• ベストアンサー

橋本に引越しを考えています。

4月から就職をするのですが、都内、横浜など、移動の多い職場らしく、横浜、新宿、渋谷にすべて1時間以内で通勤でき、1K、1DKくらいで 家賃6万円くらいで住める便利な場所を探しています。 ただ、女性の1人暮らしなので、なるべく夜遅くも利用客の多い駅で、治安の多いところを探しているのですが、橋本はどうなのでしょうか? また、橋本以外でも便利なところもあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

30年余り橋本に住んでいました。 去年の春に、橋本から調布に引越しをしました。 橋本も、比較的他の地域からしてみると6万円の家賃相場なら良い物件がありますよ。 駅前も、スーパーや銀行・・・引越しの手続きに必要な市役所の出張所がサテイ内にありますし、自転車置き場も南口北口共に比較的きれいです。 新宿にも、渋谷、横浜、八王子(12分くらい)、茅ヶ崎にも40分から1時間もあれば十分行けます。 橋本駅なら夜11時くらい着の電車に乗れば、まだ人通りも多いです。 11時を回ると、駅前周辺も静かです。 勤務地は、どの駅になりますか? 横浜線沿線なら、相模原駅や矢部駅淵野辺辺りも比較的良いです。 ただし、16号線を越える地域になると家賃は安くはなりますがあまり夜遊びして帰るには向いていないかもしれません。 無難に、橋本駅の北口方面中心に住まいを探されて見ては? ちなみに南口は、賃貸物件は駅から徒歩5分程度の場所だとあまり数はありません。 逆に、橋本駅周辺で16号線(西橋本地区)まで行けばありますが、徒歩15分は見るような感じです。 北口は、昔からの住宅地の他賃貸も多いです。 良い物件は早くになくなってしまいますので、遅くても2月中から動く事をお勧めします。

kinoko34
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 橋本は1度行ったことがあり、とても気に入っていたので人どおりも多いということでしたら、頑張ってよい物件を見つけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

橋本から都内だったらちょうど一時間ぐらいですね。 京王線一本で新宿に出られるのでとっても便利です。 しかも、始発です。 治安は良いほうだと思います。 風俗店なども非常に少ないです。 駅周辺は、飲食店やちょっとしたお買い物をする店がたくさんあります。 女性にはもってこいでしょう。 数年前に開発が進み、今は店が並んでとってもにぎやかです。 食品など買うヨーカドーなども駅近くにあります。 映画館もあります。 バスの便も良いほうです。 温泉もあります。笑 都内に出るなら京王線沿いがいいかもしれませんね。 となりの多摩境駅などはもっと安いかもしれませんが、不便です。 橋本おすすめしますよ。

kinoko34
質問者

お礼

ありがとうございました。 多摩境も考えましたが、橋本のほうが便利そうですね!! 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京都内から横浜間で一人暮らしの物件を探しています。

    4月から社会人として東京都内もしくは横浜で働くことになりました。 販売職なんですが、この時期になってもまだ勤務地が確定していなく 東京都内(おそらく池袋・新宿・渋谷付近)・横浜駅間で 物件を探すよう、会社側から言われました。 都内から横浜の間という、かなり大雑把なエリアのため 物件探しに戸惑っております。 都内・横浜駅、どちらでも通勤が比較的便利な 路線・エリア・駅がありましたら、教えていただきたいです。 その際にそのエリアや駅の治安や物件の家賃相場、ラッシュ時の混雑具合・・・など分かる範囲で 結構ですので、教えていただけたら幸いです。 ・女性一人暮らしでも比較的住みやすい。治安がよい。 ・スーパーなどがあればなお可。 ・物件は1kで6万円台以内を考えています。UBでもかまいません。 ・通勤時間が都内・横浜どちらへも1時間以内。 今の時点では東横線、横須賀線沿いあたりがいいかな? と考えているのですが、どうなんでしょうか。 東横線なら大倉山が治安もよさげで便利そうだったのですが 通勤にはどうなんだろう・・・と思っています。 ご返答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 都内に引越しを考えています。

    都内に引越しを考えています。  条件としては、1DKで7万円ほどの家賃で、渋谷、新宿、池袋に 20分以内に電車で行ける距離にある場所としては、どこが便利でしょうか? あとは、買い物ができるスーパーがあり、図書館もあるとベストです。 よろしくお願いします。 ここはあまりよくないという情報もありましたら、 教えていただけるとありがたいです。

