• 締切済み

クリスマスの過ごし方

一人でクリスマスを過ごします。何をしたら楽しいでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.8

ひとりだと、つまんない…と思うかも知れないけど、 気の合わないひとと過ごすよりずっと贅沢よ。 まず、会いたいけど会えないひとがいるのなら、今日カードを送りましょう。 クリスマスの同じ時間に乾杯しようねってことで。 あとは。部屋をきれいにして、おいしいもの買ってきて、 CDとか映画のビデオやDVDなんかを新しく準備して、(レンタルでも) 夜はそれを楽しみながらごちそう食べるとか。 車を運転する人なら、市街地のライトアップが美しい通りを 夕方から夜に走るのもいいかも。 気の向いたところで車を止めて、ひとりでゆっくり散歩や買い物も たのしいかと思います。 自分へのクリスマスプレゼントを、予算を決めて 気が済むまで検討して、ちゃんとラッピングしてもらうのもよさそう。 お金に余裕があるのなら、突然電車に乗って、旅行しちゃうのも楽しいかも! わたしなら温泉に行くなあ…。

noname#5522
noname#5522
回答No.7

もちろん教会もオススメです。 が、もっとオススメなのは「1日バイト」などに登録して働くことです。働くことに寄って「自分がクリスマスに一人なのは、働いているからだ」と言う理由付けもできるし、お金は手に入るし一石二鳥です。特に今年は休日ですもんね、イヴが・・・。 今年は間に合わないかもしれませんが、来年もそうであれば、とにかく「働くこと」です。いそがしけりゃ忙しいほどいいです。クリスマスシーズンは儲け時でもあります(笑)。バイトも腐るほどありますし。朝から晩まで働きまくりましょう!「みんな私が働いてるからこそ、楽しいクリスマスを過ごせてるんだぞ!」的な気持ちで・・・。 でも来年は楽しいクリスマスを迎えられるといいですね。

• poor_Quark
回答No.6

クリスマスの夜は、テーブルにろうそくを置いて、電灯を消した真っ暗な部屋の中で、BGMに中島みゆきの「一人上手」かなんかを繰り返し流しながら、炎を見つめて過去の失恋を一つずつ思い出す、これ最高に楽しいと思いますよ。  悪いことは言いいません、友人かボーイ(ガール)フレンドとにぎやかにすごしましょう。ン十年孤独と自由を愛し(愛され)て来た私が断言します。一人で過ごしても楽しいことはなにもありません。

• thurthda
回答No.5

近くに教会があったら行くことをおすすめします。 一人だからこそフットワークの軽さを生かして。 私もキリスト教ではないですが、昔行って思い出に残っています。

回答No.4

私も去年、1人で過ごしました。中途半端にクリスマスムードを出すと寂しいので、至って普通んに過ごしてしまいました・・

• kito-cap
回答No.3

>何をしたら楽しいか・・・と言われると困りますが、別にキリスト教でもないのでクリスマスキャロルとかミサなどは勿論のこと まるっきり縁がなくて疎外感を感じますが、特に楽しくなくても普通ならいいと思います。 かといって神道でもないのに初詣に何で行くのだと聞かれると説明に困るのですが、クリスマスはわざとらしいと言うことです。

• suuzy-Q
回答No.2

近くに、教会、ない? ちょっと、敬虔な気持ちになれるよ。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとう。

• gost
回答No.1

実は私もそうです。 学生なので、勉学に勤しみます。 でも、ケーキとシャンパンぐらいは飲食してクリスマスを満喫(?)します。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとう。