• ベストアンサー

彼氏が不倫・・・

noname#2475の回答

noname#2475
noname#2475
回答No.6

29歳女性です。 既に友達づてで事がハッキリしている以上、彼に本当のことを言ってもらい、これからどうしていくのかという事をきちんと話さなければどうにもこうにも行きませんよ。 あなたがじっと黙って耐えて、それでも愛してるから無言で付いていくの・・・っていうんならそれもいいでしょう。でも、いつ捨てられるか分かりませんし、そんなナンセンスな恋愛は今にもやめてしまったら!?って思います。きっと親友がこういう相談してきたら、即効別れなさい!って言いますね。 大体、自分の過ちを棚に上げて責められるとキレルだなんて子供じゃないんですから・・・。事実を明らかにするところから始めた方がいいと思いますよ。もしそれで切れて、不倫相手とも別れられないというのなら、その場できっぱり別れた方がいいです。結果はそういうことなのです。もし、あなたが良いというのでしたらきちんと謝罪の言葉を聞くべきです。まして、今までキレられてきたのですからね。お友達を間に置くことはできませんか?もしややこしくなるようでしたら信頼あるお友達に第三者として話を聞いてもらうのも手だと思いますよ。 都合の良い女にだけはならないでー! 頑張ってください!

yumica
質問者

お礼

ありがとうございます。 >きっと親友がこういう相談してきたら、即効別れなさい!って言いますね。 多分、私の親友がそうでも、同じことを言ったと思います。 そのくらい、自分が置かれている状況や、 している事は愚かだとわかっているのに・・・ ものすごく、冷静さを欠いていると思います。 とりあえず、彼の口から事実をハッキリ聞いて、考えを聞こうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が人妻と不倫

    付き合って半年足らずの彼氏がいますが、人妻と不倫をしている事が発覚しました 彼氏22歳、私と同い年 相手には子供もいるみたいです きっかけは携帯を見てしまいました 私も後ろめたさがあり、まだ打ち明けていません 人妻とは3年も関係しているようで、誘いはお互いからです 私と付き合い始めてからも、彼からも結構誘っていて人妻は都合があえば会っている感じなんです ちなみに今でも… ひどい裏切りですよね? 彼との関係を考え直すべきか悩んでいます こんな彼は、これからも浮気を続けるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 不倫について

    僕は、31歳の独身男性です。 今度、人妻さんと2人だけで遊びに行きたいと思うのですが、 不倫と思われるのが嫌なんですが、大丈夫でしょうか? 人妻さんの友達なんですけど、カラオケとか食事とかドライブとか・・・ 普通に友達として遊ぶだけなら大丈夫でしょうか? 恋愛感情は、まったくありません。 どこらへんから不倫って事になるんでしょうか?  恋愛感情があれば、不倫になるのでしょうか? 恋愛感情が全然無くても、肉体関係を持つと不倫なんでしょうか? 法律上の不倫と判断される基準って・・・どうなってるんでしょうか? 詳しいお方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不倫~この男女の差は何?

    こちらではよく既婚男性との不倫に悩む独身女性の質問を見ます。でもその逆のパターン,既婚女性との不倫に悩む独身男性の質問って見たことないように思います。それってなぜなのでしょう?そういう組み合わせが「既婚男性&独身女性」に比べて極端に少ないから?こういう場合は男性側にはあまり悩む要素がないから?それとも悩む人はいても相談してないだけ? なぜこんな質問をするのかというと,最近たまたまそれぞれ別の場所で既婚女性(以下「人妻」)と恋愛していた(している)という独身男性の話を聞いたのです。一人は現在は独身の彼女がいる方で,今まで人妻との恋愛は複数回。彼が言うには彼の人生のなかでとてもつらい時期が長くあったがその時期の支えは人妻との恋愛であり,乗り越えられたのも人妻との恋愛のおかげだ・・というのです。(たまたま人妻だったってだけだそうです)そして「相手が人妻でも本気で愛せる(愛せた)」といい,その場にいた既婚女性たちに「カレシつくったら~(笑)」なんて勧める(もちろん冗談でですケド)始末(笑)。 もう一人は現在人妻に「どハマリ」している20代の男性。彼が言うには「自由に会えないのは確かにツライ。でも独身同士でもそういうことはあるし,なにしろ大好きだからそれでいいんだ」ってことです。 彼ら二人に共通しているのは「幸せそう」ってことです。不倫している女性に接した事もありますが彼女達やここに相談しに来ている方々に対して「悲哀」とか「薄幸」っていうイメージがあります(スミマセン(^^;; )常に何かに悩み憂いているとでもいうか・・・でも彼らにはそういうイメージはまったくありません。2人ではサンプルとしては少なすぎるとも思いますがこの男女の違いってなんなんでしょう?皆様のご意見を広くうかがいたいのです。よろしくお願いします。

