• ベストアンサー

サイト内検索

基本的な質問です。初心者です。 googleで特定のWEBサイト内からキーワード検索できると思うのですがやり方がわかりません。 たとえば デイリーポータルZ というサイトの中から ●●について書かれたページを探す方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

Googleでしたら、「検索オプション」をみて下さい。 検索する対象となるサイトを指定できます。 検索すると、キーワード入力欄に 「キーワード site:xxxx.com」 といった表示になると思います。 つまり、このように入力すればいいと言うことです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja
senjukannon
質問者

お礼

なるほど、日本語を前に持ってくるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• garouz
回答No.1

site:portal.nifty.com/ ○○ で検索できると思います

senjukannon
質問者

補足

その方法でやってみたんですけどねー。 たとえば site:portal.nifty.com/ コネタ とか入れてもヒットしないのです。