• 締切済み

これって普通なこと?アメリカ人からの手紙

去年、アメリカに留学し、お世話になったホストファミリーから先日、NEW YEAR カードが届きました。ホストマザーが書いていて、内容はとてもシンプルで『元気?あなたはいつまでも私たちの家族の一員よ』ってな感じの暖かい内容の葉書を二つ折りにしたくらいの小さなカードでした。 疑問に思ったのはこの後。そのカードの小さなスペースにホストファミリーの子供(女の子・8歳)の写真が貼ってあり、その写真と一緒にその子供のものと思われる髪の毛が一本、一緒に貼ってあったんです。写真をテープで貼った際に、思わずついたってな感じもするのですが、明らかに気づく位置についてるし、故意につけたって気もします。アメリカで写真と髪の毛を送るっていう習慣みたいのってあるんですか? ちなみに、私は20代女です。留学当時、ホストファミリーの子供とは大の仲良しで今でも手紙での互いの写真のやり取りはよくやっています。でも今回の髪の毛は初めてで・・・偶然ですかね(^-^;)

みんなの回答

• Kikis
回答No.1

アメリカに住んでいたことがあり、友人もいますが、髪の毛を挟む習慣はありません。 何十枚とカードを書くのに、なくなっちゃいますよ(笑) 皆、日本人よりおおざっぱなので、おそらく気づかなかったか気にしなかったんだと思います。