• ベストアンサー

こんなのでいいのでしょうか。

一年前くらいに結婚をきめて同棲していた人がいました。その彼は、結婚をやめたいと言い出して、仕事も友人もすべて放り出してどこかへ行ってしまいました。彼は、一部の友人と私にすべての尻拭いをさせました。仕事上の手続きや、家の引き払い(一人暮し)、荷物を全て捨てさせたりしました。最初の2ヶ月は辛かったけれども、かなり立ち直ったと思います。仕事もちゃんとしていますし、スポーツも前よりももっと定期的にするようになり、また、活動の幅を広げ、友人関係も前よりもいいものを築けているような気がします。それに自分が本当に大事だと思う人と一緒にいれて、本当に大事にしてもらっていると思います。  ただ、時々、前の彼のことを思い出します。さんざん言って、一度も謝りもせず、結婚の挨拶までしたのだから、うちの両親に頭を下げて欲しかったなと思って悔しく思います。また、今の彼と一緒にいるとき、時々、『あの人(前の彼)は思えば思うほどひどい扱いをしてくれたな』と思ったりしてしまいます。もちろん、相性が本当に悪かったのもあるし、早く結婚を決めたのも間違いだったのだと思うのですが。ちょっとずつ回数も減ってきています。そうやって風化していくのでいいのでしょうか。今となっては絶対顔も見たくないとか、あの人と付き合っていたことはなかったことにしたいくらいだ(以前に付き合った人に対してそんなことを思ったことはないですが)と思ってしまうのですが、それはまだ子供でしょうか。そして、彼が元の職場に戻ってくると思うのですが、(彼は仕事上は病気ということになっていますから)その日が来ると思うと、(同じ職場だから)かなりいやです。どういう態度で接したら、一番周りの人も私も楽なんでしょうか。そんなことをかんがえていたら、幸せになれないでしょうか。こういう立ち直り方でいいのでしょうか。こんなんでも、健全な立ち直り方の課程にいるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alu
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.3

こんにちわ。 わかります!その気持ち。 私の場合は恋愛ではないのですが、本当に嫌な事があって、ちょっときっかけがあると(時にはなくても) そのことを思い出してどうしようもない悔しいやきもきした気持ちになります。 記憶ってが暗闇にいるときに、その持ち主がさらに暗いところへ 叩き落されるような残酷な記憶を伴って突然現れますよね。 私の場合、その記憶が現れるとつい独り言をいってしまったり 身体を動かしたくなったり、叫び出したく(叫びませんが)なったりします。 大学の授業で取ったのですが、心理学においてそういった過程は当然ある事のようです。 もちろん、健全な立ち直り方の課程にいるのです。 そういう立ち直り方でいいんです。 あなたは非常なストレスにさらされていました。 特に、「うちの両親に頭を下げて欲しかった」と言うところから あなたはとてもやさしい人だと思います。 本来なら、自分のストレスだけで精一杯なところを、 たくさん心配をかけてしまった両親に対するストレスまで背負ってしまうなんて。 >スポーツも前よりももっと定期的にするようになり ここ、大事だと思います。 これは、確実にあなたが立ち直ってきている証拠だと思います。 ちゃんと、ストレスを癒す為の(防衛機制の中の)昇華と言う、至極自然な状態にいるのだと思います。 前の彼に対する態度は、私は無視してしまうか、彼を問い詰めて 両親に謝らせるかしてけりをつけてしまうかした方がいいと思います (そして、その後はできれば普通に接して) そうでないと、あなたの中のストレスがいつまでもくすぶってしまいます。 あなたは必ず幸せになれると思います。 全ては時間が解決します。というか、時間しか解決してくれません。(経験から) 今、彼氏がいるんですね。 その彼氏と、一緒に幸せになってください。

UmenoMiyako
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にうれしく回答を読ませていただきました。 なんだか、本当に解放された気分です。すごくうれしいです。この気持ちが伝わるとうれしいです。 このことに関して、今の彼は知っていますが、2人にとって不愉快な出来事ですし、両親にとっても、私の兄弟にとっても不快な事なので、上記のようなことを考えていても、もう話したくないのです。彼らも思い出すことがあると思いますが、私hが思い出しているということを認識して欲しくないし、私は今幸せなんだな、よかったなって思って欲しいから、一番話せる人たちに話したくなかったので、でも誰かに聞いてもらいたくて、大丈夫なんだよって(自分でもわかっているけれど)後押しをして欲しかったんだと思います。本当に心強いコメントをありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • bluenoel
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.8

>あの人と付き合っていたことはなかったことにしたいくらいだ この気持ち、すごくよくわかります。子供だなんて思わないです。 でも今は、あなたを大事にしてくれる人がそばにいる。 よかったですね。 もしいつか、元彼が職場に復帰してきたとしても、もうあなたに とっては他人。 ただの同僚。 それでいいと思います。 そうでなければ、今の彼が苦しんじゃいますよね? 万一戻ってきても、必要以上に関わらない。 それでいいと思います。 もう過去の人なんだから、元彼は。 あなたのしあわせは、あなただけのもの。 元彼の影なんかに負けちゃだめだよ!

UmenoMiyako
質問者

お礼

リプライが遅くなりました。温かいご返事ありがとうございます。 投稿させてもらってから2ヶ月たっていますが、 その間にもとてもいい方向に向かってきていると思います。 今の彼とのとても絆が強くなってきたとおもいます。 幸せです。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

そりゃぁ、腹たって当たり前ですよー。生活を一緒にしていた上に、将来の約束までしていた人にそんなことされたなんて・・・。何の弁明もなしにでしょう?そりゃ引きずるわ。 でも幸いにも今はあなたを大事にしてくれる彼がいる。すてきじゃないですか!瑣末な男に怒りを向けるエネルギーは、そういう大切な人を心地良くしてあげることに使いましょうよ。私ならその男が同じ職場に帰ってこようと顔を付き合わせようと、にーっこり余裕の笑顔で「あなたとわかれてよかったわ♪」って顔してやりますね。そいつになんかやり返してやりたい気もするけど・・・そんな人に一分でも私の時間を使うのはいやだから。 あなたが今も一人で辛い思いをしているなら話は別ですが、彼も支えてくれてるんでしょう?大丈夫。悔しい思いをしていたって、そういうときこそ彼に甘えて癒してもらいましょう。彼が辛いときがあれば、あなたが癒してあげるでしょう?時間が解決しますよ。大丈夫。今大事なものをしっかり握り締めて、生きていきましょ!

UmenoMiyako
質問者

お礼

ありがとうございます。 この2ヶ月間にもいろいろといい方向に向かってきていると思います。 幸せです。 ありがとうございました。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.6

はじめましてBOLTSです。 昔一度は好きになった人がそんな状態でいなくなって気になるってのはわかる気がします。 しかしそんな昔のことにこだわっていては今せっかくいい人とめぐりあって幸せになってるのに100%幸せになれない んじゃないですか? 過去は過去!大事なのは今です。今の幸せをしっかりつかんではなしてはいけません。 前の彼氏で泣かされた分幸せになるんだ!ぐらいの気持ちでいけばよいと思います。 元彼が職場に復帰したところで普段のあなたと変わらない 態度で接すればいいのです。 決して隙を見せず全然関係ないよ!みたいな態度で接すればいいと思います。 今の彼だけをみてお幸せに!

UmenoMiyako
質問者

お礼

ありがとうございます。 この2ヶ月間にもいろいろといい方向に向かってきていると思います。 幸せです。 ありがとうございました。

  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.5

mama29です。 さっきは、的外れの回答だったようで、ごめんなさいね。 質問文を読んでいて、他の方も仰っているように、辛い思いをまだ引きずっているところがあるようにも思えたし、こだわっているように思えてしまったので、先のような事を書いてしまいました。すみません。 >立ち直っている状況の仮定にあっていいのでしょうかということが聞きたかったのです。 いいと思います。自然な事だと思います。

UmenoMiyako
質問者

お礼

ありがとうございます。 この2ヶ月間にもいろいろといい方向に向かってきていると思います。 幸せです。 わざわざ2回も投稿ありがとうございました。

noname#2475
noname#2475
回答No.4

29歳女性です。 今は現在の彼と幸せに暮らしているんでしょう? それならば、昔は昔の話として考えて、仕事であっても決して嫌な顔せずビジネスとして考え、自分の幸せのことを考えていくほうが言いと思います。周りの人のことはこの際考えず、自分がどうふるまったらおかしくないか、どうすることで自分が幸せの道を選んでいけるのか?っていうことを考えてください。 それだけあなたは辛い思いをしたんですよ。 辛い思い出を「思い出したくも無い位だ!」って思うのは当たり前のことですよ。子供だって仕方ないじゃないですか、本当にそう思ってしまうんですから。そう思える以上はきっとあの辛い思いをまだ引きずっているところはあるんじゃないでしょうか?それは自然と忘れていくものなんだと思いますよ。 時が解決してくれるでしょう。そして、今の彼とその辛い思いをぬぐえるくらいの幸せな日々を重ねることで解決する方法が一番だと思いますよ。 がんばって! お幸せになってくださいね。

