• ベストアンサー

エレクトロニカ クラブのような音楽のCD、DVDが欲しいです

クラブでかかるような音楽が好きですが、いざ有名アーティスト(ケミカルブラザーズ、アンダーワールド等)のCDを聞いていても、アゲアゲでない場合がありますよね。 でも、その方のライブにいくとかなりアゲてますよねー というわけで、聞いていると勝手に体が動くようなライブのCDもしくはDVDを探しているのですが、 イベント(wireとか)や、アーティストのものでおすすめございますでしょうか? 自分の経験上ライブを収録したものの方が私に向いているようです。が、しかしおすすめがありましたら何でもトライしてみたいので色々と教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

underworldなら無料でライブ音源を公開しています。 登録(無料)すれば可能です。 元々は、Everything EverythingのDVD購入特典としていた音源を公開したものです。 不定期でライブ音源が更新されてます。 ↓の1~7の手順を踏めばDLできます。 http://loud.jp/blog/archives/2005/11/lovely_broken_t.html ネット上では、このようにアーティスト自らが積極的にライブ音源を無料公開しているケースが結構あります。 アーティストの公式サイトで公開されているケースもありますので探してみてください。 DVDについては↓を参考にどうぞ。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1783909
azu0415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。underworldのサイトはしっていましたが、まさかライブ音源があるとは!チェックしてみますね。everything everythingのDVDもあるんですねーー!ちょっと気になる。探してみまーす。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5

↓はライブ盤として良い出来だと思います。 http://hmv-www1.mediagalaxy.ne.jp/product/detail.asp?sku=930133 試聴↓(要・real player) http://64.27.65.90:8080/ramgen/othermusic/Alive199.rm ↓はDJ MIXになりますが、自分はコレを聴くとイヤでもアガってきますね。(^^; http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000636KJ/ http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_44358.php http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_128745.php

azu0415
質問者

お礼

2 many DJ'sは名前だけ聞いたことあるんですが、かなりよいみたいですねーーーー早速購入したくなりました!どうもありがとうございます!

回答No.4

本当にアゲアゲでいいんですか?ではこれをお試しください(全て視聴有り)。 <ゴア・サイトランス> ●filteria「sky input」 http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=4400 ●V.A「Apsara」 http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=4873 同じレーベルのCD2つ。ぐにゃぐにゃビキビキ、ぐるぐるで最初から最後まで隙間なしにアゲアゲ!!ゴアトランスは似たようなものばかりで当たり外れが激しく「これだ!!」といえるようなものは最近ではめったに見つけられにくいのだが、このCDはかっくいいよ~。オススメ!! ●Frequency Surfer「Respect」(9曲目視聴!) http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=3143 わたしの手持ちのCDでも最高級にやばい。脳が壊れる、じわじわ侵食される~。血圧が急上昇するのが分かります。9曲目です。 ●hallucinogen「the lone deranger」(2と4と7曲目視聴!) http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=163 次は、この分野で名盤的なCDであるHALLUCINOGENのアルバム。かなり昔のリリースですが、今聴いてもかっこよくて色褪せていません。何年も聴けるCD。 ●juno reacter「labyrinth」(5と9曲目がよい) http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=4396 ゴアトランスの重鎮juno reacter。映画マトリックスのサントラにも使われていましたが、さすが!の出来であります。 ●midi miliz「non stanards」(1曲目視聴!) http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_130602.php ダークにアゲたいならこれ。プログレッシブなサウンドに重低音が渦巻き、おなかの底に響く!!1曲目です。 ●V.A「Generations」(1と5と6と7曲目) http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=3021 2枚組みでお得。 <トランス> ●V.A「Trousy」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_148153.php ●above&beyond「Anjunabeats vol.2」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_117799.php above&beyondによるトランスのミックスCD。非常に美しい。サイバートランスなんかとは格が違う。 ~ここから下はレコード~ ●Le ron&Yves Euax「Take Me Higher」(の2曲目) http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_146214.php 美しい浮遊感のあるメロディーにやられる。もうどうにかなりそう・・・。 ●Hernan Cattaneo「warsaw」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_143512.php アルゼンチンの天才DJで、最近すごい人気のエルナン。この前(10月9日)、新木場のクラブのagehaで回したみたいです。荘厳で美しい展開は格の違いを見せ付ける。 ●matthew dekay「bad/what if」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_128979.php かっくいい!!じわじわと迫ってくるメロディーにやられます。 ●dominic plaza「sound rushing」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_126529.php プログレッシブ・ハウス!!幻想的なメロディにもう何もかもどうでもいい気分になれる。 ●markus schultz「coldharbour part1」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_116181.php 美しいメロディ。他にもmurkusはミックスCDもいろいろ出してるが、どれもレベルが高くはずれがない。 ●bobak「the battle」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_118559.php トランス!!非常にアグレッシブで、哀愁でなんともいえない気分になります。なんか別の世界に昇天しそうです。 ●Dt8 Project 「Winter」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_127958.php 壮大なメロディー。 ●Tilt「New Day 」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_144061.php メロディーがいいよ。

