• 締切済み

軽くて持ち運べる種類を教えてください。

仕事でパソコンを持ち運ぶ機会が増えそうです。 そこで、以下の条件を満たすオススメの種類を教えてください。 ○軽い・コンパクト(B5くらい) ○ウィンドウズ ○一太郎9以上が使える(入っている) ○アウトルックでのメール、インターネットが出来る ○10万円台 ○ISDN64が設置できる ○USBが使える です。パソコンは既にNECラヴィを持っています。 2台目となる今度は違う会社のものを使ってみたい気持ちもあります。 条件が厳しいかも知れませんが、どうかお知恵を貸してくださいませ。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

  • k_345
  • ベストアンサー率40% (161/398)
回答No.4

私もちょっと奮発してIBMのs30シリーズがいいのではないかと思います(キータッチが抜群)。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/notepc/subject/msub_mini.htm?FM=mc,http://www.zdnet.co.jp/mobile/special/0111/27xpnote/
noname#5554
質問者

お礼

キータッチ大事ですね。ありがとうございました。

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.3

>条件が厳しいかも知れませんが… 「○一太郎9以上が使える(入っている)」← ここが一番条件がキツイですね…、 今や、「一太郎」(Just Home)を標準で搭載しているのは、おそらく「SOTEC」くらいしかないと思います、 以前は、東芝「Dynabook」も Just Home を搭載していましたが、いまは「Office」に変わってしまいました。 「SOTEC」のB5ノートブックで、一太郎が入っているのは「AFiNA note AN250」ですね、 OSは、Win-Me、一太郎OK!、Outlook Expressも、ISDNも、USBもすべてクリア!ですね…、 同じ「SOTEC」でも、ちょっと上級機種に「AFiNA note AN360xp」がありますが、こちらは「Win-XP」です。 他のメーカーに目を向けてみると、B-5サイズで人気が高く実績のあるもので、 「SONY Vaio SRシリーズ」「SHARP MURAMASAシリーズ」「SHARP SX-H1」「SHARP CB1-M3」「NEC LaVie Zシリーズ」… このあたりでしょうか? ご希望の条件(一太郎以外)は、すべてクリアしていると思います、 価格(10万円台)ですが、どのメーカーもベーシックモデル(外付けCD-ROM等なし)なら、 ご希望どおりで手にはいると思います。 外付けドライブについては、あとからでも購入することは出来ますからね…。 さて、問題は「一太郎」ですが、 「Just System 優待価格」というのがあるので、こちらで別途購入…、という訳にはいきませんか? http://www.jshome.com/cgi-bin/index2.cgi 定価¥8500円が、¥6800円になりますけど…。

参考URL:
http://www.sotec.co.jp/direct/afina_note/index.html
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

この程度の条件なら厳しくはないですよ。 もう1つつっこんで条件を絞っても良いんじゃないかと言うくらいです(予算を下げるときつそうですけど)。 >2台目となる今度は違う会社のものを使ってみたい気持ちもあります。 私ならそれでも NECをお薦めしますね。 LaVie M LM300/1Dとか。 お薦めしないメーカーでは んーとりあえず たとえばここで問い合わせの多いメーカーなどはお薦めしません。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#4145
noname#4145
回答No.1

一太郎は入っていませんが、ソニーはいかがでしょうか? 20万円以上なら、IBM s30がいいと思います。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCG-SRX7/
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 98からXPにデータを移したいのですが・・・

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私は4年間NECのLavieNX(ノート型・ウィンドウズ98)を使っていたのですが、つい最近SONYのVAIOノートGR(ウィンドウズXP)に買い換えました。 ラヴィの方はCDとフロッピーしかついておらず、バイオの方はCDRしかありません。 仕事のために、比較的早急にラヴィからバイオにデータを移さなくてはいけならず、メールで送ってみたり、HPサーバーにアップロードしてみたりといろいろ試しましたがひとつひとつの容量が大きいこともあって、どれもダメでした。 USBに差し込むメモリ(名前忘れ)は、ラヴィが認識してくれず、ダメでした。 パソコン同士をUSBで繋ぐコードを買って来たのですが、繋いだだけでは何も起こらず、お手上げでした(T_T) どなたか、パソコン同士のデータの移し方、もしくはこのコードを使っての移し方を教えてもらえないでしょうか?

  • 絵が動いたりするメール

    絵が動くメールメールがあるそうですね。 どうしたらそういう凝ったメールが作れるのでしょう。 そりゃ重くなるでしょうが、やってみたいと思うのは 乙女心というものです☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ウインドーズME NECラヴィC Outlook Express

  • 買い換えの場合のデーター移行をIEEEでできるのか

    現在、NECラビー ノートパソコン(娘のです)を1ヶ月使用しました。 今度dellでDimension 8400 というデスクトップを購入し、来週には入荷予定です。 1ヶ月間のデーターや使用環境を移したいのですが,IEEEで繋いで、コピー、ペーストできるのですか? ラビーはUSB1.1ですが、IEEEがついています。(4ピン) 一太郎などのアプリケーションも移せるのですか? まるごとできるのですか? 移したいもの  一太郎アプリ、ロータス1.2.3アプリ、IE、  それぞれのデーターや使用環境(お気に入り) 双方のpcともWINXP、IEEE、CD,FD使えます。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めは?

