• ベストアンサー

小学生・中学生のプレゼント

クリスマスのプレゼントします。 小学生、中学生ですが、ランキングのサイトはないですか。 教えてください。

  • mk0326
  • お礼率73% (145/198)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gannba
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.1

もう、プレゼントをお買い求めになってしまったかもしれませんね。 ランキングのサイトは分からないのですが・・・ 普段、小、中学生に接している者です。 今は、ハリーポッターが人気がありますね。 グッズもお店に売っていますし、 ゲームソフトもあるようです。 女の子はキャラクターグッズが好きですヨ。 男の子はやはりゲームでしょうか・・・ あとは、J-POPSのCDなどもお勧めです。 今、みんな大好きですよね。 クリスマスにちなんだ物でも良いですし、 あとは、日テレの番組の「犬夜叉」や「名探偵コナン」 この辺りも根強い人気なので、この辺のグッズも 喜ぶと思います。 参考になると幸いです!

mk0326
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。友人からの相談でしたが、ハリーポッターのものを買ったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 中学生(去年まで6年生)なので、おそいかもしれませんが答えさせていただきます。そーですねー、男の子はゲームですね。学校でも男の子はよくゲームの話をしてます。女の子は、キャラクターものや、実用品、洋服などがうれしいですよ。

mk0326
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生になってもクリスマスプレゼントはあげますか?

    中学生・高校生のお子さんをお持ちの方にお尋ねします。 お子さんが中学生になってもクリスマスプレゼントは買ってあげましたか? さすがにもうあげなくていいだろうと思っていたのですが、ゲームソフトがほしいと言っており、迷っています。 主人は、「オレは小学生の時も、もらってない。いつまでもあげてたらキリがないだろう?」と言います。 たしかにその意見もわかります。しかし、主人には言えませんでしたが私は中学3年まではもらっていました・・・。 皆様は、中学生になってもあげていますか? また、やめられた方は何歳頃で終了しましたか?

  • 男子小学生のプレゼント、教えてください

    小学生(男子)のクリスマスプレゼント何かいいものないですか? 子供会のイベントでクリスマスのプレゼントを渡します。 いろいろと模索しているんですが、委員が幼児の母親ばかりで小学生の好みや流行がいまいちわからず困ってます。 ミニボードゲーム、たこ(カイト)、バドミントンセットなどが候補にあがってますが、おもちゃをもらって喜ぶ年頃なのか・・・ 文房具なども考えたのですが、何がいいかがわからくて・・・ 今どきの男子小学生はどういうものを喜びますか? 予算は500円くらいです。 よろしくおねがいします。

  • 中学生が送るプレゼント

    私が好意を抱く女性が、もうすぐ誕生日を迎えます。 既に二週間を切っているのにも関わらず、何をあげれば良いか… 「女性が喜ぶプレゼントランキング!」などそういう類のものも拝見しましたが、 中学生が出せる金額での良いプレゼントがありません… 予算は1000~2000ほどで収まると幸いです。 一週間ほどで手配ができ、低コスト且つ相手が喜びそうなもの。 もし思い浮かぶものがありましたら、教えて下さい。

  • 小学生へのクリスマスプレゼント

    恩師のお子さん(小学3年生の男の子)にクリスマスプレゼント をあげたいのですが、今何が流行っているのかまったくわかりません。 男の子だとどんなプレゼントが喜ぶのでしょうか。 値段は5,000円くらいまでを予定しています。 宜しくお願い致します。

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 小学生女の子へのクリスマスプレゼント

    小学2年生と6年生の姪へのクリスマスプレゼントを考えています。 今、その世代で流行っているものはなにでしょうか?テレビ番組のキャラクターなどでも構いません。 全くそういった世代の情報にうといので、アドバイスをいただけたらと思います。 どちらかというと上のお姉ちゃんも大人びた感じではなく、子供っぽいところがあるので、キャラクターものでもいいのかなと思いました。 また来年中学生になるのでそれに関連する何かでもいいのかと思いました。

  • 小学生へのプレゼント

    クリスマスの日に友人の家に遊びに行くので、みんなで食べられるお菓子や飲み物のほかに、お土産がてら何かお子さんにプレゼントを持っていこうと思います。ちなみに、小学1年生の男の子と3年生の女の子なのですが、私には小学生の子どもがいないので、何に興味があって、何が良いのかなかなか決められません。何かおすすめの物がありましたら教えてください! 当日はランチをごちそうになる予定で、ケーキや食事は全て用意するので、何も持ってこなくて良いといわれています。

  • 料理好きの小学生へのプレゼント

    私の姪っ子は小学3年生で、私が実家へ帰ったときには一緒にお菓子作りをして遊びます。 以前、お菓子の料理本をプレゼントしたら大変よろこんで、何度もその本を眺めているようでした。料理に興味があるようなので、できればクリスマスのプレゼントに料理に関連するものをプレゼントしたいと思っております。 料理本、エプロンなどは持っているので、何か違うもので、また喜んでもらえるようなものをプレゼントしたいのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?

  • 彼女へのXmasプレゼントどうすれば?(中学生です。

    見てくれて、ありがとうございます。 他にも、クリスマスプレゼントは何にすればいいでしょうという質問があるみたいなんでみてみたんですが・・・。中学生なもんで、少し違う感じがしたので、自分で投稿してみる事にしました。 自分は、中学二年生で、付き合いはじめて4ヶ月半ぐらいです。ちなみに彼女も中学二年生です。予算は、まぁ、中学生なんで、そんな高いものとかも買えないので・・・。そこらへんを考えていただければ嬉しいです。 こういう感じです。プレゼントは、どういうものがいいと思いますか?よろしくおねがいします。(他に知りたいことを言ってくれれば、答えます。

  • 小学生、中学生へのプレゼント

    今月挙式予定の男です。 参列者の中に親戚のお子さんが2人いるので 簡単なプレゼントをしようと考えています。 小学校2年生の男の子 中学校2年生の女の子 この二人にどんなものをプレゼントしたら 喜ばれるのかかが分かりません。 特に女子中学生の方に何をあげればよいのかがさっぱりわかりません。 何かおすすめのものがあれば教えてください。 予算は3000円以内で考えています。 ちなみにプレゼントは披露宴の中で渡すのではなく、 終了後、引き出物といっしょに渡すつもりです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう