• 締切済み

メールの送受信ができません(エラーメッセージはでません)

こんにちわ。現在DDIポケットのAirHカードを使ってインターネットに接続しています。最近ノートパソコンを買い換えました。以前のパソコンではメールを送受信できたのですが、新しいパソコンではなぜか送受信ができません。アカウントやカードの認識は確認しましたが、まちがいありません。そして、何度か新しいパソコンでメール自分の新しいパソコンにを送信してみましたが、送信は完了します(エラーメッセージはでません)。しかし送ったメールが受信できていません。そこで以前のパソコンにカードをつないでメールを受信するとちゃんと受信できます。どこに問題があるのでしょうか?個人的にはメールのツール→アカウントのどこかに問題があるのような感じがしますがわかりません。是非おしえてください。

みんなの回答

  • JOYBOX
  • ベストアンサー率52% (75/143)
回答No.1

送信が出来て受信が出来ないということは、ウイルスソフトの電子メール保護が関係しているのかな。 両方のメーラーのアカウント設定でPOP3サーバーとユーザー名の部分を確認して下さい。 POP3サーバーとユーザー名の部分ですが、ウイルスソフトの電子メール保護によっては、この部分がプロバイダーから送ってきた最初の設定説明とは違った設定に自動的に切り替わっています。 前のPCで電子メール保護を設定していた場合ですが、前のメーラーで設定しているアカウントを参考にして、新しいPCでそれをそのまま設定して電子メール保護を有効にするとアカウントが相異した形となり、受信が出来なくなるケースがあります。 なお、送信の方は関係なく送信出来ます。 新しいPCで、一旦電子メール保護を無効にしてからプロバイダーから貰った説明書どおりにPOP3サーバーとユーザー名の部分を設定してから、電子メール保護を有効にする処置を取って下さい。 なお、同じウイルスソフトでも新旧によって、POP3サーバーとユーザー名の部分の設定方法が変わる場合があります。 基本はどんな場合も、プロバイダーから貰った説明書どおりに設定して、それから電子メール保護を有効にする事です。 多分これかなという事でお答えさせて貰いました。

関連するQ&A

  • Win XPで、AirH''利用でのメール送受信

    こんにちは。 当方、win XPのノートパソコンを使用し、AirH''でのネット接続をしています。先日迄は何も問題無かったのですが、最近AirH''を接続してメールの送受信を行うと、メールの送信及び受信が完了した直後に勝手にAirH''の接続が切れてしまいます。通常のインターネット等の利用時には勝手に切れることはないのですが、何故かメールをすると勝手に切れてしまいます。(前触れも無く送受信の処理後突然切断される。) これは、何か設定等あるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • XP, Outlook2003でメールの送受信ができません

    OSはXP。メールソフトはOutlook2003を使っています。 以前は、ダイヤルアップを使っていたのですが、引越しに伴い、新しいプロバイダーとDSLで契約して、WLANを使う事にしました。インターネットはつながるのですが、Outlook2003でメールの送受信が出来ません。 アカウントを設定し”アカウント設定のテスト”を行うと、全て問題なく完了します。 しかし、実際に送受信をすると、送受信のポップアップウインドウが表示され、エラーも無く完了するにもかかわらず、送信も受信も出来ません。 送信用のテストメッセージは送信トレイに入ったままで、受信用のテストメッセージは、他のアカウントからエラー無く送ったにもかかわらず受信できません。 アカウントの設定は、何度も見直したつもりなのですが…。  心当たりのある方、よろしくアドバイスお願いします。

  • メールの送受信ができない。。

    パソコンが故障して修理にだして戻ってきたら@メールができなかったので設定しなおしたんですが、どうしても送受信ができません。 FMV-BIBLO NB10Aです。送受信をするとアカウントの編集でメールアカウントIDとパスワードを見直してください。となります。エラーコードは452です。 登録完了通知書の登録済みメールアカウント一覧には、 メールアドレス、アカウント、パスワード、メールサーバー(送信/受信)の4つがあるんですが、設定する際にアカウント名称とメールアカウントIDというのは同じなんですよね!?意味のわからない事を言っていたらすいません! 何が原因なのか全然わかりません。足りない部分は補足します。説明がわかりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします!!

