• 締切済み

軽くて持ち運べる種類を教えてください。

仕事でパソコンを持ち運ぶ機会が増えそうです。 そこで、以下の条件を満たすオススメの種類を教えてください。 ○軽い・コンパクト(B5くらい) ○ウィンドウズ ○一太郎9以上が使える(入っている) ○アウトルックでのメール、インターネットが出来る ○10万円台 ○ISDN64が設置できる ○USBが使える です。パソコンは既にNECラヴィを持っています。 2台目となる今度は違う会社のものを使ってみたい気持ちもあります。 条件が厳しいかも知れませんが、どうかお知恵を貸してくださいませ。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

• k_345
回答No.4

私もちょっと奮発してIBMのs30シリーズがいいのではないかと思います(キータッチが抜群)。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/notepc/subject/msub_mini.htm?FM=mc,http://www.zdnet.co.jp/mobile/special/0111/27xpnote/
noname#5554
質問者

お礼

キータッチ大事ですね。ありがとうございました。

• k-chan
回答No.3

>条件が厳しいかも知れませんが… 「○一太郎9以上が使える(入っている)」← ここが一番条件がキツイですね…、 今や、「一太郎」(Just Home)を標準で搭載しているのは、おそらく「SOTEC」くらいしかないと思います、 以前は、東芝「Dynabook」も Just Home を搭載していましたが、いまは「Office」に変わってしまいました。 「SOTEC」のB5ノートブックで、一太郎が入っているのは「AFiNA note AN250」ですね、 OSは、Win-Me、一太郎OK!、Outlook Expressも、ISDNも、USBもすべてクリア!ですね…、 同じ「SOTEC」でも、ちょっと上級機種に「AFiNA note AN360xp」がありますが、こちらは「Win-XP」です。 他のメーカーに目を向けてみると、B-5サイズで人気が高く実績のあるもので、 「SONY Vaio SRシリーズ」「SHARP MURAMASAシリーズ」「SHARP SX-H1」「SHARP CB1-M3」「NEC LaVie Zシリーズ」… このあたりでしょうか? ご希望の条件(一太郎以外)は、すべてクリアしていると思います、 価格(10万円台)ですが、どのメーカーもベーシックモデル(外付けCD-ROM等なし)なら、 ご希望どおりで手にはいると思います。 外付けドライブについては、あとからでも購入することは出来ますからね…。 さて、問題は「一太郎」ですが、 「Just System 優待価格」というのがあるので、こちらで別途購入…、という訳にはいきませんか? http://www.jshome.com/cgi-bin/index2.cgi 定価¥8500円が、¥6800円になりますけど…。

参考URL:
http://www.sotec.co.jp/direct/afina_note/index.html
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

• SLIM
回答No.2

この程度の条件なら厳しくはないですよ。 もう1つつっこんで条件を絞っても良いんじゃないかと言うくらいです(予算を下げるときつそうですけど)。 >2台目となる今度は違う会社のものを使ってみたい気持ちもあります。 私ならそれでも NECをお薦めしますね。 LaVie M LM300/1Dとか。 お薦めしないメーカーでは んーとりあえず たとえばここで問い合わせの多いメーカーなどはお薦めしません。

noname#5554
質問者

お礼

noname#4145
noname#4145
回答No.1

一太郎は入っていませんが、ソニーはいかがでしょうか? 20万円以上なら、IBM s30がいいと思います。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCG-SRX7/
noname#5554
質問者

お礼