDをみるとかうるさいことはいいません。最低限、動けばいいです。 あまりにも安すぎて不安です。やめた方がいいですかね?? 分かる方、ご助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brax3
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

すぐ壊れるとか、最初から起動しないとか、それは初期不良とかなら交換してくれるでしょう。 それよりも「ロジカルイフェクト株式会社コンピュータおよび周辺機器に関する約款」に書いてある >(2)万一動作がおかしいと思う場合、絶対に本体ケースを開封しない事。家電製品や他電子機器と同様、当社製品も、本体ケースを開封した時点で、当社の提供する一切の保証がその時点で解除されてしまう事になります。 が気になります。 あんまり心配するならDELLでキャンペーン期間中に買う方が安いしいいのではないしょうか。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 わざわざ、約款まで調べていただいたのですね。どうもすみません。 僕も、このロジカルイフェクトのホームページは、他の直販ショップに比べやたらと「保証がどうたらこうたら」という文章が多いように感じまして。。それで、不安になったしだいです。。 どうするかは、もうちょっと考えてみます。DELLのキャンペーン期間中ですか。メーカー製のパソコンは調べてもいなかったので、色々と検討したいと思います。DELLは、やはり安いみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

OSを入れて、配送料金など考えたら、5万~6万ぐらいになるのでは? 1の方が、書いてるようにデルコンピューターのキャンペーン中に買っても、それ以上の機能で同じぐらいの値段で買えると思いますが・・・。 もしくは、プログラムの勉強用なら、中古という選択肢もいかかでしょう? OSにこだわらなければ、5万以下であると思います。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 sorakaze55様の書かれたとおり、OSなどを含むと5,6万取られそうです。私のとんだ勘違いでした。 デルは、そんなに安いんですか?全然知りませんでした。直販ショップほど安いものはないと頭にこびりついていたので、意外でした。 Dellも本格的に検討してみようと思います。 中古は希望のHDDとメモリと価格を備えたものがみつからなくて。。本心は、中古で安いのがあったらそれに越したことはないんですが。。 どうもありがとうございます。Dellを真剣に調べて見ます。

  • nikuq_goo
  • ベストアンサー率46% (335/715)
回答No.3

SEです。 最低限動けばいいだけならヤフオクで中古のPCを購入する事をお勧めします。 新品で売っているPCは最低でもセレロンかpenIVです。インターネットやプログラミングでセレロンDは必要ない。penIIIで十分と考えます。 当然、プログラムの処理方式にもよりますが。 私の職場(1事務所の1フロア)では半数(約100台)penIIIが普通に稼動して業務プログラムや設計書を作っています。 当然遅いなぁーとは思いながらですが・・・。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。SE様ですか。 僕も以前PGをやっていて1000GHZくらいのCPUを使って開発していたんですが、DB2やらWebsphereサーバを使用した際、発狂しそうなほど遅かったので、なるべく快適なものを選びたいなあとおもっております。 しかし、職場の変てこなPCはなんとかなりませんかね。。今なら、結構安い値段でそれなりのものが変えたりするとは思うんですが。。 どうもありがとうございました。色々と検討してみます。

回答No.2

自作で安い部品集めて作るとこのくらいの値段でもできますよ。 これはOSの入ってない価格なので買ってすぐには使えないというのは了承済みでしょうか。 自分でOSを用意しないといけません。Linuxなど使うんだったら無料で入手できますがWindows使いたいのなら別に買うと結構な値段になるのでOS搭載のものを選んだほうが安くなるかもしれません。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おっしゃるとおり、OSなしの値段でOS付きだと勘違いしておりました。OSなど希望のオプションを含めると51,000円でした。 Linuxとデュアルブートする予定でいるんですが、Windowsも必須なものですから。 自作PCに関しましては、BIOSとか設定するのに不安を覚えるので、今回は、ちょっとやめておこうかと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自作PCの参考価格

    自分でPCを組んでみようと思っているのですが 以下のスペックを満たすマシンだとどのくらいの価格になるでしょうか パーツ類はあまり詳しくないので、御願いします CPU 最低2GHz以上 ペン4かペンDかコア2 メモリ 最低1GB できれば1.5GB以上 HDD 最低150GB OS WinXP Home,Proどちらでも 用途としては動画関係を主に扱います ・動画編集 ・動画キャプチャー などです 現在使用しているマシンはノートで、スペックがイマイチなので 新しくタワー型を組んでみようと思ったのですが、どうでしょうか? ちなみに現在使用しているマシンは CPU センプロン1.8GHz メモリ 768MB HDD 80GB です

  • 7万円程度のデスクトップパソコンでオススメのものを教えて下さい!

    7万円程度のデスクトップパソコンでオススメのものを教えて下さい! 新しくパソコンを購入することになりました。 パソコンは主に ネットショッピング、オークション、DVD再生、 フォトショップ、ワード、エクセルを使いたいと思っています。 フォトショップを快適に使いたいのでメモリは最低2GB欲しいです。 ディスプレイは19以上が理想です。 (フォトショップはイラストを描くことに使用します) 価格コムで調べた所、ディスプレイなしで4万程度と、 結構手頃なのがありますが そういったものは使いにくかったりするのでしょうか。 あとはDELLのVostroスリムタワーが気になってます。 もともと富士通を使っていたので FMV ESPRIMO DH550/BN D550BN7_A007 価格.com限定 エントリーモデル にディスプレイは家にあるのを使うのもアリかなと思いました。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • デジタルカメラ(一眼)の購入で悩んでいます。

    デジタルカメラ(一眼)の購入で悩んでいます。 当方、カメラにはまったく詳しくなく、 コンパクトのデジカメを一台持ってるぐらいで、 一眼がなんなのかさえわかっていない、まったくの初心者です。 そんな私に助言をください。 用途は仕事で室内で人物を撮るのに使用します。 レンズやメモリも込みで、予算は5万~9万。 価格コム等の激安店での購入を考えております。 おすすめがあれば教えてください。

  • ocnの契約で価格コムとヤマダ電気どっちが得?

