• ベストアンサー

教員採用試験のテキスト

hana-furuの回答

• ベストアンサー
  • hana-furu
回答No.1

私が使っていた問題集。  ○○県教員試験対策シリーズ 「○○県の教職・一般教養」 協同出版   各県別に別れた過去問題の問題集です。比較的、薄いので持ち歩きもしやすく、何回も繰り返し繰返し勉強できます。 「一般教養の頻出問題集」 時事通信社、内外教育研究会編 何回も繰り返し勉強できました。 問題集はせいぜい2冊程度で、あとは繰り返しやることが実力に繋がります。 教員採用試験はとっても難関です。頑張って下さい!

maedachshund
質問者

お礼

繰り返しやることが大切・・・そうですよね!頑張ります。私は2つの県の試験を受けようと思っているので、各県別に分かれた問題集の方がいいのかもしれません。回答ありがとうございました。