• ベストアンサー

IBMノートPC

biginerの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

同じ機種の中古を10万円位で買って今のノートPCを部品修理交換用のバックアップに保存しておくか、20万円で新機種を買った方が良いと思います。

masatake
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不要なノートPCについて

    4年ほど前に買ったノートPCが半年ほど前から調子が悪く(電源の抜き差しの頻度が多かったため、電源の接続具合が悪くなり電源が供給されない)、このたび新しいノートPCを買うことになり、こちらは処分することになりました。 そこでお尋ねしたいのですが、どのようにして処分したらいいのでしょうか? ただ困ったことにPCが起動しないため中のデータが残っています。 このままオークションでジャンクとしての出品は流石にまずいですよね? ちなみに以前も同じ風に電源が壊れて一ヶ月ほど修理に出したのですが、3万円ほど取られてしまいました。 しかも一ヶ月経たないうちにまた同じ症状が… (初めと違い電源を挿しっ放しにして使用していたため、おそらく向こう側の修理ミス?だと思います) 皆様のご意見お待ちしております。

  • ノートPCの修理(見積もり内容)について

    先日、故障のため長く使用していなかったノートPC(ThinkPad R32)を修理に出しました。 故障内容は、誤ってノートパソコンを落とした為に液晶が映らないというものです。 修理業者には、本体とAC電源を添えて発送し、今日故障原因と見積もりの連絡(メール)が 来たのですが、機械オンチのため分からない点があったので、詳しい方にお尋ねします。  修理業者によると、  システムボードの部品交換にて修理が可能。 バッテリーが消耗しており、バッテリーでの  起動ができなかった(バッテリーBoot不可)ためバッテリー交換の見積りも含む。 私が分からない点は、AC電源を送付しているので「バッテリーでの起動ができなかった」 と いう点がどうも納得できません。 バッテリーで起動しないと修理できないのでしょうか? ノートPC(据え置き)は、AC電源のみで使用するためバッテリー交換は不要と思うのですが 詳しくないので質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • ノートPCの液晶

    ノートPCの液晶が割れてしまいました。 メーカーに修理を依頼したところ、10万円ほどかかってしまうとのことです。 中古で、安価な同じ機種のPCを購入し、液晶だけ付け替えることって、可能なのでしょうか? どこかで、そういうサービスをしているところ、知りませんか? メーカーに依頼しないとできないのでしょうか? 教えてください。

  • 電源が落ちるノートPC

    USBの HDを接続して電源が落ちましたノートPCのHDを チェック、修復してWindows7 64ビット版を起動 数日してエックスペリアでスペックチェックしたら電源が また落ちました しかたなくWindows7 64ビット版を再インストールしようとしたら エラーでインストールできなかったです メーカーにお金をで追加で別機種交換や返金や 同機種のハード交換を申し出ましたがすべてNG 結局Mouse Computerに修理依頼しましたが、 修理後のPCが不安です電源落ちは怖いです。 経験上同じ経験の方修理後のPCについて 教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 長時間使えるノートPC

    ノートパソコンの購入を考えています。 以下の希望に合うものがあれば、教えて欲しいです。 (1)OSはWindowsで、用途はWord。 (2)電源の無いところでもなるべく長く使いたい! (3)できれば2キロ以下がいい。 (4)できればA4サイズがいい。どうしても良い物が無ければB5でもいい (5)Office込みで12万円以下だと嬉しい(厳しいかな?) 特に(2)を重視して選びたいと考えています。 バッテリーの消耗を考慮して、外部バッテリーを使うことも検討しているので、 外部バッテリーについてもおすすめの物があれば教えて欲しいです。 あまりPCに詳しくないのでよくわからないのですが、 外部バッテリーを使えば、中古のノートPCでも 駆動時間を長くすることができるのでしょうか? ともかく、 外部電源が使えない状況でも、長時間使えるようにしたいんです。 何か良い商品、良い知恵があれば、教えてください!

