• ベストアンサー

学校に行くときの服は??

bamboonyの回答

• bamboony
回答No.1

こんにちは。 私も通っていた高校は私服でした。 1年の最初の頃は私も何を着て行ったらいいか、かなり戸惑ったものです。 実際に私がしていた服装は、あなたの親御さんが言っているGパンにTシャツもあったし、スカートだったり、一応私服でも『派手なものはダメ』という校則があったので、あまりにも短いスカートやキャミソールを着ていく事はありませんでした。 それに、私服の学校ってほとんどが進学校だと思うので、周りがマジメな人ばかりなのでヘタに派手な服を着ると自分だけが浮いてしまったりもします。 だからといって、ジミなのも嫌ですよね。 『オシャレと派手は違う』というのをわかって頂ければいいと思います。 あと、雑誌を買って研究する事が一番いいのではないかと思います。 特に、ノンノは私も高校の頃からよく読んでいましたが、ノンノはよく『着回し特集』をしてくれるので、とっても助かりましたよ

s0107k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 bomboonyさんに教えていただいた「おしゃれ」と「ハデ」ということに注意して高校生活を送って行けるように頑張りたいと思います。