UmenoMiyako
質問者

お礼

ありがとうございます。 この2ヶ月間にもいろいろといい方向に向かってきていると思います。 幸せです。 ありがとうございました。

  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.2

UmenoMiyakoさん、おはようございます。 >どういう態度で接したら、一番周りの人も私も楽なんでしょうか。 頑張って、出来るだけ普通に振舞う。 それがムリならば会社を辞める。 元彼を避けるような態度を取ったところで、何の解決にもならないのではないでしょうか。 辛い出来事が起きた事は今更何をしても事実は変わりません。 今は新しい彼も出来て新しい道を歩んでいるんですよね? それならば、いつまでも昔の事にとらわれずに前に進む事です。 避けたところで、UmenoMiyakoさんにとっていい事があるでしょうか? 自己嫌悪、周りからの目、UmenoMiyakoさんにとって損な事ばかりですよ。 辛い目にあったのですから、そうする事が難しいのはよくわかります。 皆、失恋の形は違うにしても辛い事は一緒です。 みんな時間を経て、必ず想い出になっていきます。 努力をする事で、嫌な気持ちを想い出に変えられるようになり、辛い経験をした分だけ強くなれると思います。 元彼に対しての怒りがあるのは当然の事だと思います。 元彼は変えられません。 けれども、その怒りを引きずっていても、UmenoMiyakoさんにはマイナスだと思います。 自分のために、立ち直る努力をしてみて下さいね。 余談ですが・・私も独身時代「もう、立ち直れない。」と思うような失恋をしました。けれど、今になってはいい想い出です。 自分が幸せになれるよう、前向きにがんばってくださいね。

UmenoMiyako
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスをありがとうございます。 自分で、いつもいつも思っているわけではありません。ただ、時々ふっと思い出してしまうのですが、それがおかしいのかしらと思って相談しているだけです。 質問内容に書いたように、立ち直っていないとはおもいませんし、立ち直る努力をしたましたし、現時点においては努力をしなきゃと思うこともありません。 ただ、元彼に私をなめてほしくないというか、馬鹿にして欲しくないので、毅然とした態度がとりたいのです。それだけなんです。 そういうことを考えるのが(いつもじゃありませんよ)立ち直っている状況の仮定にあっていいのでしょうかということが聞きたかったのです。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.1

被害妄想を膨らませ過ぎないでください。妄想はどんどん肥大して手におえなくなりますよ。 多少いやな人でも特別視せず他の人と同じように接するのが一番良いと思います。 私の職場にもいます。特定の人をさけている人が。何があったのか知りませんがとても見苦しいです。不快感を常に持ちつづける事は自分にとっても損。できれば止めたほうがいい。 差別しない人がすてきだと思います。素敵な人になるように考え続けるほうがよっぽど精神衛生に良いです。

