• ベストアンサー

アシメ(長文)

僕は高校一年生で、髪型を坊主にしてしまいました。で、今、結構伸びてきたのですが、中途半端なので切りたいのですが、アシメにしようと思ってるんですが、長さが足りないと友達に言われました。さらに、前髪が立ってしまって、雑誌に載ってるように前髪をおろしたいのですが、前髪は2センチくらいしかないのですが、おろせるでしょうか? 他の部分は2センチ~5cmあります。これでアシメができるでしょうか?また、いい髪型を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.2

まず、前髪部分ですが、クセによって同じ2センチの人でも立ったり、立たなかったりします。 質問者様は、普段から立っているようなので、おろすのは難しいとおもいます。 前髪はワックスなどをつけすぎると不自然になってしまいますので・・・ そしてアシメですが、やっぱりアシメは非対称がはっきり分からないといけないので、その長さではまだ無理だと思います。 どちらかをかなり短く切らないとアシメにはならないので、別の髪型にされるかそのまま伸ばすかにされたほうがいいと思います。 アシメでも色々なスタイルがあるので変わってきますが、やはり美容師さんなどにアドバイスを受けたほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • gifuto23
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

返答させていただきます。前髪が2センチしかないというのはかなり厳しいと思います。下ろすというのも難しいでしょう。髪質などにもよりますがやはり、もう少し伸ばしてからやってみるほうがいいと思います。 それから「アシンメトリー」は名前の通り左右非対称で、センスの良い人(ファッションなど全体的に)がやるとキマるかも知れませんが、そうでない人がやると「自分で切って失敗しました!」のようにみられたりします。ファッションなども似合うかどうかの決め手になると思うので考えモノですね。

関連するQ&A

  • アシメできますか?

    今度の髪型をアシメにしたいと思うのですが、 今前髪が眉毛ぐらいでとても短いんです。 でも、後ろ髪は胸ぐらいまで長さがあります。 それでもアシメというものは出来るのでしょうか?

  • アシメにされてしまいました・・・隠す方法は?

    高2男です。 先日美容院に行ったところ、急いでいて失敗してしまったのか、頼んでもいないのにアシメのようなヘアースタイルになってしまいました。 定規で測ってみたところ、前髪の長短差が3cmほどあります。 恐らくこの分不相応な髪型のままでは学校で叩かれてしまうのではないかと不安なのですが、なんとか長短差を目立たなくする方法は無いでしょうか?

  • 髪を早く伸ばす方法

    え…っと今高校1年生です。 この前中間テストがあり、そのテストで『目標の順位に入れなかったら俺は坊主にしてやる!!』って言って結局坊主になりました…↓↓ 2日前くらいに坊主にしたのでまだ全然伸びていません(ちなみに今の髪は3ミリです…(>_<)ちなみに坊主は今までで初めて… 2ヶ月後のクリスマスイヴまでには元の髪型(前髪はアシメっぽいのでもみあげは耳までかかっており襟足は肩くらいまでありましたそしてサラサラな髪でした)今でも髪型の雑誌等ありますがもうそれも意味がない…↓↓ 前の髪型とのギャップに俺の髪型を見ると学年の全員から男子からは笑われる女子からは笑われるか引かれます。。坊主が全然似合ってないので↓↓ 今彼女がいるので(他の学校なのでまだわからない)坊主にした事は未だに秘密です。 とりあえず今部活をしている事もあり最低でも『スポーツマンっぽい髪型にしたッ☆』って彼女に言えるような髪の長さまで伸ばしたいです!!! 何か最近育毛剤を買って使ってみようかとも考えてしまいます。。 1日でも早く髪を元の髪型に戻せるようにしたいです!! どうか誰か髪を早く伸ばす方法は知ってる人は早く教えてください!!!(≧人≦o)(o≧人≦) 長々と文章もわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします!!!!!

  • 社会人でアシメって変ですか?

