• ベストアンサー

' 'の意味

C++です。 while (a >= 0) { cout << a << ' '; の中の' 'はどういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0210
回答No.1

''(シングル)なのか""(ダブル)なのかにもよりますが 意味はシングルの場合は'A'でAのアスキーコードというものをあらわします(''でかこまれた文字を16進数で表現することです)  ダブルの場合は、cout<<a<<"abcdef"<<endl;などで使いこれを画面で表示すると、(aの変数の内容)abcdefとなります。だからcoutないでの""の中身をそのまま出力してしまうわけです 

yosiyosi
質問者

お礼

ありがとうございました。