• 締切済み

クリスマスの過ごし方

一人でクリスマスを過ごします。何をしたら楽しいでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.8

ひとりだと、つまんない…と思うかも知れないけど、 気の合わないひとと過ごすよりずっと贅沢よ。 まず、会いたいけど会えないひとがいるのなら、今日カードを送りましょう。 クリスマスの同じ時間に乾杯しようねってことで。 あとは。部屋をきれいにして、おいしいもの買ってきて、 CDとか映画のビデオやDVDなんかを新しく準備して、(レンタルでも) 夜はそれを楽しみながらごちそう食べるとか。 車を運転する人なら、市街地のライトアップが美しい通りを 夕方から夜に走るのもいいかも。 気の向いたところで車を止めて、ひとりでゆっくり散歩や買い物も たのしいかと思います。 自分へのクリスマスプレゼントを、予算を決めて 気が済むまで検討して、ちゃんとラッピングしてもらうのもよさそう。 お金に余裕があるのなら、突然電車に乗って、旅行しちゃうのも楽しいかも! わたしなら温泉に行くなあ…。

noname#5522
noname#5522
回答No.7

もちろん教会もオススメです。 が、もっとオススメなのは「1日バイト」などに登録して働くことです。働くことに寄って「自分がクリスマスに一人なのは、働いているからだ」と言う理由付けもできるし、お金は手に入るし一石二鳥です。特に今年は休日ですもんね、イヴが・・・。 今年は間に合わないかもしれませんが、来年もそうであれば、とにかく「働くこと」です。いそがしけりゃ忙しいほどいいです。クリスマスシーズンは儲け時でもあります(笑)。バイトも腐るほどありますし。朝から晩まで働きまくりましょう!「みんな私が働いてるからこそ、楽しいクリスマスを過ごせてるんだぞ!」的な気持ちで・・・。 でも来年は楽しいクリスマスを迎えられるといいですね。

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.6

 クリスマスの夜は、テーブルにろうそくを置いて、電灯を消した真っ暗な部屋の中で、BGMに中島みゆきの「一人上手」かなんかを繰り返し流しながら、炎を見つめて過去の失恋を一つずつ思い出す、これ最高に楽しいと思いますよ。  悪いことは言いいません、友人かボーイ(ガール)フレンドとにぎやかにすごしましょう。ン十年孤独と自由を愛し(愛され)て来た私が断言します。一人で過ごしても楽しいことはなにもありません。

  • thurthda
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

近くに教会があったら行くことをおすすめします。 一人だからこそフットワークの軽さを生かして。 私もキリスト教ではないですが、昔行って思い出に残っています。

回答No.4

私も去年、1人で過ごしました。中途半端にクリスマスムードを出すと寂しいので、至って普通んに過ごしてしまいました・・

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.3

>何をしたら楽しいか・・・と言われると困りますが、別にキリスト教でもないのでクリスマスキャロルとかミサなどは勿論のこと まるっきり縁がなくて疎外感を感じますが、特に楽しくなくても普通ならいいと思います。 かといって神道でもないのに初詣に何で行くのだと聞かれると説明に困るのですが、クリスマスはわざとらしいと言うことです。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

近くに、教会、ない? ちょっと、敬虔な気持ちになれるよ。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとう。

  • gost
  • ベストアンサー率31% (68/214)
回答No.1

実は私もそうです。 学生なので、勉学に勤しみます。 でも、ケーキとシャンパンぐらいは飲食してクリスマスを満喫(?)します。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • クリスマスについて

    こんばんは。 来月はもうクリスマスがやってきますが、 男性でもクリスマスは一人は嫌だな~というような気持ちってありますか? 現在片想いしている方(30代男性)が、仕事で多忙なため、誘ってもご迷惑かなと思っています。 人それぞれとは思いますが、若い頃よりそんなこと気にしなくなったとか、 忙しいからクリスマスだからといって誘われるより一人でゆっくりしたいと思われたりしますか? また、もし女性からクリスマスを一緒に過ごそうと誘われるなら食事などがいいものでしょうか?

  • 一人クリスマスの楽しみ方

    今年もまたクリスマスが来ますね! なぜか恋人と祝えない、そして家族とも祝えない 一人クリスマスを迎えることになったのですが いかにして一人クリスマスを楽しむかを考えてます そこで同じように一人クリスマスを迎える方に 質問なのですが、皆さんはどんな感じで迎えますか。 クリスマスも吹き飛ばす同性だらけの楽しみ方、 クリスマスに行く事でセンチになれるスポットなどなど、 何でもかまわないので参考にさせてください!

  • クリスマス

    クリスマスに、一人でいると負けですかね?