関連するQ&A

  • 別れた彼について質問です

    別れた彼について質問です 私には別れて約8ヶ月の彼がいます 歳の差が8歳 職場が同じ上司です すぐに彼とは仲良くなりました 趣味、笑いのツボ、 好きな結構コアな芸人さんだったり 考える事が同じで 本当に相性が良く、職場の人には 本当に仲良しだね、とよく言われます 職場は店舗なのですが あまり合わない時間帯のパートさんや 会社の別の店舗の方が来た時も よくとゆうか絶対言われます 付き合っている事は内緒でした 歳が離れている事もあって 周りからは兄弟のような関係だと思われているようです 本当に気が合って、仲良しです 何より一緒にいて心地よいのです 優しいとこ、何でも包んでくれるとこ、 大人なこと、いろいろありますが 本当に素敵な彼です 仕事においても、人間としても 尊敬できる素敵で魅力的な彼です ですが今は別れてしまいました 嫌いになった訳ではないし、 嫌われた訳でもないのです‥ 別れた理由は、私がなんか寂しくて 別れて欲しいと言いました 彼と好きに差があったみたいです 私の方が気持ちが大きかったようです 今思えば彼を理解出来てなかったのだと思います ワガママで子供だったのだと思います 職場が一緒な事もありすぐに仲良しになりました 1ヶ月しないで2人で会うようになりました 何かあれば私を包んでくれます ほっとけないみたいです 私は復縁したいと思っています 彼にも伝えました その時は別れたばかりだからと断られました 私は彼と本当に相性がいいと思います 彼もそれはわかってます 変な話し、体の相性もいいと思います 彼がちょっとSで私がMで お互いに喜ぶ事、感じる事もわかるし 本当に気持ちいいです 今まで痛そうだし怖いと言う思いがあったし 恥ずかしいとも思って経験がありませんでした ですが、優しくてリラックスして出来たし 恥ずかしかったけど もっとしてほしいなって思って 今ではエッチが大好きです 誰でもいいと言う訳ではないです でも私は彼が初めてな人だから 他の人との体の相性がわからないです 何もかもの相性が本当にいいです 運命の相手だと思うくらい そこで質問です 男女は関係なく出会った人全ての中で 気があって心地よい人です 性格、体の相性がこれほどよいと思った人と別れて、 また新たにそのように思える人に 出会った方はいますか? また体の相性は他の人としたとして 全員と相性がいいとは思いませんが ある程度の相性とゆうか よいのでしょうか? 甘い考えかもしれないけど 今も仲良しだし、考えてくれてるみたいだし もう運命の相手?

  • 女性の本当の気持ち

    先ほど相談したのですが、 誤って締切をクリックしてしまって再度相談しました。 ちょっと前にも相談したのですが、詳しく書いてみました。 職場での年下の女性の言葉がとても気になっています。 僕は今は結婚しているのですが、3年前に就職した時は独身でしたが、付き合っていた人がいました。そして、就職してから1年ぐらいで結婚しました。僕も職場の女性も30代前半です。 年下の女性は就職した時から、よく僕の机に来ていろいろ話しかけてきていました。僕も初めて見たときとてもかわいい人だなっと思っていました。その後、なにか行事があるとよく一緒に作業もして仲はとてもよかったです。初めて仕事で一緒に車に乗った時に 「結婚相手は私でもよかったんでしょう?」と言われました。ほんととてもかわいく僕の好みの人でしたので、それからかなり気になってしまいました。 その後も、仕事でそばにいるととても楽しそうな顔をするし・・・ またある時 夕方には 職場で「私とずっと一緒にいればいいのに・・・」って言われたり。ほんとに仲はいいのですが、僕は結婚していますし、職場の彼女も30代ですし、職場の女性の言葉って本心なのでしょうか?女性は結構まじめな人で、仕事はできるし、同年代では一番出世していますが、男性の心をつかむのが上手な気もします。 いろいろな人が声をかけているのですが、あまり好みじゃない人から よく声をかけられるとは言っていました。 ほんとにかわいい人なので気になってしょうがないのです。 人生は一度だけだし、今の妻は結婚してみると考えが違うところも 結構ありますし、すぐに起こる癖もあるし・・・ 仮に 職場の女性とやり直すにしても 必ずうまくいくとは限らないでしょうし・・・・ その前に、本心なのかもわからないですし・・・ あえて冒険するのは危険でしょうか? 悩み相談ですがよろしくお願いします。

  • なぜ結婚「しない」事にこだわるのでしょうか。

    半年ほど付き合っている彼がいます。彼は本当に朝から晩まで仕事をしていて、週末も同じようなスケジュールで仕事をしているので、メールをしたり、たまに電話ではなしたりするのが主で、実際に会うのは一ヶ月か二ヶ月に一度くらいです。(付き合い始めたころはもっと頻繁でしたが。) 少々前に「僕みたいのと一緒にいると結婚できないよ」といわれました。私は一度結婚しているので、別にまた結婚したいとは思いません。そういうと、「ならいいけど」とそのときの会話は終わりました。二人ともアラフォーです。私はばついち(子供なし)ですが、彼は結婚したことありません。 先日会ったときも、本当に結婚するつもりはないのだねと念を押されてしまいました。(半分眠っていたのでどういういきさつでその話が出たのか全く覚えていません。) 一緒にいる時間が少ないことを除けば特に私には不満はありません。彼も出来るだけ時間を作る様にするよと言うし、仕事時間が長いのも、職場の人皆そうで、ずっとそうやってきたからいまさら一抜けはできないのが実情なようです。たまに「いやになっちゃうよ」ということもありますが、言ってみただけと言う感じで、本当にイヤだとは思ってないようです。 でも、二人で一緒にいる時は楽しく過ごしています。 少々前に、職場の人に「あいつは女が出来たみたいだ」と噂されちゃってと言うので、別に独身なんだからいいじゃないったら、まあそうだけど(むにゃむにゃ)と歯切れが悪かったですが、今までに職場の人には彼女がいるのを知られたくないという言う人も前にいたので、そういう人の類なんだと思っています。 関係ないかも知れないけれど、以上が気になることです。 でも、何で結婚しないことにこだわるのか私には全く解りません。私から結婚の話もしたことはないです。 どなたか、彼の心理が解るというか推測できる方、お願いします。

