• 締切済み

品目毎(農産物)の関税収入について

品目毎の関税収入(できれば平成16年度)を調べています。具体的には、現在WTO交渉に関連して、農産物の関税率が問題となっていますが、日本の主な高関税品目(農産物)が、現在どのくらい関税収入があるかを品目毎に調べたいのです。財務省や税関などのHPを見ましたが、見つけることができませんでした。そういった統計資料が掲載されているところをご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• natur
回答No.1

以下のURLから、「貿易統計(検索ページ)」を試してみてください。

参考URL:
http://www.customs.go.jp/toukei/info/index.htm
smile40
質問者

お礼

ありがとうございました。こちらに投稿する前にこのページも見てみたのですが探している内容は出ていなかったのです・・・。税関にも電話してみたのですが、公表されている資料はないようでした。ありがとうございました。