    光回線の契約をしたいと思っています 価格コムだと現在44900円引き、 http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_ocn_175101110000000000000024/ ヤマダ電機だと31500円引きだったと思います Q1 ヤマダ電機は31500円引き+ プロバイダ料金はじめの3ヶ月無料とかってついてましたか? Q2 ヤマダはオプションでいくつか入らなければいけないサービスがありましたが カカクコムは別にないと思ってよいでしょうか? Q3 カカクコムでocnの44900円引きというのは結構割引率が大きいほうですか? お願いします

  • お勧めの低価格サーバ

    価格の手頃なエントリーサーバを探しております。 用途はWebサーバ・DBサーバです。centosか何かを入れる予定です。 優先順位は以下です。 1.価格(5万円程度が希望) 2.メモリ拡張性(最大8G積めればOK) 3.CPU性能 4.静音性 完全にサーバ用途であり、sshでリモートで操作するのみですので、グラフィックなオーディオ等の機能は必要最低限でかまいません。また勿論ディスプレイや周辺機器も必要ありません。 ハードには明るくないもので、おかしなことを言っているかもしれませんが、お勧めの機種等がございましたらご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新規 価格について

    au新規で購入を考えています。 最近の料金プランが複雑になりすぎ、詳しい方に伺いしたく投稿させていただきました。 auのW64Sを購入しようかと思っています。 そこで、携帯ショップを見て歩いているのですが、最近は1円とか0円とか書いてあっても、結局のところ分割で支払う?のでしょうか? 「プラン+通話料+オプション」に分割した本体代金を払うとなると、どのお店で購入しても価格は変わらないという事になると思うのです。 しかし、価格コムも見たところ一応最安値1円~3千円程度のお店も存在するので、やはり安いお店は存在するのかなと思っています。 シンプルプランですとかフルサポートプランですとかそういったプランにより違いがありどこで買っても同じなのか? それとも本体の価格が安くなっているショップがあるのか?を教えていただければ幸いです。 あと、もし安く購入できるのであれば、ショップURLもいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • LED照明の価格推移

    マンションの恭朗部の廊下の照明の更新でパナソニックのNNFW21091J LE9を検討しています。 LED照明はまだまだ高く価格は低下していく途中だというイメージがるので、現在は故障したところから順次更新しています。しかしながら、壊れたところから一か所ずつ更新するのでは、そのたびに業者に出張料が発生するし、どうせなら100か所とかまとめて更新するほうが安くつくかもしれないと思うようになりました。 1)パナソニックのNNFW21091J LE9についていえば定価は81,000円ですが、価格コムや楽天で最安値を見れば現在33,000円程度です。直近一年間の価格低下や今後1,2年の価格低下予想はどの程度なんでしょうか? 今後そんなに値落ちしないようならまとめて更新してしまいたいところです。 2)NNFW21091J LE9についていえば、LEDとはいってもせいぜい59.4lm/Wです。LEDは電球型では100Lm/Wに達しています。今後、蛍光灯型LEDでも2年後に100Lm/Wに達していたら焦って買えたことを後悔してしまうと思います。今後は消費電力当たりの発光効率はどのくらいのペースで性能向上していくのでしょうか?

  • デスクトップパソコン

    パソコンが古くなったので購入を考えています。 親類が法人用買うなら会社の経費で出したあげると言われて調べていますが デスクトップパソコン自体買うのは初めてなので非常に迷っています。 スペックとしては CPU種類Core i5以上 メモリ容量8GB ストレージ容量HDD1TB 用途としてはネットサーフィン、動画、ストリーミング 鑑賞、USBメモリーをさして仕事する タワー型など種類はこだわらない。予算は10万円前後。 それで質問ですが ・個人が法人用を買うメリットデメリットを教えてください ・下記HPの販売サイトから購入しようと思っていますがカスタマイズするとそれなりの価格になります。価格と性能が釣り合っているのでしょうか? http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/desktops/201405business_desktops/?jumpid=ps_udqeg6rwx1 ・上記サイトで販売されているデスクトップのカスタマイズ商品の中に ○○標準保証アップグレードというのがいくつかありますが、ああいうのはやっぱり必要なんでしょうか? ・ストレージ容量というのにHDDとSSDというのがありますが、搭載するならSSDのほうがいいんでしょうか? どれか1つでもいいです。回答お願いします。 ※自分なりに調べましたが基本パソコン初心者です。 質問がおかしい場合もあると思いますが許してやってください。

  • メモリ価格差について(安いのでもいいか?)

    Mac miniのメモリを換装して、1G×2にしようと考えています。 まだ余詳細に調べていませんが、価格コムではグリーンハウスの1Gが19000円、同容量ののアイ・オー・データ製が17000円位します。どちらも対応品である事を確認しています。 当然、同じメーカーで2枚そろえるつもりですが、安い方のメーカーでも問題ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ヤフオクの最低落札価格設定の手数料?

    ヤフオクで出品の際に「最低落札価格」をオプションで付けると手数料が掛かったと記憶していますがいくらだったか忘れました。 分かる方、教えてください。