    突然、仕事で使用しているノートPC「necラビー」が壊れそうなので、新しく「デスクトップ」を購入しようと思います。 お勧めはありますか? プライベートではdellディメンション8400を使っています。が、dellは注文してから2週間はかかりますので、今回はパソコン屋で買おうと考えています。 インターネットが主で、エクセル、ロータス1.2.3、一太郎を使用 ゲームはしない 映画(DVD)はこのPCでは観ないが、ある方がよい ウィンドウズがよい よろしくお願い致します。

  • 無線ルータの選び方

    2台目のパソコンを買うにあたって無線LANルータを買う事になりました。 2台目のパソコンのメーカーがNECなのでNECのルータにしようと思っていますがオススメがありましたら教えて頂けると助かります。 家は木造一戸建てで、現在あるパソコンは1階に設置してあり、2台目は2階に設置します。 光回線を利用しています。1台目のパソコンと2台目のパソコンの距離はおよそ5m弱です。 値段は少しでも安いといいですが、回線速度の良さを重視しております。 1台目のパソコンのOSはVISTAです。買う予定のパソコンはWindows7です。 説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

  • 2台同時に接続させる必要な機器と接続のアドバイスが希望です

    FMVME56573(2000年冬モデル・デスクトップ)を現在ISDNで接続中。 NECのラヴィLL790/EDのAirTVモデルを購入。 NTTの光に替えて二台ともでインターネット接続を検討中。 富士通のパソコンには、LAN機能無し。 設置場所なのですが、1階にNECのノート(AirTV)を設置 ★テレビアンテナが1階にしかないため 2階に富士通のデスクトップを設置(現在使用中) ノートでは、AirTVにアンテナと回線を接続すれば、無線でどこでもインターネットもテレビもみれる!とあるのですが、デスクトップでもインターネットを使いたいので、どのような機器を購入し、それをどこに設置するのがいいのかわかりません。 光の工事のときに配線の工事が必要と聞いたので、その配線を2階に引いてもらった場合、テレビのアンテナが遠くなってしまってつなげない、1階に配線を引いてもらった場合、2階のデスクトップをどうすればいいのか、わからなくて・・・ 質問があいまいで申し訳ございません。アドバイスお願いします。

  • 離れたPC4台とプリンターを接続したい

    4台のPCと1台のプリンターを接続したいと考えています。 以下の条件を満たせる機器はありますでしょうか? (1)4台とも別々のネットワークに所属している。(WinXP Pro) (2)4台とも設置場所が離れている(各PC間距離約5m) (3)4台のPCそれぞれがお互いのPCの存在を気にすることなく出力できる。 (4)プリンターは ゼロックスC2424を使用(USB2ポート NIC搭載) USB無線タイプも狙っているのですが、良い機器が分かりません。 何かよい方法はないでしょうか? みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 (オススメ機器が御座いましたらご紹介していただけると大変助かります。 あわせてよろしくお願いいたします。)

  • XPからUSBフラッシュディスクに入れた場合、それは他のPCで出せるかどうか?

    ウィンドウズXPを使っていますが、一太郎12から、保存形式として、通常形式、テキスト形式、ワード2002-95/Ver6形式の三通りでUSBフラッシュディスクに保存しています。このUSBフラッシュディスクを別のパソコンにつないで、保存したものを呼び出してくる場合の条件は何ですか? そのパソコンもまたXPでなければいけないのでしょうか? そのパソコンにワードあるいは一太郎のどっちかが入っていればいいのですか? ヴァージョンの問題もあるでしょうね。たとえばビスタなどはダメですか? また、テキスト形式を使った場合、縦書きが横書きになるとか、ふりがなが消えるとか、そんなこともあるのですか? 今のPCが故障しそうで。

  • 初心者ですがおねがいします

    ウインドウズ2000を使っているのですがパスワードを忘れてしまい再インストールをしました。一太郎が消えてしまいインストールCDもないのです。もう一台のパソコンには一太郎が入っているのですがそこからもってくることは可能でしょうか。多分プログラムファイルのフォルダにコピーするだけではダメですよね。どなたかわかる方よろしくおねがいします。

  • ISDNルーターのことで

    現在WinMeでINSメイトV-30DSUをつかってネットをしています。 新しくパソコンを(WinXP)購入しまして。 Bフレッツのファミリー+にしようと思ったらまだ、ぼくのうちの地域には、実施されていないようで・・・ もう1台のパソコンを何もしない状態にするのはもったいないので、 ISDNルーターで回線を2つに分けたいとおもい質問します (1)オススメのルータを教えてください(値段も) (2)どういう風に設置等をすればよいのか教えてください、 (3)大体全部でいくらくらいかかるか教えてください。 この条件にあてはまる回答ならばOKです。 補足要求。回答。アドバイス。お待ちしてます。