• ベストアンサー

pen4 1.4G 423pinのマザーボード

noname#2537の回答

  • ベストアンサー
noname#2537
noname#2537
回答No.1

Soket423は、2.0GHzで終わりと聞いたのですが、それにSoket478の方が色々なバリエーションが有り安く手に入ると思うのですが。こちらのホームページで価格を調べられます参考にどうぞ・・・ちなみに安定度で言うと私としてはAopen、ASUS、GIGA-BYTE、EPOXです。価格では、ECS、VIA,ACORP,SOLTECですかね。

参考URL:
http://impress.earena.co.jp/

関連するQ&A

  • マザーボードとグラフィックボード

    先日自作でパソコンを作りました。 CPUはアスロン64の3500+です。 CPUやケース、ドライブなどはあらかじめ買うものを決めて買ったのですが、マザーボードとグラフィックボードは店頭で決めて予算にあうように買いました。しかし、何も考えず適当に買ってしまったのですこし不安になってきました。 マザーボードはASUSのA8V Deluxeで、ビデオカードはAOpenのAeolus6800LEです。 快適にゲームやDVD編集をしたいのですが、このパーツで特に問題はないでしょうか? 他にお勧めのがあったら教えてください。 店でパーツの交換はできます。

  • Pen(3)かPen(4)か

    マザーボードの故障により今のパソコンの HDD、FD、メモリ、ディスプレイはリサイクル、 マザー、CPU(Pen4)、ケースは新規に購入、という形で自作しようかと思ってます。 現在のCPUはPen3ですがこれもリサイクルしようかどうか迷っています。(マザーもPen3対応のものにしなければなりませんが。。) 僕の使用用途としてはネット、プログラム、文書作成etc..といった一般的なものです。 みなさんならどうしますか? ちなみに僕はPen4のPCに触れたことはないのですがPen3と比べてどうなんでしょうか?

  • ソケットAM2対応のマザーボード

    ソケットAM2対応のATXマザーボードでグラフィック機能非搭載の今のところ一番性能がいいものは何か教えてください。自作初めてで、自作に関する雑誌を読んでもIntelCPU対応のマザーについての性能やラインナップについての記述はたくさんあるのですが、AMDCPU対応のマザーについての記述が少なくよくわかりません。

  • CPUファン 4pin→3pin

    静音化するため、CPUクーラーを購入したのですが、クーラーの電源コネクタが4ピンで、マザーボード側は3ピンとなっています。 接続して使用は出来ていますが、たいして静かになっておらず、ネットで調べてみると、そういうこともあるそうで、ガッカリ。 また、ファンを交換してから回転数を調べようとしたら、回転数をモニター出来ないだけではなく、ケースファンのモニターも出来なくなっていて、警告音が鳴り響きました。なぜケースファンまで?? ケースファンも2つのうち一つを交換しましたが、コネクタに問題はありませんでした。 そこで質問です。 1 CPUファンはまだしも、ケースファンまでモニター出来なくなるものなのでしょうか?解決方法ありますか? 2 静音化が目的なので、CPUファンを強制的に回転数を落とすことはできますか?温度はモニター出来るのですが、おおむね30℃くらいなので、少々は大丈夫かなと。 3 その他、なんでもアドバイスください! パソコンは10年前に自作した物なので、規格が古過ぎるのは分かるのですが。 スペック CPU Pentium4 2.4G Northwood socket478 MEM 512M×2 PC2100 マザー Aopen AX4G これまではCPU付属のクーラーを使ってました。 購入したクーラーは、SCYTHE? SCKBT-1000というものです。ソケット478で使えるものが、店頭ではこれしかありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 自作パソコンのマザーボードとPCケースについての質問

    PCパーツを扱うネットショップを見ていて あるミドルタワーケースのスペック欄に「ATX対応」とあります。 そしてあるマザーボードの規格はMicroATXです。 マザーボードはこのPCケースに取り付けられますか? まだ自作パソコンについては本を一冊読んだ程度で 勉強がてらにネットショップでパーツの組み合わせを(買いませんが) 選んでいたのですが、どうなのでしょうか? それともう一つ PCケースの説明に 3.5インチベイ×2 / 3.5インチ内蔵ベイ×5 とあります。 どう違うのか、分かりません。 3.5インチベイはハードディスクを取り付ける場所ですよね? 内臓ベイとどう違うんですか?

  • Pen4 3.4GとCeleron D 350、どちらを買うか迷ってます。

    Soket 478のマザボを使っています。 今、Pen4 3.0G使っていますが、性能upのため、CPUを変えたいと思っています。 そこで、シングルコアでHT機能のPen4 3.4Gか、デュアルコアのCeleD 350か迷っています。 デュアルコアが魅力なんですがCeleronと言う事で性能が逆に下がってしまうんじゃないかと思ってしまい…。 そこで、どちらがいいのかみなさんのアドバイスをお願いします。 なお、この2つ以外でお勧めのCPUがありましたら教えていただけないでしょうか。 ただ、マザボは変えませんので、ソケット478のCPUでお願いします。 [スペック] OS:Windows XP Pro. SP2 CPU:Pen4 3.0G MEM:1024MB VRAM:玄人志向 GeForce 7900GS 256MB MB:ASUS P4GD1 電源:玄人志向 550W 使用用途は主に3Dゲームです。

  • 自作PCを三万で作りたいんですが

    自作PCをつくりたいんですが、 予算は三万円しか無いです。 マザーボードをLGA1150にすることと、ケースをフルタワーかミドルタワーにすること以外決まってません。 OSはあるので、要らないです。 ディスプレイやキーボードなどの周辺機器も揃っています。 一つ条件としてはHDDを二個以上付けれるようなパソコンが欲しいのです。 三万円で出来るだけ高性能なパソコンを作りたいと思ってるのでよろしくお願いします。

  • 今オススメのマザーボード。

    こんにちは。 またよろしくおねがいします。 いま自作PCを使っているんですが、サウンドカードと相性が悪く、 そろそろUSB2.0も使いたいなーと思いまして、 マザーボードの変更を考えています。 それで今、USB2.0を標準装備で、PEN(3)対応のマザーって、 なんかお勧めありますでしょうか?? サウンド、ビデオはオンボードじゃなくていいです。 いまはAopenさんのを使ってますが、日本語マニュアル重宝しました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • マザーボードG31T-MはLGA1155?

    新しくCPUを付け替えようと思っています いろいろ調べたところ LGA1155ソケットとLGA1156ソケットの2通りがあり ピンの数が違うため取り付けができないと、書かれていました 現在ついているUPCは pentium(R)Dual-core CPU E5200 @2.50GHz G31T-Mのマザーボードでintel製CPU Core i3 2120 3.3GhzのCPUと取り付ける事は可能でしょうか? マザーボード詳細 http://www.keian.co.jp/products/products_info/g31t-m_1/g31t-m_1.html

  • マザーボードとPCケースの関係

    初歩的な質問ですが、BTO のコンピューターを購入していたのですが、故障のためマザーボードを変更しようと思っています。今まで使っていたPCケース(ミドルタワー)はATX規格であればどのマザーボードも使用できるのでしょうか? CPUクーラーへの吸気口の位置がCPUの取り付け位置と合っているものでなければいけないのではないでしょうか?またその規格などありましたら教えてください。