• ベストアンサー

MiniSD-SD の変換アダプター(通常の物とは逆)は存在するか?

SD-MiniSDの変換アダプターというと、普通はMiniSDをSDとして使うのが目的です。 逆はありますか? つまり、MiniSDの先端(通電部じゃない方)に接続用の線が付いていて、SDは外付け、というものです。 同じ機能が有ればいいです。MiniSD対応機器にSDカードを使いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

聞いたこと無いですね。 素直にMiniSDにデータを移し変えればいいんじゃないですか? どうしてもそのSDカードじゃないとダメな理由があるとか…。

naoki-elec
質問者

お礼

そうですか~ 少し高価・低速に成りますがMiniSDで我慢しようと思います。 回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

MiniSDをお持ちで無いからそのような発想になるのでしょう? 存在しません。お気持ちはわかりますが。

naoki-elec
質問者

お礼

存在しませんか~… 自作、という手もあるかと思いましたが、MiniSDを買った方が早いですね 回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • miniSD→SD

    miniSDをアダプタにはめてSD対応機器で使えないのでしょうか?

  • microSD→miniSD→SDカードに変換して使用したい

    microSDカードが変換アダプタでminiSDとして利用出来るようなのですが、 元々microSDだった物を変換アダプタでminiSD化し、 その後miniSD化したカードにまた変換アダプタを付けて SDカードとして利用する事は可能でしょうか?

  • miniSDカードのアダプター

    携帯のminiSDカードのSDカードサイズに変換するアダプターを失くしてしまいました。 アダプターのみ購入しようと思っているのですが、SDカードとアダプターが違うメーカーの物でも大丈夫でしょうか。

  • SD→miniSDにするには

    SDカード1GBを買ってしばらく使用していたのですが、 携帯などの外部メモリの主流がminiSDになりつつある中、携帯で使っている今のSDが機種変したら使えなくなる可能性がでてきたわけです。 そこでSDとminiSDは同じ構造だという情報があったので SD→miniSDとなるようなアダプタは売っていませんか?(自作する方針でも結構です。) miniSD→SDのアダプタなら見たことがあるのですが、 やっぱりこういうのって無理がありますかね? なにか知っている情報があれば教えてください お願いします

  • miniSD/SDカードについて

    デジカメを買いました。 それと同時にSDカードを買おうと思ったのですが いろいろな会社・種類のSDカードが販売されていて どのカードを買えばいいのかわかりません。 なので今、 “シリコンパワー社製miniSD/SDアダプタ付microSDカード” を買おうとしています。 デジカメはCASIOです。 『SDカード対応』と書かれていました。 それから、 miniSDカード・microSDカードもあって SDカードと、どう違うのかがわかりません。 教えてください★。

  • ミニSDからSDへの変換アダプタ

    ミニSDからSDへの変換アダプタにLOCKと書かれたつまみが あるのですが、これは何なのでしょうか? 書込み防止機能?、ミニSDカード抜け防止? ロックした状態でもミニSDカードが抜けるのですが。

  • PCカードアダプターのSDカード取り出し

    PCカードアダプターにminiSDをSDにするSD変換アダプターを入れたら抜けなくなってしまいました どうしたら抜けるでしょうか

  • 変換アダプタをー使えばmicro sdをmini sdとして使えますか?

    僕の携帯はmini SD対応なんですけど変換アダプターを使えば、micro sdカードも使えるのでしょうか??

  • microSD→miniSDの変換アダプタについて

    現在使っている携帯はminiSD対応なのですが、機種変更をするときのことを考えてmicroSDを購入したのですが、miniSDへの変換アダプタがついていなかったのでアダプタだけの購入を考えています。 同社製(東芝)のものが見つからず、他社製(バッファロー)のものを見つけたのですが、ちゃんと利用できるのでしょうか?

  • メディアを変換するアダプタ

    MicroSDをMSDuo/MSProDuoに変換するアダプタは探せばいくらでも出てきますが、 MicroMemoryStick(M2)をMiniSD/SDに変換するアダプタはないでしょうか? 手持ちのSD対応一機種(パナのBluetoothウォークマン)のために、 わざわざSDを買うのは正直腹立たしいです。 MS系ならいくつも持っているので使いまわししたいです。

専門家に質問してみよう