• ベストアンサー

カナダ旅行に行きます!

カナダのバンクーバーに個人旅行に行きます。そこで質問なんですが、友人から「カナダには免税店がない」と聞きました。本当にないんでしょうか? あと、やはり行く限りナイアガラには行ってみたいです。2月下旬から行くんですが、バンクーバーからトロントは片道航空券どのくらいでしょうか?それってやはりカナダ本土で買った方が安く手に入るんですか?ホテルも決めたいので出来れば日本で安く購入したいんです。 少し質問が多くなりましたが、知っている方いらしたら教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 バンクーバーにも免税店はありますよ。オールダースという名前だったと思います。 もしかしたら、ご友人がないと言われたのは、ワイキキやグアムにあるDFSのことではないでしょうか? それから、カナダでの滞在はバンクーバーだけでしょうか?それから旅行期間は? 同じカナダ国内とはいえ、この二都市は相当距離がありますよ。トロントからナイアガラまでも車で2時間ほどかかると思います。 バンクーバー滞在中に気軽に行く距離ではありませんね。最低一泊は必要でしょう。 どうしてもナイアガラにも行かれたいのであれば、最初から日本発トロント行きの航空券を購入して、バンクーバーにストップオーバー(簡単に言うと立ち寄ることです)された方がよいのではないでしょうか。

soccer-boy
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 知人からブランドのものを買ってきてと言われているんで確認してみました。 それで内容を言いますと、2月21日に関空発、同日バンクーバー着、帰りは3月2日にバンクーバー発、3日に関空着の往復チケットを購入しました。すべて現地時間です。かなり格安チケットなのでオープンジョー、ストップオーバーはできませんでした。滞在日数は実質9日間です。それで予定なんですが、とりあえず21、22日はバンクーバーに滞在して、23日に飛行機でトロントへ。そして26日までナイアガラとトロントを観光。そして27日にまたバンクーバーに戻って2日に帰国というプランです。だからバンクーバーに5泊、トロントに4泊ということになります。本来の目的はバンクーバーに留学した友人を探すだったのですが(事情があり本人には行く事を言えません)、カナダに行く限りナイアガラにはと思いコースに入れてみたいです。なので、バンクーバーからトロントの航空券代が知りたいです。値段によってはまた変わるかもしれないので、早く決めてホテルの手配もしないといけません。なにか分からないでしょうか?

関連するQ&A

  • カナダへの旅行について

    こんにちは。6月にカナダに旅行に行こうと思います。航空券とホテルを各自で手配しようと思いますが下記工程はどう思いますか?自然を満喫できるコースにしたいと思いますが、何泊づつ(おすすめのホテルも教えてほしいです。)したらいいでしょうか?また、お勧めのコースがあったら教えてください。 成田~トロント(ナイアガラの滝) トロント~カルガリー(カナディアンロッキー) カルガリー~バンクーバー バンクーバー~成田

  • 関空からカナダ行きの格安航空券はどうやって入手したらいいですか?

    9月の中旬からカナダに8~9日間行こうと思っています。そこで関空からカナダ(多分バンクーバーかトロント)行きの格安航空券を手に入れたいのですが,どこで探したらいいでしょうか?HISとかで買う方法しか思いつきません。 あと,カナダではナイアガラとバンフとバンクーバーには行きたいと思っているのですが,やはりツアーにした方が安くつきますか?航空券だけとって,あとは現地で移動なんていうのはバカ高くなってしまいますか? 全く知識がありません。 どなたか教えて下さい!

  • カナダ、NY旅行について

    こんばんは。 来月中旬からカナダのウィスラーでボードをし、その後バンクーバー観光。ナイアガラを見て、NY観光して日本に戻ってこようと考えています。 所用日数は20日程度を考えていますが無謀でしょうか? また往復航空券を買わず、行は関西→バンクーバー、バンクーバー→トロント、トロント→NYはバス、NY→関西を考えています。 このようなチケットの購入方法はありますか?? 調べてもわからなかったので教えていただけたらよろしくお願いします☆

  • 求む!カナダで激安航空券

    私は今、バンクーバーの近くに住んでいます。 3月末に日本に帰るのですが、せっかくなのでナイアガラを見て帰ろうと思っています。 航空券を日本で買うよりこっちで買ったほうが安いようなことを聞いたことがあるのでこっちのwebsiteで探してみたのですがなかなか手ごろなものがないですね。 バンクーバー⇒トロント⇒成田 の安い航空券を探しています。 web、shop、日本、カナダなどどこでもかまいません。陽は値段重視です。 トロント⇒成田は直行でも乗り継ぎでも安ければいいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • カナダ内の移動