azu0415
質問者

お礼

おおお~すばらしい。 すごいたくさんありがとうございます。しかも試聴もできるとは・・・じっくり探していきたいとおもいます。ありがとうございました。

  • _ground
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

何を持ってあげあげといってるのか分りませんが、BPMが早いほうがいいのか、それとも低音が響いてるのがいいのか、それともグルーヴィーなのがいいのか、シンセのメロディーラインとか。ケミカルなんかはビッグビートやってたし、アンダーワールドなんかもロック色が強いので、そういうのがいいのならhatirasなんかがいいのでは? http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_123671.php ただケミカルもハウスっぽい音を今では作っているし、アンダーワールドもダレンエマーソンが抜けたこともあって下火で、彼らも音が変わってきています。 BMPでいったらサイケトランスとかドラムンベースが早いです。 サイケは個人的な趣味として嫌いなんですが。 今の流れはテクノでいくなら完全にデトロイト テクノです。 今雑誌なんかで頻繁に取りだたされているUnderground resistanceなんかは普通にあげあげと言う言葉はあわないけれど、表面的な部分で なくて本質的な部分でかなりクレイジーだと思います。 jeff millsも最近は音がシンプルになってるような。どんどんミニマル化してます。結構前の作品でWIREのこんぴにも入っていたUFOは いいですよ。 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_98564.php 極論ですとノリ重視ならクラブやレイブに行ったほうがいいんじゃないですかね。

azu0415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もジャンル等に詳しくないのでわかりにくくて申し訳ないです。知らないアーティストが出てきたので調べてみます!ありがとうございました。

noname#31260
noname#31260
回答No.1

テクノ、いや音楽DVDのなかでも UnderworldのEverything Everything は自分の中ではかなりの傑作だと思っています。 オーディエンスとの一体感は完璧だと思うのですが。 あくまで個人的意見ですが。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=946292
azu0415
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もeverything everythingは、結構気にいっていて、今日も聞いていました。やはりライブだなとおもい、この前のエレグラのライブCDは購入しました。他におすすめございましたら、またお願い致しますね。

関連するQ&A

  • オービタル(Orbital)ってどうですか?エレクトロニカでおすすめは?