  • Windowsメールで送受信できない

    パソコンをいろいろいじっていましたら(実は再セットアップもしたりしました。)、Windowsメールの送受信ができなくなりました。送信はできているようですが、同時に受信はできていないようです。また、送受信のボタンの横の矢印を押して出てくる、メールアカウントを押すと、そこから受信ができることがわかりました。  送信と受信をバラバラにはできているようなのですが、手間を省きたいので、やはり送受信ボタンの復活ができたらと考えています。よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができません&ホームページが開けません

    こんにちわ。ダイヤルアップは繋がるのですが、今日の朝から今までずっとホームページが開きません。すごく重い感じがして開きかけても結局は「ページを表示できません」というエラーがどのHPでも出てしまいます。また、メールですが送受信をすると、その途中で「ソケットエラー11001 エラー番号0x800CCC0D」というエラーが出てしまいます。プロバイダーは@nifty 接続はDDIポケットのAirHを使用しています。お願いします。(この質問は別のパソコンからしています)

  • メールの送受信でのトラブル

    OS9.1 メールの送受信にEntourageを使っています。 アカウントの送受信しようとするとEntourageが強制終了し受信完了しません。 何度やっても同じ。 会社と自宅2台のMACでどちらでも同じ症状。 Outlook Express 5でも試しましたが同じ症状。 サーバーで障害が起きている情報はありません。 同アカウントをyahooの外部メールで試したら問題なく受信できました。 以前にもこういうことがありました、その時は違うアカウントで違うホスティングでした。 数日したら何もしないのに直りました。 何が原因でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エラーメッセージは出ないけど・・・

    Outlook Express2000を使用しています。 送受信ボタンを押してもエラーメッセージは何も出ないのですが、送信も受信も出来ません。送ってるメールも送られてくるメールも間違いなくあります。アカウント等設定は一通り確認したのですが、問題ありませんでした。DIONのホスティングサービスを利用しているのですが、2.3日前に迷惑メール対策をサーバーに施したと連絡があったので、その影響かなとも思っているのですが・・・。同じような状況になった方いますか?

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウインドウズメールの送受信

    ワンクリックでメールの送受信が完了しないのですが、何か設定が必要ですか? メールを作成、送信トレーにある状態で、送受信▼で、送受信を選んでクリックすると、最初のクリックで受信、もう一度クリックしないと送信が完了しません。 受信メールがない時は最初のクリックで送信ができますけれど・・・ ウインドウズメールは、一度のクリックで送受信ができないのですか?それとも何か設定が必要ですか?

  • メールの送受信のテストができない

     アウトルックエキスプレス5.0でメールの送受信のテストをしたのですがうまくいきません。どんなテストかというと。一台のパソコンにメールアカウントを十個設定して、そのアカウントのメールアドレスをアドレス帳に登録してグループの設定をつくり、そのグループを送信の宛先に選んで一度に十個のアカウントにメールを送信しました。そして、受信ボタンを押して先に送ったメールを受け取ったのですが、なぜか一つしか返ってきませんでした。本当なら十個のメールが返ってくるはずですが何度やっても同じでした。  なぜ、このようなことをしたかといいますと。業務連絡を各営業所に送るのに一つ一つ送っているのでは手間なので一括して送ろうと思ったからです。ヘルプを読んだらアドレス帳でグループの登録をして、そのグループで送信すれば一度に複数のアカウントに送信できるとあったのでやってみたのですが、できません。  なぜできないのか自分なりに考えてみたのですが、アウトルックでは一度受信したメールは次からは受信しないようになっていますが、十個のアカウントの内、最初のアカウントで受信したので残りのアカウントでは受信できなくなるのでしょうか。受信をしたかしないかの判断をそれぞれのアカウントで判断するのではなく、パソコン一台で判断しているとすると、その設定を変える方法があると思うのですが、見あたりませんでした。ここまできて行き詰まってしまいましたので、なにか判る方は申し訳ありませんが教えていただきたいと思います。