  • 好きでも別れるべきでしょうか

    初めて質問させていただきます。 24歳の女です。 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏が居ます。付き合いたてからずっと遠距離ですが、連絡は毎日とっています。 彼のことは変わらずずっと好きで、結婚も見据えて付き合ってきましたが、最近は別れ話や大きな喧嘩が多くなり、自分でもどうしたら良いか分からなくなってきました。 付き合い始めの頃から、彼の過去の恋愛の話(二股や浮気などをしていた事)や、価値観の違いで沢山悩んできました。 付き合ってから半年は彼が信用出来ず、疑心暗鬼から病んで別れを考えたり、彼を問い詰めるような事も沢山ありましたが…「初めて本気で好きになった人だから、信じてもらえるまで何でもする」といって、本気で色々と尽くしてくれる彼を信じ、私も彼とずっと一緒にいたいと思えるようになりました。 しかし、ここ3ヶ月は大きな喧嘩をすることが増え、そこから別れ話に発展する事が何度か続いています。 いつも喧嘩の発端は些細なことなのに、遠距離の限界なのか、倦怠期なのか、別れ話になるほどの喧嘩になってしまうんです。 元々、過去の恋愛話含め、育ってきた環境や考え方が全く違う相手なので、これまでも価値観の違いで小さな喧嘩をすることはよくありました。 それでも話し合って解決して、乗り越えてきたのに…最近は私が耐えきれず、「別れた方がいい気がする」と言ったり、彼が喧嘩でカッとなって「もう別れよう」と言ったり。 結局お互い泣いて、やっぱり大好きだからと毎回別れません。 私はここ数日、本当にこれで良いのかと悩み、どれだけ好きでも別れるべきかと考えてばかりいます。ここまで上手くいっていないのに、好きすぎて、別れを考えるだけで泣けてきます。 楽しかった思い出、貰ったもの、写真…こういう時に思い出に浸るのは良くない事だと思いますが、どうしても思い返して、好きだなぁ、別れたくないなぁと辛くなるんです。 彼の方も、こんな事の積み重ねで疲れているだろうと思いますが、昨日も話し合っている時、「別れるべきかもしれないけど、どうしても好きだから別れないための方法を探している」と言われました。 こんな風に言われると、またどうするのがお互いのためなのか、と考え込んでしまいます。 ダラダラと書いてしまいすみません。 あれこれ考えているうちに、自分は付き合いたてからずっと悩んだり病んだりしているな、と気づいて、自分の心が分からなくなりました。 それでも好き、別れたくないって、変ですか? 初めて私を愛してくれた大切な人なので、後悔のないようにしたいです。 同じような経験のある方が居れば、経験談も聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫って…

    不倫って最初はそんな風に始まるんですか? 既婚者が誘うんですか? それとも独身の方が誘うんですか? 既婚者はお金持持ちや社会的地位に高い人ですか? 普通の恋愛と変わらないんでしょうか。 既婚者なのに合コン好きで女の子をお持ち帰りしたがる人いますよね。あれが発展して不倫になったりするんでしょうか。 キャバクラ嬢を口説いていて不倫に発展するとか。 不倫する人は他の事もモラルが欠如している人ですか。 不倫は男の甲斐性と思いますか。

  • W不倫について教えてください。

    W不倫について教えてください。 過去の質問など読んでいると、大抵、相手の男が離婚しないのは遊びだから、本気ではないから、愛情なんてないから、本気なら離婚するでしょ?といった厳しい答えが返ってきます。女の方が感情の生き物だから、本気になって悩んで・・・それに対して、当たり前に不倫男性には愛なんてない、都合のいい女、手の出しやすい女だからあなたを選んだ・・・感情を殺して股だけ開いとけばいいんだとか、不倫の愛を否定する意見ばかりです。家族が悲しむ、慰謝料用意しとけ、子供はどうなるんだ、すぐ別れるべき・・・などなど。 結婚をして子供もいて、もちろん家族は唯一無二の存在で愛しているのです。離婚なんてできるはずもない。守るべき大事な家族がいるにもかかわらず、離れられない大事な人ができてしまう。好きになって、愛し合い、求め合ってはいけない。そんな事はわかっていて、それでも出会ってしまった、どうしようもない感情というものがあるのです。わかっているけれどどうしようもない感情、多くの人がどうしたらいいのか、こういった場をお借りして助けを求めているのだと思います。 離婚しないのだから、本気ではないというのは短絡過ぎる。男も女もそう簡単に家族を捨てることはできません。家族も大事だし、不倫相手も大事・・・それは自己中だと批判される方もいらっしゃるでしょう。でも、別れようと思って、何度も別れを話し合い、それでもどうしても離れられない、失うことのできない関係ってあるのです。好きなのに別れなければならない・・・と好きの気持ちを諦めようと、無理をしてきたので、その反動が酷く、彼にも当たり、今やぼろぼろの状態の私です。喧嘩して連絡が減っても、約束を破られても、どう都合よく扱われようとも、別れられないです。そして更に、そんな彼に対して、嫉妬や寂しさから最低なことを言って暴れたり、暴言は吐いたり、家族にばらすと言っても、それでも、彼も私と離れることができない。酷い悪循環に陥ってしまいました。私は、更年期なのか、不倫や人間不信での精神的なものなのか、気持ちのアップダウンが酷く、もうかなり情緒不安定です。そんな私でも終わりにする事ができないのは、多くの人が言う不倫は単なる遊びという法則だけでは、説明できない、何かがあるのだと思うのです。今までは一方的に私から別れ話をしてきましたが、彼も罪悪感がでてきたようで、とても悩んでいたようです。そんな時に、家族にばらすと言ったのですが(汗)、それでも別れることができませんでした。 じゃあ、勝手に落ちるとこまで落ちれば・・・という意見もあるでしょう。馬鹿だねと一言で片付けられる場合もあるでしょう。批判され、馬鹿にされ、そんな事は承知です。 でも、どうしても知りたいです。こんな風に否定され、離婚のない不倫の愛なんて嘘だと言われても、セックスだけだとしても、それにより何かが満たされて、お互い離れることができない。そんな関係って何なんだろうかと。ただの動物って答えがありそうですが。だったら、誰でもいいわけで・・・そうではなく、こんなおかしくなっている私でもいいいう彼、私も他の誰かではだめで、本当に別れることが出来ない。それはやはりお互い本当に必要としているということを信じていいのではないかと思うのです。もう私はホントおかしい所まで行ってしまったのかもしれない。ばれなきゃいいのではないかと。W不倫って長く続いていくにつれ、始めの頃の罪悪感がなくなっていくのでしょうか・・・。こんな激しい感情、不倫を否定し、経験したことのない人にはわからないと思います。だから不倫の質問に対しても同じような答えばかり。わかっているのですよ。支離滅裂で申し訳ないですが、でもこんな関係どう思いますか。

  • 彼(独身)が人妻と不倫。別れさせたが復活の兆し。私は妊娠・・・

    お見苦しいタイトルで申し訳ありません。 彼(30代後半独身)が、昨年、人妻40歳くらい(子供なし)と不倫関係にあることが発覚。 会社も趣味も共にしていた友人から恋愛に発展していったようです。(20年来の付き合い) 彼は、私を選ぶと言っていましたが、なかなかはっきりせず、私が、彼女(人妻)に別れてくれと連絡し、 その後、二人は会社以外での関わりを絶ちました。 (彼女は、私の存在は知らなかったようです) しかし、最近、また彼女(人妻)が彼と会っている兆しです。 私が、その事実を感じ、別れようと思った矢先に、妊娠が発覚。 彼は、結婚しようと言いましたが、人妻に心を奪われているのは行動、言動からしても確かで、私自身の責任でもありますが、妊娠していることもあり、今まで以上につらい日々です。 一番悪いのは、彼です。 そして、一番恥ずかしいのはそんな彼と一緒にいる私です。 彼は彼女に夢中なので、離れさせることは不能です。 かと言って、彼が彼女(人妻)のご主人に不貞をお詫びし、離婚してもらい慰謝料を払いながら、一緒になる。そういう気持ちはないと思います。 彼女(人妻)は、私にばれていると知っていながら、また彼と一緒にいるので、離婚してもいいと思っているのかもしれません。 (直接、彼女の気持ちを聞かせてもらいたく、電話しましたが、とりあってもらえませんでした。) 私たちは、この先結婚する予定ですが、結婚する前に 彼女(人妻)のご主人に知らせるべきか? 結婚したあと、知らせるべきか? 知らせずに私が、我慢をするかで悩んでいます。 こんな男性ですが、結婚しないという選択ができません。そんな自分が恥ずかしいです。 何より一番、お腹にいる子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 目を覆いたくなるような出来事ですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 既婚者でありながら不倫する女性って、腹黒く強欲だと思います。 わがまま&自己中&若作り&金銭欲があると分析します。 母親でありながら、旦那以外の男性と恋愛するなんて、気持ち悪過ぎるしメスブタ丸出しでしょう。 外見を見ただけで、その既婚女性が不倫してるかどうか直ぐ分かります。 男性はしょうがないとして、女性だったら理性と常識を持って欲しいです。 第一子供が可哀想だし、母親の自覚が欠如してると思います。発情してる人妻にしか見えないです。 1人の男性じゃ満足出来ない人種なのでしょうけど、他人に迷惑掛けるなと言いたいです。 私は不倫否定派ですけど、肯定派って居ますか?

  • W不倫で、メンヘラになってしまいます。

    歳の差W不倫しています。 どうしても、相手の男性に嫉妬したりしてメンヘラになってしまいます。 相手は歳が離れている事もあり、常に冷静で余裕があります。 何故こんなにも、私と彼で差があるんですか? 体の相性がいい事もあってか、別れ話になっても別れてくれません。 男性と女性では、不倫に対する気持ちの持ちようって違うのでしょうか?

  • 彼が長期に渡り人妻と不倫しているのが発覚しました。

    彼が5歳年上の仕事の取引先の女性(人妻)と約3年もの間、不倫している(不倫していた)のが発覚しました。 これ以上、人妻との関係を続けたらマズイと思った彼は、人妻と縁を切ったといいますが、ずっと彼の事を信じていた私は、彼の「別れた」という言葉も(取引先の人なので)本当に切れたのか?と信じられませんし、事実が発覚して以降、彼との間もギクシャクして上手くいかなくなりました。 もちろん、人妻に手を出した彼が悪いのはわかっていますが、半同棲していた私達の部屋に、私の留守中に何度も上がり込んでキッチンで彼に手料理を作ったり、Hしたりと、色々な事実が分かったこともあり、その人妻にもバカにされていたようで許せなく、彼一人に謝ってもらったところで腹の虫がおさまりません。 とにかく、私一人苦しんで、相手や相手の旦那さんは何事もなかったかのように生活をしている現実に納得がいきません。 相手の住所、氏名、携帯番号、旦那の勤務先など調べましたし、不倫の証拠(写真やメール)も集めましたので相手や相手の旦那に突きつけることもできますが、別れたと彼が言っている以上・・また彼とは婚姻関係でもない私が、自分の感情だけでそれをしていいものかどうかもわかりません。 でも、このままでは、腹の虫が治まらないばかりか、睡眠障害なども起こし、かなりしんどい状態にいます。 彼と続けていくにせよ、別れるにせよ、とにかく、相手の女性にも直接あって文句を言いたい・・・・旦那さんにも嫁さんの長期に渡る不倫を暴露して、私と同じように苦しんで欲しい、というのが本音ですが、こういうことを思う私はおかしいでしょうか? いろんな事が一気に押し寄せ、精神的にもおかしくなり、正しい判断力に欠けているような気がしますので不安で質問してみました。 どうか相談に乗ってください。