    2月20日~の10日間カナダに行きます。航空券は取りました。20日に日本を出てバンクーバー行き、帰りは3月2日バンクーバー発で3日に日本着です。けど、ナイアガラには行きたいです。予定は3、4日バンクーバーを拠点にしてカナディアンロッキーとかいろんなところに行きたいです。ちなみにバンクーバーからロッキーには飛行機を使わずに行って同日にバンクーバーに帰ってこれますか?あとバンクーバーからモントリオールに行ってそこを拠点にトロントやナイアガラに行くつもりですが、カナダ内(バンクーバー~モントリオール往復)の航空券は日本でも買えるのでしょうか?乗る飛行機がオープンジョーできないのでわざわざバンクーバーに帰る必要があります。最後に予算が25万程度なんですが、日本~バンクーバーの往復チケットで6万5千です。残りのお金で宿泊、雑費、移動費など全てまかなえるでしょうか?質問が多くなりましたが、教えていただけると幸いです。

  • カナダ ナイアガラの滝

    カナダのナイアガラの滝が見たくて、格安航空券を買って旅行を検討中です。 8月の末頃に旅行を予定しています。1週間くらい。 格安航空券を検索すると、トロントまで7.5万くらいでした。 トロントからはハイウエイバスで1.5時間かかるようですが、このハイウエイバスの予約はどの様にすればよいでしょうか? また、ホテルを検索すると2人1部屋で1泊17000円!!!するんです・・・。なぜにこんなに高いのでしょうか?もっと安いホテルやB&Bを教えてください。 本当はツアーが安心ですが、18万とか22万とかかかるので金銭的にきついです。 安く旅行をする方法を教えてください。

  • カナダに個人手配で旅行に行こうと思います。お勧めの観光地は?

    こんにちは。 今年のお盆休みはカナダに個人手配で一人旅に行きたいと思っています。 まず、カナダは個人旅行で安心して一人で旅行ができる国でしょうか。 一人旅ではシンガポールと台湾しか行ったことがありません。 それから、カナダといってぱっと思い浮ぶ都市ですが、トロント・バンクーバー・カナディアンロッキーぐらいです。 今のところ、7~8日間の旅行を予定しています。英語も問題ありません。 夏に行くということで、トロントでメジャーリーグとナイアガラの滝観光ははずせないと思っています。 これだけの期間ずっとトロントにいるのは無理だと思うので、他にもどこかに行きたいと思っています。 トロントとどこがお勧めでしょうか。 カナダかアメリカを周遊できる航空券を買いたいと思っているので・・・。 個人的には、せっかくカナダに行くなら自然を楽しみたいと思い、カナディアンロッキーには行きたいと思っていますが、個人手配で行くのは難しいでしょうか。

  • トロント~ナイアガラ間の乗り物と所要時間について、教えて下さい

    8月に知人の住むバンクーバーに旅行します。 途中、2泊3日で、ナイアガラに行く予定です。 バンクーバーから、国内線でトロントに行き、ナイアガラの夜景ツアーに参加し、ナイアガラホテル泊。 2日目に、ナイアガラ一日観光ツアーに参加し、夜トロントに戻って、トロント泊。 3日目午前中トロント市内観光して、午後の便で、バンクーバーに戻ろうと思います。 バンクバー~トロント往復格安航空券についてと トロント~ナイアガラ間の乗り物について、所要時間、価格、購入方法等 教えて下さい。

  • カナダ旅行の服装について

    5月下旬から6月にかけてカナダへ旅行に行きますが、いまいち服装のイメージが湧きません。ぜひ行かれた方の意見を教えてください。行くところはバンクーバー・カナディアンロッキー・ナイアガラが主なところです。特にカナディアンロッキーではどんな服装なのかお願いします。コロンビア大氷原への雪上車ツアーもあるようです。

  • 片道券と、往復券

    カナダトロントから、ナイアガラ-ニューヨーク へと行く予定です。日本から、片道のトロント行きの航空券と、二都市周遊券(日本帰国便含む)どちらがお得なのでしょう? 片道購入の場合、現地では、鉄道、バスなどを使ってカナダからアメリカに行くつもりです。そして、現地(N.Y)で帰国便航空券を購入予定です。 周遊券の場合、トロント-ニューヨーク間はいいのですが、ナイアガラには別手段で行かなくてはいけないようです。その場合ナイアガラからトロントに戻らなければいけなくなります。 又は、日本でN.Yからの帰国便を購入しておいた方がいいのでしょうか? なるべく安く行きたいと思っています。よいアドバイスお願いします。