• 締切済み

老人性のしみついて

しみが気になったので10年前に皮膚科にいって 相談したのですが、歳とったらみんなでてくるよ といわれそのままにしていたのですが、現在しみ が増えて増えて非常に気になるようになりました。 調べてみるとアメリカとかで飲み薬、軟膏など の薬があるということですが日本でも売っている のでしょうか? また、レーザーなどで消すことも考えていますが 病院はどんなところに行ったらいいのでしょうか? お金はどのくらいかかるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。お願いいたします。

  • suc3
  • お礼率43% (7/16)
  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • kiheitai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

老人性のシミも皮膚科によってはうまく消えるようです。 日経ヘルスからでているムックの 「スキンケアバイブル」にアメリカの薬や 国内の皮膚科の紹介がでています。 参考にされてはいかがでしょう。 下記アドレスで参照することができます。

参考URL:
http://medwave.nikkeibp.co.jp/health/
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ある、形成外科・美容外科のホームページに症例・手術・ 費用などについて書かれていました。 ご覧になってください。

参考URL:
http://www.salon.ne.jp/hayashi/syourei/aza.html

関連するQ&A

  • 虫さされのしみ

    蚊にさされて、かいてしまったらなかなかあとが消えません。何年たってもあとが消えず、そこがしみになってしまいました。一度皮膚科に行きましたが、漢方の飲み薬と軟膏をもらいました。病院の先生は気長に治しましょうとおっしゃいましたがうすくなりません。毎年この夏になるとユウツです。1ヵ所だけではなく数箇所あります。なにかよい薬とか知っている方いませんか?できれば即効性があればいいですけど!エステにでも行かないと無理でしょうか?

  • お願いします

    高校一年生です!! ニキビが全面的にできて 皮膚科に2週間前に行きました。 飲み薬(クラリスロマイシン錠)と軟膏をもらいました。 しかしあまり治らないので友達に相談したら ディアナチュラのビタミンCをつかったら良くなったと言われたので 飲んでみたいな…と思うのですが、飲み薬と一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか? 薬とかわからないので どうかよろしくお願いします ><

  • とびひの時の、薬の塗り方

    子供に、アクロマイシン軟膏という抗生物質の塗り薬が、とびひに病院から処方されました(あと、抗生物質の飲み薬をもらいました。)。 皮膚が取れてひどく荒れているところと、赤くなっているだけのところがあります。 薬を布に塗りひろげて、張るように話をされました。 皮膚がはがれていて、状態がひどいところには、布に塗り広げて張るということだと思うのですが、それだと薬が十分に傷に付かないように思うのですが、それでも大丈夫なのでしょうか?直接軟膏を塗ったほうがいいように思うのですが。

  • この美容皮膚科の医者って?

    ここでハイドロキノンというしみによく効く塗り薬の存在を知りネットで調べ、これを処方してくれる美容皮膚科を昨日尋ねました。 私がここのしみだというと「そんな大きなしみはハイドロキノンじゃ消えない。ハイドロキノンでしみが消えるなら世の中のしみは全てなくなる。レーザーだよ。レーザーだよ。」とやたらレーザーを勧めてきました。私のしみは米粒ほどのしみでそれほど大きなものとは思いません。 ハイドロキノンは扱いが難しくレーザーなら大きなしみもそこそこきれいになることは分かるのですが、医者の言い方がいやらしく感じました。結局は飲み薬の服用に落ち着いたのですが、顔の写真は撮られるしなんか後味の悪い感じです。この医者は私のことを考えてレーザーを勧めたのでしょうか?それともただの金欲でしょうか?

  • 皮膚科に行った1週間後に別の皮膚科に行って良い?

    こんばんは。 皮膚科(と言うよりも病院全般に言えることなのかもしれませんが)について質問させてください。 私は理由はわからないのですが、曲げると痛くて仕事にならないくらい指が爛れてしまっておりました。 3月頃に1度皮膚科(A)に行きましたが良くならず、次に評判の良いらしい皮膚科(B)に行こうとしました。 しかし皮膚科(B)の開いている時間が私のスケジュールとすれ違いばかりでなかなか行けませんでした。 皮膚科(A)で処方された軟膏が無くなったのにも関わらず症状はよくならないままで、このままでは仕事にならないと先週もう1度皮膚科(A)に行きました。 そこで飲み薬2週間分と軟膏ももう1度処方されました。 現在その飲み薬を飲み始めて1週間ほどです。 来週であれば皮膚科(B)に行けそうなのですが、まだ皮膚科(A)で処方された薬を飲んでいる最中です。 これを逃すといつ行けるのかがわかりません。 皮膚科(A)で処方された薬を飲んでいる状態のまま皮膚科(B)に行っても良いでしょうか? または数日お薬を飲まずに皮膚科(B)に行った方が良いでしょうか? そもそもAのお薬を飲み終わるまでは別の皮膚科に行かず経過を見るべきなのでしょうか? お薬手帳がありますので、処方されている薬をBのお医者様に見せることはできます。 このような状態になったことが無かったため、どうしたら良いのかわかりません。 長くなってしまって申し訳御座いませんが、よろしくおねがいいたします。