  • 本当の友達がいないことに最近気付きました

    アラフォー女です。 色々悩みはあるのですが、ふと「相談できる人がいないな」とか、見たい映画があっても「一緒に行こう」と言える友達がいないことに最近気がつきました。 理由になるか?はわかりませんが、結婚している友人はほぼ全員「主人の許しがないと外出でいない」「子供がいるから」という人ですし、それ以外はかなり重要なポストで仕事をしており、他愛もない話で時間を使わせるのも悪いな、と気を遣ってしまいます。 でも、そういう「気を遣ってしまう」というのは本当の友達ではないのかもしれない?と思ってしまいました。 そう思うと、今私には「友達」と呼べる人がおらず、食事をするにもほぼ仕事関連で虚しくなってきました。 仕事をしている女性の皆さんは、結婚している友人とも時々会ったりしていますか?

  • 恋愛や結婚可能かは運で決まる出来て当たり前じゃない

    恋人や結婚出来るかは運で決まると思います 相性合う人と出会えるか、見つからないと何も始まりませんから そのような人と出会えるかどうかで決まる、運がいい人は幼稚園の時で見つかりますし、運が悪い人一生見つからない出会えません このように運が全てだと思います どんなに異性が多い学校や職場にいても相性合う人がいないなら意味ない何も始まりませんから 全ては運次第、その人がモテるかどうかは何も関係ないと思います それなのに「彼女いて当たり前」「結婚して当たり前」「独身はやばい」とかの風潮の意味がわかりません 全ては運で決まるのになんででしょうか? そのように言える人たちはたまたま偶然相性合う女と出会えてただけにすぎないと思ってますから たまたま運が良かっただけなのに当たり前ってどういうことですか? それとも、普通なら相性合う異性と出会える見つかるのが当たり前なんですか? たとえ相性合わなくても付き合ったり結婚するのが当たり前なんですか? 相性合わなくても結婚や付き合うなら一人の方がマシだと思うのですが、普通の人たちはとりあえずそれでも付き合う結婚するのが当たり前なんですか?

  • 結婚や彼女出来ない理由は運がたまたまなかったから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? たまたま運が良くなかっただけですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま運良く偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうかで運が全て」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね? 見た目が良かったり行動すれば相性合う人が見つかる確率が上がるってだけで全ては運ですよね ちなみに付き合ってみないと相性合うかどうかはわからないなんてことはありません 学校や会社のように長い時間一緒にいる場合はですけどね まず相性合う人たちは自然と仲良くなります 仲良くならなかったということは相性合わなかったってことですから付き合うまでもなく相性合わないってのが分かりますね だって相性良ければ自然と仲良くなるから

  • 結婚について彼がどうおもっているか知る手がかりはないでしょうか?

    20代後半、女性です。彼は30代半ばで、付き合って半年です。 私は今までまったく結婚願望などない女でした。仕事もしたいし、まだモテたいし、ちやほやされたいし(笑)、結婚は30代になってからでもいいと思っていました。 ただ、今の彼と出会ってから、結婚したい!って本当に思うようになりました。年齢ではなくて、今の彼と一緒にいたいからだと思います。 もしも今すぐ結婚でもぜんぜんかまいません。 彼と付き合う前、お酒の席で、私が 「結婚なんて考えられない、結婚したいって思えるような人に出会って、結婚した人たちを見ているとなんだか不思議な気持ちになる、一生この人と一緒にって思える人に出会って結婚した人たちがすごい人たちに思えます」 というようなことを話したところ、 かれも「あーなんだかそれ僕もわかるなぁ」と言っていました。 そんな私でしたが、今彼と付き合って結婚したい願望が一気にきてしまいました… 彼はときどき、「ずっと一緒にいようね」と言ってくれます。 これはもしや結婚を考えてくれてるのかなーと思いますが、いまいちわかりません。 私に結婚願望が芽生えてきたなんて思ってもないでしょうし。 彼がどう思っているのか確かめる方法ってないでしょうか? まだ早いですか?もうちょっと待ってみるべきでしょうか? 自分から「結婚」っていうキーワードを会話に出すのは、ちょっと勇気がいるし怖いです。。

  • 気になる人への気持ちを消したい!!

