• 締切済み

老人性のしみついて

しみが気になったので10年前に皮膚科にいって 相談したのですが、歳とったらみんなでてくるよ といわれそのままにしていたのですが、現在しみ が増えて増えて非常に気になるようになりました。 調べてみるとアメリカとかで飲み薬、軟膏など の薬があるということですが日本でも売っている のでしょうか? また、レーザーなどで消すことも考えていますが 病院はどんなところに行ったらいいのでしょうか? お金はどのくらいかかるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。お願いいたします。

• suc3
  • お礼率43% (7/16)
  • 医療

みんなの回答

• kiheitai
回答No.2

老人性のシミも皮膚科によってはうまく消えるようです。 日経ヘルスからでているムックの 「スキンケアバイブル」にアメリカの薬や 国内の皮膚科の紹介がでています。 参考にされてはいかがでしょう。 下記アドレスで参照することができます。

参考URL:
http://medwave.nikkeibp.co.jp/health/
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ある、形成外科・美容外科のホームページに症例・手術・ 費用などについて書かれていました。 ご覧になってください。

参考URL:
http://www.salon.ne.jp/hayashi/syourei/aza.html