• ベストアンサー

典型的な内股歩き。。。

私は小さい頃から内股歩きがなおりません。その為か、お尻は垂れてるし、歩き方がおかしいと笑われます。 整体とかカイロプラクティックとかはよく耳にしますが、そこで骨盤を矯正してもらえば、内股は治るのでしょうか?また、通う期間は一般的にはどれ位かかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も小さい時から内股歩きでした。 あるときから自覚して、歩く時に両方の膝をつけるよ うに意識して歩くくとにしました。 そうすると内股になりません。 それが効いたのか、今はあまり内股ではないと思いま す。(自分だけそうだと思っているのかもしれません が) 内股O脚になると年取ってよくないと聞いて一生 懸命意識して歩いています。

その他の回答 (2)

noname#17505
noname#17505
回答No.3

方法論は既に回答されているので精神論を。。 私も小さい頃から大人になるまで内股歩きでした。 で、これをなおしたくて色々調べるうちに気付いたことが有ります。 内股は他人になおしてもらうものではなく、 自分でなおすものだと思います。 自分で何故内股になっているかを考えた上で 専門家のアドバイスを受けると良いと思います。 でないと、矯正してもらっても自分で意識しないと 元に戻ってしまいます。 (↑経験してます。。) 私は腕の良い整体師さんに出会えてラッキーでした。 たまにお世話になるのですが、厳しく熱く指導されます。 「これだと姿勢悪いよ!ここ使って歩くの!ハイもう一回やってみて!」って感じに。嬉しいです。(^^)

noname#62393
noname#62393
回答No.2

既回答のとおりです。  骨盤が開くと、内股になりますが、意識しながら歩いていると知らないうちに改善されます。  女座り(ベタ座り)は止めましょう。男のように、あぐらをかくと、内股が改善されます。