    26歳男なんですが最近ちょっと前の堂本剛さんのアシメの髪型(2005年頃)にしたいなぁと思っています。流石にあそこまで髪長くすると仕事に影響しそうなので短めにしたいのですが20代後半にもなってアシメっておかしいですか? 自分は今まで髪型にあまり興味無かったのですが最近になってアシメってかっこいいなと思いだした時代遅れのおっさんです(笑) やっぱいい大人が変でしょうか? 回答お願いします。

  • こんな髪型になりたいケド・・・(長文です)

    重め前髪ストレート・前髪以外はふわふわのゆるいパーマ(クセ毛風)で、ガーリー! こんな髪型にしたいんですけど、これにカットもパーマもしたらかなりのお金逝きますよね・・・。 Zipper,mini,CUTEiなどの雑誌を読んでいるんですけど、わかる人にはわかると思うんです。。。 そういう雑誌では、ごくごく普通だと思うんです。 髪質☆硬い、太い クセ☆内巻き、生えグセ 色☆地毛の黒 長さ☆襟足~耳下は鎖骨まで   ☆上に被さってる髪(ウルフの中途半端な短い髪の様な)は顔の真ん中位 内巻きなので、短い毛がくるんとなって、マッシュルームカットぽくなってだいぶキモイです。 親にはムッシュかまやつ(古い)と言われる始末!!そこまでじゃないのに・・・どんな学生やねんって言いたくなる。 前髪は生えグセなので、絶対に左にカーブします。内巻きがイヤなので、アイロンで真っ直ぐにすると他のクセと真っ直ぐにした毛が馴染まず、最終的に他の毛も真っ直ぐにしないと変になります。 1年前に染めた&ストパーしてた毛が伸びてきて、毛先は人形の毛の様に硬くなってて、真っ茶色!!変に真っ直ぐにカーブしててキモイ。 何かながながとすいません。で、本題なんですが、雑誌でみかけるカットモデルさんは何故パーマをかけてるのに前髪が真っ直ぐでメリハリがあるんでしょうか? クセが無い人をわざわざ選んでるんですか? どうすれば私の髪でも、メリハリがある髪型になれますか?(前髪ストレート、前髪以外パーマ)わかる人たら教えてください。

  • アシメのアレンジ

    今、私はショートで 横髪→右側が長く左側が短い 前髪→右下がり という状態の髪型をしています。 そして最近 左側を刈り上げしました。 想像でわかると思いますが とてもボーイッシュな感じをしています。 そこが気に入ってるんですけど・・・ そこで盛るには どのように盛るのが かっこよくなりますか? ぜひ教えてください! ちなみに 16歳の女子高校生です(笑)

  • 髪型・・・

    こんにちは。高校3年の男です。 8月に坊主にして、今の髪は全体的に3~4センチの長さの状態です。 今の髪型に満足いていません。この状態からどういうふうにしていけば良いのでしょうか。 また、前髪に微妙にクセがあります。 近いうちに床屋に行くつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 丸顔に似合う髪型

    僕は今ソフトモヒカンなんですが そろそろ飽きてきたので髪型を変えたいなと思ってます そこで2つの考えが浮かびました 1つ目は サイドだけをガッツリ坊主にして他は残す髪型 これって丸顔でも似合いますか? あと顔が大きく見えないですか? 2つ目は もっと伸ばして 片方坊主のアシメにする髪型です これも丸顔に似合うのか気になります よろしくお願いいたします。 顔は小出恵介に似てるとよくいわれます

  • 髪型失敗した!!(*_*)

    高校生、男子です!!! この前夏だからという軽率な理由で髪をものすごく短くしてしまいました。(襟足とサイドを刈上げて、前髪も3センチくらいしかありません!)終業式に友達から爆笑され、フランケンシュタインみたいだと言われました。 夏休みなので9月までには女子に会わないのですがそれまでにどのくらいのびるでしょうか?それまでどうすごせばいいでしょう(;O;) まえの髪型は前髪が目にかかるくらいでアシメにしてました。そのころは少なからず自分に自信がもてました。 自分はかなりおでこが広くて、毛が少なく細いです。

  • 男子大学生の髪形について

    添付画像のような 片方刈り上げてもう片方は7cm?ぐらいの アシメの髪形をした友だちがしているのですが、もう夏なので短くしたいそうです。 今は刈り上げたところも1cm以上には伸びてます。 ちなみに長い方の前髪が癖っ毛で 毛並みは登頂部の方にむかって生えているそうです。 それを隠すためにそちら側を長くしていたそうなのですが…。 この場合どのような髪形にできるでしょうか? どのような髪形が似合うと思いますか? ちなみに大学1年の男子です。 どんなアドバイスでもいいのでしてあげたいので よろしくお願いします(_^_)!

専門家に質問してみよう