  • ノートPCが立上りません(もう一度だけでも・・・)

    NEC LL560/M Vista です。(購入後8年ぐらいです。) 2年前、PCの容量がフルになった頃から、立上後メッセージが表示されるようになり(内容は覚えていません)、1年前から、一度では画面が黒いままで、長押し数回でメッセージ表示、「windoes起動」を選択して立上てきました。勿論、宜しい訳もなく、案の定、長押し回数が増えていき、1ヶ月前からとうとう黒い画面から動かなくなりました。(電源は入り、PCも唸っています) バッテリーを外し放電もしてみましたが駄目でした。 修理の依頼を検討したのですが、メーカーで6万円、修理業者で3万円・データ復旧込みで5万円ぐらいだそうです。 自力でせめてもう一度でも立上て、データだけでも取り出したいのですが・・・、やはり無理でしょうか?方法はないですか? 今のPCは諦めて、修理代にプラスして、新しいPCを購入した方が良いのかと・・・。 PC音痴の小生ですが、宜しくお願い致します。

  • ノートPC搭載のIBM社製HDDの修理

    ノートPCのHDD(IBM社製2.5インチ)が壊れてしまいました。(ノートPCはIBM社製ではありません) HDDは別途購入し交換するつもりです。 HDDは過去にも壊れた経験があるので、重要なデータはFDDやZIPにバックアップするようにしていましたが、バックアップしていないデータがあり、そのデータを復活させたいのです。 ノートPCメーカーに問い合わせましたが、修理は不可能という回答でした。 そこで、IBMに修理依頼したいのですが、直接IBMに修理を依頼することはできるのでしょうか? IBMホームページを探してみましたが、適当な問合せ先がみつかりません。 適当な問合せ先をご存知の方がおいででしたら、教えてください。

  • ノートPCの電源が入らず困ってます

    NECのノートPC PC-LL770FGなのですが、コンセントをさすと電源ランプが一瞬ついてすぐ消えてしまい、全く起動できない状態です。放電の処置等も試したところ一度は普通につくようになったのですが、二週間位で又作動しなくなりました。バッテリーパックを買い替えたらつく可能性はあるのか知りたいのですが。修理となるとかなりの金額のようなので…、どうぞよろしくお願い致します。

  • ノートPCのバッテリーを寿命を延ばすのは

    普段ノートPCを使うときは、バッテリーを挿したまま、AC電源で使っています。 リチウムイオンバッテリーは満充電で放置するのが一番よくないと聞きますが、ノートに挿したままだと絶えず満充電ですよね。 友人はバッテリーの持ちを考えてバッテリーを外し、使っていましたが、2年ほどほとんどバッテリーを使っていなかったのにバッテリーは死んでしまったそうです。 あるHPではたまに半分くらい充電するのがいいとも書いてます。 店頭にディスプレイしてあるノートPCはバッテリーを外していますが、たまに充電しているのでしょうか? まったく使っていないのに高価なバッテリーを交換するのもバカらしく思います。 メーカーはバッテリーを買って欲しいのか、そういったことは一切触れられてないようですし。 普段はAC電源で使っている場合のリチウムイオンバッテリーの寿命を長く持たせるには、結局一体どうすれば一番いいのでしょうか。

  • 初めてWinのPC(ノート)を購入。まだ1年経ていないのですが、液晶(

    初めてWinのPC(ノート)を購入。まだ1年経ていないのですが、液晶(12.1インチ)が割れました(私の不注意です。バックライト、インバータには問題はなさそうです)。メーカーはDELL。購入時にさんざん待たされた(約半年間も!)経験があるため、DELLを通したくないのですが、民間の修理業者は「12.1インチサイズは交換部品がないのでメーカーに依頼してください」とのこと。いっそのこと、ノートPCは廃棄して、Winのデスクトップに買い換えようか、と思うのですが、Microsoft® Office等のソフトをプリインストールしてもらっています。バックアップ用のCDはありますが、このバックアップ用のCDを新しく購入するデスクトップPCにインストールすることはできるのでしょうか? できない場合、同じDELLのPC(デスクトップになりますが)でも使えないのでしょうか? いくらくらいかかるのか、いつできるのかわかりませんが、やはりメーカー=DELLに修理を依頼したほうが賢明でしょうか? アドバイスをお願いします。