    結婚しているのに、気になる人がいます。 彼も既婚者。 職場で一緒の人なのですが、入社したときから少し気になっていました。 私は結婚してるし、なんだか彼とはとても相性が悪いというか、どうも話もタイミングもかみ合わなくてこんな気持ちすぐ消えると思っていました。 だけど、最近 彼が私の仕事の大変さをわかってか気遣ってくれたり、落ち込んで帰った次の日は声をかけてくれたりするようになって、自分の気持ちがどんどん大きくなってきてしまいました。 仕事以外で話すことなんてまったくないのですが、この前突然携帯番号を聞かれ、絶対かけることなんてないのですが嬉しくてすごくドキドキしてしまいました。 彼は私のことなんて全くなんとも思ってないと思います。 私が仕事大変なのを助けてくれてるだけだと思うんです。 この気持ちをどうにか静めたい(泣) 苦しくて苦しくてしょうがないんです(泣) 私は自分の家族も彼の家族も傷つける気はないのでとにかくこの気持ちをなくしてしまいたい!! この気持ちを若くいるためのときめきだと思って楽しめれたらいいんですが、 そう思うこともできない自分が情けなくて、ほんとに苦しい毎日です。 仕事のタイミングを見て、辞めるのが一番(あわないのが一番)だと思ってるのですが、 仕事をちゃんとするためにもこの気持ちなくす方法ないですか??

  • 彼との結婚を迷っています。

    彼との結婚を迷っています。 付き合って2年、彼の転勤についてきて現在同棲しています。両親に会わせていて特に父親がとても彼のことを気に入っています。彼は仕事は真面目で家のことも手伝ってくれます。結婚話もでていてこのまま付き合えば結婚することになると思います。付き合った当初は前の彼をひきずっていて忘れるためというか正直彼のお陰で前にすすめましたが、今の彼のことをすごく好きだったわけではなく、現在もです。ただ、一緒にいると落ち着くし楽だし結婚するならこういう人のほうがよいのかな~とずっと思ってきたのですが、最近本当にこの人でよいのか考えてしまうようになりました。彼はあんまり人と深く付き合うのが苦手で私と2人でいるのが1番らくなようです。自分からあんまり話すほうではないし不器用です。正直一緒にいて落ち着く人だけど楽しくはないです。周りの結婚がうまくいかなかった友人や姉をみていて自分のなかで恋愛と結婚生活は別と考えているところもあって結婚するならよいのかな~と思ったり、また30代にはいり出産のこと、両親が私の結婚を心待ちにしていることも考えると今の彼と結婚したほうがよいとも思うのですが。。。自分の気持ちがどうも彼との将来を思い描けず、他にもっと良い人がいるのではと考えてしまいます。また、昨夜彼が私の携帯をみているのをみてしまいました。そおいうことをしない人だと思っていたのでショックで悲しくなりました。もしかしたら時々みていたのかと悲しくなります。もちろん浮気したことないし、不信に思われるようなこともなかったのに何でだろうと思います。そのことで彼に対してこれから心のどこかでずっと不信感が消えないと思います。本当の彼のこと分かっていないのかもしれません。どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 友達の結婚式に出たくない…!!

    職場の同僚の結婚式が12月にあるのですが…正直でたくないのです。 友達とは1年前同じ時期に今の職場に入り、年も近いこともあり仲良くなりました。 今でも休憩時間を一緒に過ごしたり、一緒に帰ったりしていますが…。 数ヶ月前に彼女の本性が見え、嫌いになりました。 できれば休憩時間でさえも一緒にいたくないのですが。 周りの目もあり(スゴク仲良しだと思われてるので)、前と変わらず仲良くしています。 でもやっぱり嫌いなのに、お金がかかる結婚式にはでたくないのです。 でも同じ職場だし断る理由がみつかりません。(仕事を休めない、体調が悪いなどは使えませんよね…) 彼女には感じ悪く思われないような断り方、何かありますでしょうか…。 ホントに悩んでるのでアドバイスお願いします。