• ベストアンサー

学校に行くときの服は??

bamboonyの回答

  • bamboony
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.1

こんにちは。 私も通っていた高校は私服でした。 1年の最初の頃は私も何を着て行ったらいいか、かなり戸惑ったものです。 実際に私がしていた服装は、あなたの親御さんが言っているGパンにTシャツもあったし、スカートだったり、一応私服でも『派手なものはダメ』という校則があったので、あまりにも短いスカートやキャミソールを着ていく事はありませんでした。 それに、私服の学校ってほとんどが進学校だと思うので、周りがマジメな人ばかりなのでヘタに派手な服を着ると自分だけが浮いてしまったりもします。 だからといって、ジミなのも嫌ですよね。 『オシャレと派手は違う』というのをわかって頂ければいいと思います。 あと、雑誌を買って研究する事が一番いいのではないかと思います。 特に、ノンノは私も高校の頃からよく読んでいましたが、ノンノはよく『着回し特集』をしてくれるので、とっても助かりましたよ

s0107k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 bomboonyさんに教えていただいた「おしゃれ」と「ハデ」ということに注意して高校生活を送って行けるように頑張りたいと思います。 

関連するQ&A

  • 着まわしができる服を教えてください

    私は高校生で、身長が165cmあります。 フェミニンな感じの服が好きです。 もうすぐ夏休みなので私服を 買おうと思っています。 なので、できるだけ着まわしが できる服を教えてください。 肩幅が少し広いので、隠れる服が あればそれも教えてください。

  • この服は多いですか?少ないですか?

    中学3年の女です 6月ごろ~10月ごろにかけての服、 タンク6枚 Tシャツ3枚 パーカ3枚 ジーパン3本 を持っていますが、多いですか?少ないですか? ファッションとか苦手なので着回しできないんです; 重ね着が好きなのでタンクは多めになってます 良かったら皆さんの服の数も教えてくださったら嬉しいです。

  • 会社にきて行く服

    7月より転職し、私服勤務の会社になりました。今まで制服のある会社だったので、どのような格好をすればよいか悩んでいます。スーツを着るようなとこではないです。今までの通勤着はジーパンだったりで、やはりそれはまずいですよね~ スカートにカーディガンとかが無難なのでしょうか?皆さんどんな服を着ていますか?

  • いつも同じ服

    いつも同じ服で学校に来ている女子ってどう思いますか? 私は、私服OKの高校に通っています。 学校が始まって3カ月ほど経ちますが、流行とかオシャレとかにまったく興味がなく、同じ服を大量買いするので、毎回と言っていいほどユニクロの白いTシャツにのジーパンという格好です(毎日洗濯したものを着ています)。 たまに気にして色の違う服を着ていましたが、地味で目立たないタイプなので誰も私の服なんて気にしてないよな、と思うようになり最近は毎日同じです。 服なんて顔が悪いんだから何着ても同じ、清潔だったら何でもいい、という考えなのですが、これって周りから見たらどう思われてるんでしょうか? 不潔とか思われてるんでしょうか?印象を悪くしてるなら考えなくてはと思ってるのですが。 カテ違いだったり、同じような質問があったらすみません。

  • 私服校の服装

    こんにちは。 この春から高校生になりました、15歳・女です。 私の高校は私服校ですが、自分で作った制服(シャツの上に カーデガンそしてリボンかネクタイ)の人と、私服の子が います。制服もいいのですが、せっかく制服が決まって いないですから、私服で行きたいと思っています。 しかし毎日私服を考えていかなくてはならないのは大変で、 最近は制服で登校しています。 私は、「junie」とか「soup」を参考にして服を決めています。 私服校でも目立ちすぎない小洒落た格好を目指しています。 こう言う系の服はあると着回しに便利とか、こう言う アクセサリーは役立つとかを教えて下さい。お願いします。

  • 自分に合う服がわからない

    春から新大学生になるものです。 めでたく大学は決まったのですが、 問題は着ていく服が全くないこと。 今まで、小学生は兄のおさがり、中・高校生は母のおさがり+制服・・・ だったため、新しく服を買ってもらえることになりました。 今日、持っていたジーパンをはいてみると ジーパンは入らない。 Tシャツは一番大きいのでも小さくて 正直本当に服を持っていませんし、 どの服を買えばいいのかもわかりません。 スカートは嫌い(制服でも仕方なく着ています)、 ショーパンははきたくないので 長ズボンがおもになると思います。 そんな感じなんですが、服を最初に買うなら何がいいと思いますか? あと、こんなやつに合うファッション雑誌とかありましたら 教えてください

  • 大学生 洋服

    春から大学生になります。女です。学部は工学部です。 高校生の時は、本当に制服しか着ていなかったので、私服をほとんどもっていません・・。 だいたい何着くらいもっていればどうにかなりますか? どんなアイテム(パーカーとかTシャツとか…)をもっていれば着まわししやすいですか?? ちなみに、スカートははきません。

  • 私服の学校

    こんにちは。 中学を卒業し、春から私服(定時制)の学校に行くことになり、今から楽しみです。 多少、不安な気持ちもありますが^^; そこで、入学式の時・学校説明会の時には私服でOKとなっていて。 どういう格好をすれば良いのでしょうか? やはり中学はもう卒業したので、中学の制服っていうのもなぁ・・・と思っていて。 説明会は明後日なのでアドバイスを頂きたいです。 私は女で顔は老けています(苦笑)。20歳に間違われることが多い。身長は150後半ですが、160ちょいに見られます(何故か)。 服装はノンノかmina、SEDAなどを参考にしています。 最近はノンノよりmina寄りの格好です。(重ね着をしたり、女らしい格好の中にボーイッシュなアイテムを取り入れたりなど。古着っ子さんとは少し違いますね^^;) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 身長が低いんですが最近かっこいい服に憧れています。

    身長が150センチで似合う服も少ないしたれ目で丸顔なのでかっこいいメイクも似合いません。 今まではCUTiEにのっているようなふわふわしたというか可愛い感じの服を着ててそれは似合うとよく言われたし、学校で制服の時でもロリータ似合いそうとかリズリサとか着てそうって言われます。 でも今は黒いスキニーデニムにプリントTシャツとかシンプルでかっこいい感じに憧れています。 身長がなくてそれをすると単なるダサい人になっちゃいます。 ダイエットは頑張って、髪形もショートにしましたがそれでもかわいい系しか似合いません。 身長低い人ってどうやってもかっこいい服は似合いませんか? 憧れている服より似合う服着たほうがいいんでしょうか。

  • どんな服が似合うの??

    私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!