  • クリスマスに浮かれすぎでしょうか;;

    毎度お世話になっております,20歳(女)学生です。 2つ年上の先輩に片思い中です。 元々先輩に気は合ったのですが、9月に(1年ぶりくらいに)メールを送ってみたところ 話しの成り行きから映画へ行く約束をしました。(先輩の方からお誘い) この瞬間から元々あった私の先輩への気持ちに火が付いてしまいました…。 しかし、なかなか行く日が決まらず(なんか先輩はあまり行く気じゃなさそうな感じがしてた!?)やっと映画に行ったのは10月の終わり頃でした。 期待してた自分も変かもなんですが,映画を見終わったら『この後どうする?』って会話すらならずに(言わなかった私も悪いのですが;)、 ご飯食べるとかならず即行帰りました。。 そして見終わった後あまりにあっけなくて、二人の空気も微妙だった気がします…。 その日から何日か一度に先輩にメールを送っています。 送ったら返事は来るのですが、先輩の方からメールが来たことは2度だけあります。 そしてこの間メールで、 私『今日は学校の後に友達と街へ行きました』 先輩『街はクリスマスの雰囲気でいっぱいじゃなかった?クリスマスプレゼントでも買ったの?』 と言われ、そこからクリスマスの話しになり、 “私はクリスマス一人です”アピールを(必死で;;)してみたんです。 先輩もクリスマスは一人決定って言ってました。 でもクリスマスのお誘いはなく…。(当然ですよね;;;) その2日後に『クリスマス一人って言ってたけどクリスマス前日も一人!?』と先輩からメールが来ました。(これが先輩の方から来た2通目のメールです) 『じゃぁ一人どうし遊ぶ?笑』と言われ、クリスマスに遊ぶ約束をしました。 その時は嬉しかったのですが、そのまた2日後のメール(私から送りました。クリスマスとは関係ない話題です)で なーんかメールの反応が“今までと比べて”短いし、ノリ気じゃない感じで素っ気無い感じがしたんです;; 映画の時もですが、先輩の気持ちが全然分からないんです; 映画はノリで誘ってくれていたとしても、 流石にクリスマスはちょっと期待してしまう自分がいて… ただ単に自分に言い寄ってくる女がいるし、クリスマスを誰かと過ごしたいという軽い気持ちなのでしょうか??; だからメールはノリ気じゃなさそうなんでしょうか↓ クリスマスってちょっと一緒に過ごすには特別に感じてしまうのですが、 深い意味のない方もおられるのでしょうか…? 長文すみません。 よろしくお願い致します(>_<)

  • クリスマスです

    もうすぐなんですね~クリスマス! 雑誌なんかを見ると美味しそうなケ~キとか 飾が可愛いケ~キが載っています! イベントなんかも色んな所でおこなわれています! 可愛いキャラクタ~やとても綺麗な飾りずけなのどが あって大変盛り上がると思います? それに恋人と過ごすクリスマスとか~ 皆でパ~ティ~の過ごすクリスマスとか~ 家族で楽しく過ごすクリスマスとか~ 逆に仕事でクリスマスでは無いとか~ 今年のクリスマスには間に合わないけど 来年こそは二人で絶対に過ごしてみせるぞ~とか~ 色んな過ごし方があると思いますが どんな形でクリスマスを過ごすか 教えてください!(自慢でも何でもかまいません!) ちなみに僕は一人でチキンを食べながら サンタさんにプレゼントをお願いしながら 過ごすクリスマスだと思います。

  • クリスマス!!

    もうすぐ、クリスマスですが…彼氏居なくて一人とか友達と過ごす女性って、どんくらい居てるんかなぁ!?

  • 初めてのクリスマスなのに・・・

    一応、ラブラブの?の彼氏がいてます・・・。ですが、 彼氏さん22日からの3連休(クリスマス)に普通に予定を入れてるらしく会えないんです。。。 私は、クリスマスの計画を一人勝手に楽しく立てました。。ケーキ焼く練習したりも・・w なのでコレが原因で私はお怒りモードに突入したのですが・・・ こんなことで怒るのはおかしいと、クリスマス一緒に過ごせないことに腹を立てている私に、怒ってます・・・。 クリスマスだからとどうして一緒に過ごさなきゃいけないんだ?なんて怒り方もされちゃいました・・・。 こんな彼どう思いますか? (もう終わりかけの2人?冷め冷め?って思われるかも知れませんが、そんなことはないんです。。。) 

  • クリスマス消えろ

    今年もクリスマスは孤独にひとりですごさなければなりません。ほかのともだちは予定が入っていたりするのに私だけ... もう死にたいです

  • クリスマス

    僕には好きな人がいます。 それは昔の彼女(元カノ)で、別れてから会ってお互い良い関係が続いてる状態です。 それで喋ってるときにクリスマスの日の話になり、 クリスマスは昔のその彼女と過ごすことになりました。 これって嫌だったら一緒に過ごさないと思うんですけど、 女性の場合はただ1人でクリスマスを過ごしたら寂しいから 一緒に過ごそうとか考えるんですかね? 自分の中では好きだから過ごしてくれてるんだったらいいなと思ってます。 女性の方じゃないとわからないかもですね。 よき回答があればありがたいです。よろしくお願いします。

  • 淋しいクリスマスに・・・

    彼氏も友達もいないクリスマスです・・・ 24日は仕事が休みなので、とても淋しいです。 何処か遠くに一人で貧乏旅しようかなと思います。 兵庫、大阪、奈良で、いい一人スポットと言うか、なんでもいいんです。願いを叶えてくれる神社とか 笑 いい場所知りませんか? 社会人になったら、クリスマスも仕事!って人も多いですよねーー もうやけになっています。 どうかお返事お待ちしております。

専門家に質問してみよう