• ベストアンサー

橋本に引越しを考えています。

4月から就職をするのですが、都内、横浜など、移動の多い職場らしく、横浜、新宿、渋谷にすべて1時間以内で通勤でき、1K、1DKくらいで 家賃6万円くらいで住める便利な場所を探しています。 ただ、女性の1人暮らしなので、なるべく夜遅くも利用客の多い駅で、治安の多いところを探しているのですが、橋本はどうなのでしょうか? また、橋本以外でも便利なところもあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

30年余り橋本に住んでいました。 去年の春に、橋本から調布に引越しをしました。 橋本も、比較的他の地域からしてみると6万円の家賃相場なら良い物件がありますよ。 駅前も、スーパーや銀行・・・引越しの手続きに必要な市役所の出張所がサテイ内にありますし、自転車置き場も南口北口共に比較的きれいです。 新宿にも、渋谷、横浜、八王子(12分くらい)、茅ヶ崎にも40分から1時間もあれば十分行けます。 橋本駅なら夜11時くらい着の電車に乗れば、まだ人通りも多いです。 11時を回ると、駅前周辺も静かです。 勤務地は、どの駅になりますか? 横浜線沿線なら、相模原駅や矢部駅淵野辺辺りも比較的良いです。 ただし、16号線を越える地域になると家賃は安くはなりますがあまり夜遊びして帰るには向いていないかもしれません。 無難に、橋本駅の北口方面中心に住まいを探されて見ては? ちなみに南口は、賃貸物件は駅から徒歩5分程度の場所だとあまり数はありません。 逆に、橋本駅周辺で16号線(西橋本地区)まで行けばありますが、徒歩15分は見るような感じです。 北口は、昔からの住宅地の他賃貸も多いです。 良い物件は早くになくなってしまいますので、遅くても2月中から動く事をお勧めします。

kinoko34
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 橋本は1度行ったことがあり、とても気に入っていたので人どおりも多いということでしたら、頑張ってよい物件を見つけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hazyme
回答No.2

橋本から都内だったらちょうど一時間ぐらいですね。 京王線一本で新宿に出られるのでとっても便利です。 しかも、始発です。 治安は良いほうだと思います。 風俗店なども非常に少ないです。 駅周辺は、飲食店やちょっとしたお買い物をする店がたくさんあります。 女性にはもってこいでしょう。 数年前に開発が進み、今は店が並んでとってもにぎやかです。 食品など買うヨーカドーなども駅近くにあります。 映画館もあります。 バスの便も良いほうです。 温泉もあります。笑 都内に出るなら京王線沿いがいいかもしれませんね。 となりの多摩境駅などはもっと安いかもしれませんが、不便です。 橋本おすすめしますよ。

kinoko34
質問者

お礼

ありがとうございました。 多摩境も考えましたが、橋本のほうが便利そうですね!! 貴重なご意見ありがとうございました。