• ベストアンサー
  • 困ってます

ウールとは?

生地の素材で「ウール」というのがあると思うのですがどんな素材なんでしょうか?難しいと思うのですがどういったものなのか教えて下さい、一般的なスーツのジャケットの生地のような感じですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数773
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

生地のウールは羊毛の繊維織物だと思いますが? 後は混紡率で化学繊維や植物繊維(アクリルや綿等)との割合です。 そこまで疑問を持ったなら繊維についてもっと調べてみてはどうですか? 動物繊維でもいろいろあります。 ウール・シルク・モヘヤ・カシミア・キャメル・ラマ ・アンゴラ ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7255)

#1の方に追加して。 ウールは羊毛ですが、 ウールマークは100%ニューウールでないとつけられません。 ですので、タグに、ウールマークがなくて、 ウール100%とある場合には、ウールマーク品よりグレードが落ちます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ウールの素材は、羊の毛です。 羊毛。 ウールマークが付いています。

参考URL:
http://www.pref.ehime.jp/ecc/mark/dress/dress03.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!