    いろいろエレクトロニカ系のCDを買っているのですが オービタル(Orbital)の店頭でみて気になります。 聞いたことが無いのですが、どんな感じですか?アンビエント系ですか(名前がそんな感じがします) よく聞くのが、 ケミカルブラザーズ、アンダーワールド、プロディジー、オウテカ、エイフェックスツイン、ファットボーイスリム、ダフトパンク、ケンイシイ、ブンブンサテライツ、ゴールディーなどなど.. また、お勧めはありますか? よろしくおねがいします。

  • おすすめのクラブミュージックを知りたいです。

    おすすめのクラブミュージックを知りたいです。 最近DAVID GUETTAのアルバムを買ってすごく良かったので、 他のアーティストの音楽も聞きたくなりました。 ケミカルブラザーズのSWOONも大好きなので、このアルバムも買う予定です。 他におすすめはありますか? アーティスト名と曲名を教えてください! アルバムを買うことが多いので、アルバム収録曲すべて良いのが一番ですが、 そうでなければ一曲だけ教えてくださればいいです。

  • 初めてクラブに行きたいと思うのですが…

    他の質問を見るだけではわからないことがあって… 一つ目は自分はunderworldやケミカルブラザーズ、テイトウワ、FreeTEMPOなどいろいろ聴いているのですが、クラブのHPを見てもどこでそれらの音楽がかかっているのかわからないということです。 それと二つ目は、自分の知らない曲がかかっているときも音に合わせて踊るのかということです。自分は知らない曲ばかりだと萎えてしまいそうなのですが…そもそもクラブによくいく方は、自分の知らない曲のかかるイベントにいくものなのですか? クラブのしくみがよくわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近のはやり

    「最近の」(クラブ等で)はやっている音楽を教えてください。(洋楽) 特に、ハウスとテクノでお願いします。種類的には、ケミカルブラザーズやファットボーイスリム、アンダーワールド系。 など王道を行っている感じでお願いします。

  • MTVのフジロック10周年番組でのアンダーワールドとケミカルブラザーズの曲名

    前も質問したんですが回答がなかったので、再度質問させていただきます。 前フジロックの10周年記念番組内でアンダーワールドとケミカル・ブラザーズのライブ映像が少しだけ流れました。 その時の曲名が知りたいんです。その番組は今から(4時30分から)やりますので、あつかましい限りなんですが、両アーティストのファンの方は見て頂けないでしょうか? アンダーワールドの曲は、超有名曲です。(Rezかと思いHMVやらで試聴しましたが、サビの部分が聞けず・・・) よろしければアルバム名も教えて下さい。 あつかましい質問ですが、よろしくお願いします!

  • スカ系のクラブ、イベント

    スカが最近けっこう好きで、ライブにいったりするとノレて楽しいもんです。 だからいつでもスカの曲でノれるようなクラブとか、イベントとかあったらいいなーって思うんですが、 調べてもやっぱりアーティストのライブとかイベントばかりで、定期的にやってるようなのが見つかりません。 もしそういう、クラブ、イベントがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ロック+テクノなバンドを教えてください

    ロックより、テクノよりでもいいですので この二つを融合したバンドが知りたいです。 プロディジー、ケミカルブラザーズ、オービタル、アンダーワールドをとりあえずおさえたくらいです。

  • 有名なテクノのアーティスト

    海外のテクノで有名所を教えてください。 プロディジー、アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、エイフェックスツイン、オービタルは聴きました。 その他にありましたら是非教えてください。

  • お勧め海外アーティストは?

    お勧めのアーティストを教えて下さい! ノリのいいテクノっぽい曲が好みです。あと、club jazzも好きです。 ちなみにCDを持っているアーティストは、ジャミロクワイ・ケミカルブラザーズ・PET SHOP BOYSです。 よろしくお願いします!

  • クラブイベントでのCD配布について

    (踊る)クラブイベントを開く予定ですが、来たお客さんに メジャーアーティストのレコードをリミックスして録音したCD-Rをプレゼントとして、配布しようと思っています。 他の様々なクラブイベントでもやっていることだと思うのですが、著作権などの法律に違反するのでしょうか? また、罰則があるとしたらどんな形になりそうですか? CDは50枚前後配る予定です。またアーティストは海外のメジャーアーティストのものです。 厳密に言うと/一般的には の両方の観点から回答をいただけるとうれしいです。 法律に引っ掛かるとしても、許される範囲ではないかと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう