• 締切済み

ウィルス・・・。

poflyの回答

• pofly
回答No.3

ウイルスは最悪の場合、PCじたいを破壊します。 煙が出たりヘンな臭い(焼け焦げたような)などの 症状がでます。 ウイルスチェックは毎週のようにかけておいた方が 無難でしょう。最近、知人がPCがおかしいと言って 来たのでチェックしてみると1ヶ月やそこらで彼女 のPCの中には35以上ものウイルスがうじゃうじゃ でした。こうなってはフォーマットするしか手があ りませんが、もし、運良くウイルス感染していない のであれば大至急ウイルスバスターなりウイルスを 常にモニターして駆除してくれるソフトを購入して ください。 私の家では主人と2人分なので2ユーザーパックを 使用しています。また、ウイルスに現在感染してい るかどうかは下記のサイトでチェックできますので 一度チェックしてみるといいですよ。(無料) http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm クライアント用ウイルスバスターOn-Line Scan(IE用) もし、あなたがOutLookを使用しているのであれば ほぼ確実にウイルスは感染していると思います。近く にPCに詳しい人がいればその人にウイルスに感染して いる旨を話して、ハードディスクの状態をウイルスチ ェック後してもらうか、購入先に問い合わせると良い でしょう。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm