• ベストアンサー

結婚向きの男って・・・・何それ?

はじめまして。友達はすぐできるのに恋人だけは、まったくできない学生です。 安定した生活が好きで、貯金もそれなりにして(”ケチ”ではないです)勤め先も待遇が良い安定し たところ、ギャンブルもやらないし、モテナイので浮気の心配もない・・・。バイト先のパー トのおばさんなど「あんた結婚向きの男だから心配いらないわよー」です・・・・。 話によると、女は年取ると外見より安定を好む、とのことです。 結婚向きの男なんていわれてもまったくうれしくないです。仮に将来、僕にパートナーができ たとしても、その女性は”僕”のことより”安定した生活”の方が好きってことですか?それっ てまさに典型的な、愛情がない結婚ですよね? 金持ちの男と、金目当てで結婚する・・・これのスケールを小さくバージョン・・・と同じですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.13

若いですね(苦笑) まず最初に結婚と愛情は違います。ひとは結婚してなくても、ひとを愛することは出来ます。でも、結婚は生活がかかっているんですよ。だから、お金は結婚をする上でとても大切なものになるんです。だから、いくら、お互い愛し合っていたとしても、だんなさんや奥さんが、お金を使いすぎてしまって、子供の世話をするお金がないとか、電気代さえ払えないとかってなってしまって、それが大きな原因で、結婚生活に支障が起こり、やむを得ず離婚をするひとっています。 ですから、愛情と結婚って別の話なんですよ。結婚が愛の証って、そんなことは若いうちだけにいえるものです。確かに、愛があっての結婚ですけど、でも、愛があっても結婚生活に支障がおきたら、結婚を続けていくのは難しいということです。 だから、安定した生活をする上では、お金がある程度あって、安定した職を持っているひとと結婚をするほうが、いい結婚生活が出来る可能性が高いという意味です。結婚は基本的には1回だけですから、結婚をしたら一生そのひとと人生を送らなければいけません。その人生をいい人生に送りたいのか、それとも波乱万丈の人生で、苦労して、泣いて、傷つけられて、傷つけてってそういう人生を送りたいのか、その選択肢を結婚をする前に考えてしまうのは当然ですし、どういう結婚生活が出来るのかというのは、結婚する相手で決まってきます。 だから、出来るなら、安心できる相手と結婚するのがいいという意味です。で、女性は、やっぱり結婚する時は、外見よりも、将来性、安定、保証で決めることは多いです。それに、mikevloさんみたいなひとだったら、女性も安心して結婚できると思いますよ。

mikevlo
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#14811
noname#14811
回答No.2

否定的に取る必要はないのではないですか? 女性の好みはその時その時で変わるものです。 元彼は遊び人だったけど、新しい彼はとても真面目な人・・・と言うこともよくありますよ。それは両方とも好きで付き合ったし、ちゃんと恋愛してるんです。 で、元彼とは結婚に踏み切れなかったけど、今の彼とは結婚に踏み切れた。これは今の彼が信用できる人だからです。 恋愛感情と信頼は別物です。そして結婚に一番大事なのは信頼ですよ。 もし、女性があなたと結婚すると決めたとしても、それはあなたが安定してたからでもなくお金が目当てでもありません。あなたを信頼しているからでしょう。 遊び人でもてる元彼は信用できなくて、まじめな今の彼は信用できたのです。それだけのことですよ。 パートさんの言う「結婚向きな男」は、=「信頼が置ける人」だと思いますよ。素晴らしいことじゃないですか? でも、中にはお金目当ての女性だって、安定した生活が欲しいだけの女性だっています。 それは、質問者さまの女性を見る目を磨くしかないと思います。

mikevlo
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.1

人によっては、恋愛と結婚は別物って言う人もいますよ。 恋愛は派手でモテそうなタイプが好きだったとしても、 結婚となるとそういう人が相手では、浮気の心配もあるし、 仕事をしないでギャンブルにはまるかもしれないし。 そういう意味では、真面目に働いて浮気もせず、妻子を 大事にしてくれる人の方がいいって事です。 金持ちとお金目当てで・・というのとはちょっと違う感じがします。 愛情が無いのとは違って、安心出来る相手だと思いますが・・

mikevlo
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相手が稼いでいる男であってもエラそうにする?

    娘の結婚相手の男にエラそうに言いたがるおっさんって自分よりも稼いでいる男にもエラそうに言ったりできるのかな? 「ホントに君の稼ぎで娘とまだ見ぬ孫にに安定した生活をしてやれるのか!」 ってエラそうに言った所で 「お前の安月給でもここまで育てられたんだから、俺の給料なら余裕だろ。黙ってろハゲ」 って言われて終わりだと思うけど。 自分より稼ぎがあって地位もある男にも、娘の結婚相手だからとエラそうに出来ますか?

  • お金がない結婚はやめるべきですか?

    こんばんは。 すっごく貧乏という訳ではないですが、明らかに生活に余裕がない結婚生活になると判断した場合、結婚は充分な貯金ができるまで延期か、またはもう少し収入の高い男性と結婚するべきなんでしょうか? 今の彼と入籍しようと考えているのですが、私の母が収入の少なさを心配しています。 彼は真面目に働いてはいますが年収が400万ほど、私はピアノ講師という不安定な職業に就こうとしています。 ちなみに、私が一番心配になるのは、私以上に生活に不安を感じている彼の男としての度量です。

  • 結婚しない人生(31歳男)

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、男の同性愛者なので、結婚の予定もそのつもりもありません。 そこで伺いたいんですが、普通の異性愛者の男性にとって、結婚しない人生、というのはどういった感じか、教えていただけますか。 自分としては、「同性愛者だから」結婚しない、ということもありますが、自分にとっては仕事が一番で、一人で生きていく生活が好き(それでいて、結婚しない人の多い同性愛者ですから、性生活の相手にもそこそこ事欠かず、満足しています)で、今の生活に大変満足しています。 でも、自分の周りの人から見ると、31歳一人暮らしの、女っ気のない男は、不遇というか不自然に見えるらしいんです。 同性愛である事実はばらせないし、 でも心配してくれる人に対し、今の生活に満足していることを、不自然でなく伝えるために、 異性愛者の男性独身一人暮らしの方がどういった生活をしてどんな考えをもたれているか、教えていただきたいのです。 大変ややこしい質問で、そして失礼にもあたってしまうかもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • 結婚して結婚相手に後悔した人・・

    結婚して6年たつんですが今、結婚と恋愛は つくづく違うと実感してます。 付き合ってるときは良かったと思ったこと。 ↓ ・金払いがよくデートではいつも彼持ち ・男気はあり頼りになる ・ケチではないので遊ぶ時楽しい 結婚して悩んでること ↓ ・金銭感覚が緩く借金があった ・貯金ゼロ ・亭主関白、気に入らないことがあると怒鳴る ・給料を管理させない。お小遣い制度なんてとんでもない ・給料の使う内容が不明なのでいつもお金でケンカ と、遊んでるぶんには楽しいが生活となると大変。 付き合ってる当時は、ケチな男は嫌とか 気の弱い男は嫌とか思ってましたが 今、考えるとそういう男のほうが結婚には向いてると 思いました。 割り勘男は結婚してからも金銭感覚しっかりしてそう だし、気の弱い男というか普通の男はこちらの 指示通り動いてくれそうだし、真逆の男の方が よかったです。 私と同じ思いしてる人います?

  • 結婚するからには何かを捨てなくてはいけないの?

    私は、大学も自分のアルバイトで通う いわゆる苦学生でした。 両親は自営で経営が大変でも、しっかり育ててくれ 今は20代で700万稼げる 安定した、地元では一流と言われる会社に 就職できました。 しかし彼氏は飛行機に乗らなくては 会えないところに住んでいます。 貧乏コンプレックス、せっかく自力でセレブになれる 生活を手に入れたのに、 公務員の彼と結婚し今の職を手放したら また庶民に逆戻り... (再就職しても今ほどの待遇は無理) 節約も好きですが、せっかく生まれたからには セレブでいたいです。 病気の親の面倒も心配なく見られます。 人として大好きな彼との結婚は諦める べきでしょうか? 私は最低ですか?

  • 結婚もしてないのに、言いすぎ?

    私は、父親がギャンブルによる借金を繰り返すのと それにものすごく苦労していた母を見てきたので 金銭感覚がちょっとケチかな?という位 しっかりしすぎてしまったように思います。。。 今付き合っている彼とは、出来れば結婚したいと思っています。 半年くらい前から2人で貯金を始めました。 少ない額ですが、徐々に貯まっています。 でも、ふと思いました。 結婚もしてないのに、こんな事していいのだろうか?と。 先日、彼が転職して正社員になれたので 「ボーナスは半額貯金しよーね♪」とか、勝手に言ってしまいました。 考えてみれば、彼が頑張って稼いだお金なのに、偉そうだったかな・・・。 彼は貯金が苦手で、放っておくとある分使いそうなので ちょっと心配になる時もあります。 (お母様が勝手に貯金しているみたいですが) でも、スーパーで買い物する時は見切り品を買ったり 物を買う時に何もこだわりがなければ安い方を選びます。 趣味だった車のパーツも買わなくなりました。 彼なりに、考えているみたいです。 こういう彼に対して、あまり言い過ぎるのは辞めた方がいいのでしょうか? 私も彼も22歳(付き合って8ヶ月)です。 私が言うと「よろしくー」と言っているので、 今のところ苦痛じゃないのかな・・・と勝手に想像しているのですが 男の人って、本当はもっと自由でいたいものですか?

  • 100均に行く男は・・・・

    私は男で一人暮らしの会社員です。 私はよく100均(99ショップ・ダイソー・ローソン100・キャンドゥ)に行って、飲食品、生活用品等買い物することがあるのですが、 女性にとって「貧乏くさい」「ケチくさい」「デートもケチりそう」ということで、 100均に行く男を彼氏にしたくない・結婚相手にしたくないという人も少なくないようです。。 女性の方の本音をお聞かせください。

  • 好きじゃない相手と結婚した人いますか?

    私は今一年ぐらい付き合ってる彼氏がいるのですが、その人とは別れて全然好きじゃない男友達と結婚しようか迷ってます… 彼氏の事は好きなのですが「生活の事を考えると結婚は無理だなぁ」と思ってて、男友達の方はずっと前から一途に想ってくれてて生活も安定してるので「結婚するならこうゆう人と一緒になると幸せになれるんだろうなぁ」とは思ってるのですが、どうしても好きにはなれません…むしろ少しイラっとするぐらいです… どんな理由があろうと好きな人と結婚するか、気持ちはないけど安定した生活をとるか、それともいっそのことどっちもやめて新しい人をみつけるか… どうしたら良いと思いますか???

  • 20歳(男)ですが、結婚相談所の入会しても大丈夫でしょうか?

    20歳 男です。 某結婚相談所の資料まで見て、現在入会を検討中の者です。 一応、年収は350万程度あり、25歳の男性と遜色ないらしいです。 収入だけに頼るわけではありませんが、ステータスとしてはそれなりなのではないかと思います。 バイクを乗り回したり、ギャンブルだったり、独身でないとできない趣味はなく、貯金も150万程あります。(昔から貯める癖があったので) でもまともな趣味はあります。 「同僚からは遊ぶことも覚えろよ」とよく言われます。 結婚願望は強く、良い人を見つけたら直ぐにでも結婚したいと考えています。   年上女性が好みです(25歳くらいまで)。ただの憧れではないと自分は信じています。 ただ、20歳の青二才である私を相手にしていただける女性がいらっしゃるのか心配だったりします。(あまり関係ないでしょうが、友人によると私の見た目は中の上らしいです。) 入会は数年待った方が良いのでしょうか?

  • 彼女と結婚したいのだか…

    私は、今、付き合ってている彼女と結婚を考えているのですが… 彼女の金銭的感覚に疑問を感じています。私は、働いており、彼女は、大学生なのですが、卒業後は、就職します。という事で、結婚して生活費を2万をだしてもらうのと今まであげていたお小遣いをあげなくてもいいかと話しました。そうしたら、彼女は、男がお金は出すべきだと言うのです。私のお金は私の物で一切無理と言われました。光熱費や家賃は私が支払いますが、せめて自分の食費くらいはと考えたのですが、女性の方は、みんなそういう考えなのでしょうか? 今、彼女は1人暮らししていますが、バイトも何もしていません。なので私が毎月3万をあげて支援しています。あとは、親からの仕送りで生活しています。 彼女は、年下ですが…結婚するのであれば生活は共有するもので、生活費くらいは納める義務があると思ったのですがおかしいでしょうか? 私は、特にケチとかではなく、よくバックや時計、ネックレスをプレゼントしたりしています。 みなさんなら、こんな彼女だったらどうしますか? 結婚しますか?しませんか? それとも、私の考えがおかしいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 私はTK-FBP100BKというワイヤレスキーボードを購入しようと考えています。
  • TK-FBP100BKはWindows11のsurface Pro6と互換性があるのでしょうか。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る