• ベストアンサー

常駐プログラムの必要の有無を教えてください。

noname#5746の回答

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

nakanakanakaさんこんばんは。 No.3の者です。 システム設定ユーティリティのスタートアップにはWindows標準である項目の他に パソコン会社独自のものとかプリインストールされているソフト、 また自分でインストールしたソフトなどありますからWindows.FAQ とNacelle にない項目があるのは当然考えられることだと思います。 スタートアップのコマンドを見るとそれぞれのパス名など記されていてそれが 何のプログラムなのかわかるものがけっこうありますので確かめてみてはどうでしょうか。 それでもわからないものは外さない方がいいとされるものでないかぎりとりあえず 外しておいてもいいのではないでしょうか。 何かおかしかったりしたらチェックすればいいわけですから。 LoadPowerProfile を外す場合電源管理をしっかりする。についてですが 常にAC電源使用で、コントロールパネルの電源の管理にある電源の設定をすべて なし、休止状態もなしとしていればいいと思います。 私もしばらくこれでやってきましたが何の問題も生じていません。 あとですね、余計なことかもしれませんがシステム設定ユーティリティとか他の Windows付属ユーティリティをボタン一つで起動できる「System Launch」とい う小さく軽いソフトがありましてたいへん便利なんです。 よかったら試用されてみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se155784.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9634/ でわ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se155784.html
nakanakanaka
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。すんなり、行動できました。 難しい言葉が多いと、質問するのも悪いかなと、自分で、検索し、何度も読まないと、理解できないなぁと、試してみますと、書いたまま、 その後、行動してないものも、多々あります。 参考URL見させていただきました。 必要なものと、不必要なものの区別がつきませんので、もう少し勉強してから、試用してみたいと思います。以前、使わなかったら、すぐ、削除すればいいやと、 いろいろなものを試してみたら、他のとあわなかったり、だぶっていたり、 フリーズしやすくなったり、ひどいのだと、アンインストールできなくなってしまったので、ちょっとためらうようになりました。 パス名だけで、なんとなくは、わかるものの、十分な理解もないので、 とりあえず、はずすのは、やめときます。 常にAC電源使用しているのか、自信ありません。 休止状態もなし。休止という項目はないのですが、 電源設定、ホーム、オフィスディスクを選択しています。 ホーム、オフィスの電源の設定、モニタの電源を切る、ハードディスクの電源を切る、この3点を、全部、なしにすればよろしいのでしょうか。 なんのために、時間が設定されているのかも、わかりません。

nakanakanaka
質問者

補足

解決しましたので、締め切ります。 皆様、ありがとうございました。 この後、この質問を見られて、ご回答くださる方へ。 ほかの質問も出していますので、少し、ルール違反ですが、 私のハンドルネームを見かけたら、この質問に関して、回答ください