• 締切済み

会員専用掲示板CGIを探しています

会員専用掲示板CGIをプロバイダのホームページ領域に設置したいと考えています。探しているCGIに絶対必要な条件は以下のとおりです。 1.各利用者にそれぞれID等を与えて、IDを持っていない人は閲覧も出来ないもの 2.投稿にレスが付けれて、最新のレスが付いた記事が最上段に表示されるもの 現在はKentWebのYY-BOARDを使用しており、イメージはこのような物が良いのです。 あと、出来れば以下の機能もあると良いです 1.IDによって誰がいつアクセスしたか等のログが取れるもの 2.YY-BOARDのように管理者がアイコンを登録できるもの 要は、最も理想なのはYY-BOARDにアクセス制限機能とアクセス解析機能が付いたCGIです。 設置するプロバイダはHI-HOで、私の能力としては、CGIを組む事はできませんが、フリーのCGI設置は結構経験があるので、プロバイダに合わせてCGIの内容を若干いじる位はできます。 現在既にYY-BOARDを設置して知り合いだけで書き込みして運用しているんですが、アクセスログを見ると明らかに知り合いじゃない人のログがあるので、そのような人からのアクセスを拒否したいわけです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 なお、ネットへのアクセスが深夜しか出来なく、しかも毎日出来るわけでもないので、お礼などが遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

• 515_
  • お礼率94% (18/19)

みんなの回答

• natatin
回答No.1

Hi-HOですと.htaccess が使えますから これでアクセス制限できるのでは!    http://www.misskita.com/cgi/hi-ho/htaccess/ KentWebには パスワード制限のCGIや アクセス制限機能の付いた掲示板GateWayBoard もありますが!

515_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセス制限のCGIと組み合わせればなんとかなる事は知っていたんですが、設置が面倒そうだったので、気に入ったデザインでアクセス制限機能の付いた掲示板CGIがあれば、簡単かなと思っての質問でした。 HI-HOではCGIが動作するディレクトリが一つしかなく、その下位階層にディレクトリを作ってもそこではCGIが動作しないので、htaccessを使うと全てのCGIがアクセス制限されてしまうためにログだけhtmlディレクトリ下にディレクトリを作って置く等と、設定が煩雑になるんです。またそうするとログの取得も難しくなるので困っていました。 結局KentWebのWebProtectでアクセス制限して掲示板CGIを保護する事で解決しました。