  • 神奈川県への引越し

    来年の2月に神奈川県に賃貸への引越しを考えてます。家賃は9万ぐらいで、徒歩15分から20分以内で2DK,3Kのマンションが希望です。都内に勤めてますので、出来たら通勤は1時間圏内が理想です。車がないため買い物などが便利なところと治安が比較的良いところがわからないので教えてください。

  • 渋谷、新宿へ通勤が便利な場所への引越し

    宜しくお願いします。 現在、渋谷まで片道2時間ほどかけて通勤しています。 半年通い、少し時間がほしくなってきたので、引越しを考えています。 しかし、半年~1年の間に新宿付近への移転計画があります。 そのため、渋谷・新宿へのアクセスが良い場所への引越したいのですが、 都内に詳しくないので、良いアドバイスをお願いします。 【条件】 ・渋谷、新宿駅へ電車で30分圏内 ・駅まで徒歩10分圏内、1Kマンションで7.5万円以内 ・治安が悪くない地域 何線沿線等でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 渋谷から横浜で通勤圏内の住みやすい場所を教えてください

    来年の春から転勤で渋谷駅で働くことになりました。そこで下記の条件が満たされる横浜の駅名を教えて下さい。 ◆家族4名で治安がよいところ(子供は3歳未満) ◆渋谷駅まで通勤1時間以内(極力混雑が少なく便利な路線) ◆2DK~3LDKで9万円~11万円ぐらい ◆スーパーや区役所が充実しているところ 視察できるのが1回なので、駅を決めて行きたいと思うので、 ぜひご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 都内近郊で住むのに良い場所

    1人暮らしをするのにオススメの駅を探しています。 主に渋谷、次に新宿を利用するので電車で渋谷に1本で行けて 新宿か都庁前(大江戸線)か西新宿(丸ノ内線)に乗り換え1回以内で行けるのが条件です。 間取りは1Rか1Kか1DKで15m2以上で家賃の予算は5~8万円です。 通勤時間は40分以内を考えているので乗り換え回数の条件を満たしていれば多少遠くても問題無いです。 できれば鉄筋コンのマンションが良いですが、予算の都合があるので外観がそこそこ綺麗なアパートになるのかなと思ってます。 好みの町の条件(重視順)としてはアクセスが良い、治安が良い、家賃が安い、落ち着いた雰囲気、買い物に困らない、です。 上記条件を満たす駅を挙げて頂けると助かります。 県や区は特に気にしていません。 引越しの時期は家賃が安いと思われる7~11月くらいを考えています。 気長に回答をお待ちしているので、よろしくお願いします。

  • 引越し先を探してます。

    彼との結婚が決まった為、新居を探しております。 が、どこに住めば良いかが決まらずなかなか進みません。 住みやすい(駅)町がありましたら教えてください。 彼の勤め先が浅草駅。私が六本木駅(乃木坂駅でも可)です。 条件としては 1)家賃は9万前後で2K・2DK・2LDK希望 2)お互いの通勤に便利(1時間以内位) 3)都会的でなく自然があるような所 4)駅近くにスーパー等が多く(できれば遅くまでやっていてくれると 嬉しいです)生活しやすい。 都内にこだわってはいません。こういった条件に合うような町はありますか? 色々調べていた所、「大島」や「光が丘」が良いような感じがしましたが、通勤には不便そうでした。。。 宜しくお願いします。

  • 引越し先について『横浜市』

    現在、勤務地の最寄り駅が渋谷駅です。 つきましては渋谷駅まで通勤時間1時間以内で通える駅、区に引越しを 考えています。(横浜市内) 皆様のオススメの駅、区を教えて下さい。 間取りは2LD~2LDKを考えていますので、そちらの家賃も分かれば教えて下さい!!

  • 引っ越し場所

    京浜東北線、東横線(横浜市)で渋谷まで通勤時間が1時間以内(乗り替え可能)で商店街や色々な施設が充実していて住みやすい駅は、どこでしょうか? また2DKや2LDKを予定していますが相場家賃など分かりましたら、お願いします。

  • 東急東横線と西武新宿線 どっちがオススメ?

    東急東横線か、西武新宿線で迷っています。 条件は7万以下で1R、1K、1DK。駅から徒歩10分以内です。 職場は新宿駅西口or東口です。 1番気になるのは治安です。オンナの一人暮らしなので、、、。 西武新宿線は家賃が安いのが魅力なのですが、治安などはどうでしょうか? 東急東横線は友達も住んでいて安心ということもあり、今の所こっちのほうがいいかと思ってるんですが、やはり西武新宿線に比べると相場が高く、駅から遠くなりますね。 治安と使いやすさで、ご意見お願いします。