  • 背中のかゆみ

    こんにちは。 4・5年前から背中の右側の、ブラジャーがあたる部分にかゆみがあります。 掻きすぎて皮膚が黒くなっていたのですが、時々かゆいだけだったので特に気にしていませんでした。 ところが、半年くらい前からかゆみがひどくなり、掻きすぎて傷が出来てしまいました。 皮膚科に行き「リンデロン」というステロイドの軟膏をもらいました。最初はつけるとかゆみが治まり、傷も治ったのですが、だんだんつけてもかゆみが止まらなくなってきました。 先生に話しても一向に薬が変わらなかったため、別の病院に行きました。 その病院では、「アクアチムローション」というニキビの薬をもらいました。 現在、それをつけているのですが、やはりかゆみが治まりません。 特にできものがあるというわけではなく、茶色っぽいしみのようなものがあるだけです。 なぜかゆいのか自分でもよく分かりません。 また別の医者に行ってみようか迷っています。 何故かゆみがあるのでしょうか? どうすれば治るでしょうか?

  • 目の下にロコイド軟膏

    閲覧ありがとうございます。 目頭から目の下(涙袋の部分です)にかけてがかゆく、 涙袋の部分が赤く腫れてしまったので皮膚科にいってきました。 ロコイド軟膏を処方してもらい、副作用など薬についての説明を受けました。 その際「茶色くしみが残るかもしれませんが…」と先生が仰ったのが 気になり教えて貰いました。 炎症は茶ずんでから段々癒えていくのでしみを残さずに治す方法はない。出来たしみは多分消える、 完全に治るには1年程かかる、日光を浴びればしみが濃くなるのでもっとかかるかもしれない、 ロコイド軟膏に含まれるステロイドがしみに影響を与えるというようなことは現在はないと言われている。 このような感じの説明でしたが、曖昧な点が多かったので質問させて頂きました。 (ステロイドは副作用が出るかどうかも個人に寄るのだそうで、使ってみないとわからないところがあるのは仕方がないようですが) 先生が仰っていたしみというのは単なる炎症跡をさしていたのか、 それともステロイドによる副作用の一つを差していたのかどうかがわからず…。 処方してもらった薬(ロコイド軟膏)が副作用として茶ずみやしみを起こすというようなことはあるのでしょうか?

  • レーザー治療後のロコイド軟膏

    2年前に頬のシミが気になりレーザー治療。少し色素沈着があり、先月、皮膚科で再びレーザー照射、その後一ヶ月後、別の病院でレーザー照射をしたところ、その日の内にテープでカバーしていた皮膚がめくれました。あわてて病院に行って、ロコイド軟膏を処方してもらい、塗っていますが、治療方法としては、正しいのでしょうか?ロコイド軟膏についても、よくわからないので、教えてください。宜しくお願いします。

  • アレルギー性皮膚炎

    こんにちわ。アメリカの大学に通う、23歳の女です。 アメリカに来て4年近く経ちますが、2年目の冬、寮からアパートに引越したのをきっかけにアレルギー性皮膚炎になりました。 アメリカの皮膚科で軟膏を処方され、それを塗っていると痒みもなく、赤みも引き、なんとか誤魔化せていました。 しかし、最近その軟膏がきれてしまったので以前とは別の病院へ行き、以前とは違う薬を処方されましたが、その薬を塗っても全く症状が治まらず、むしろ悪化しているのではと思います。 塗り始めて4日ほどですが、ここ4日は不規則な生活を続けていたので、それも関係しているのでしょうか。 ちなみに、処方された薬は、erythromycin topical gel usp, 2%と言うものです。 ネットで調べてみましたが良く分かりませんでした。 このジェルはアレルギー性皮膚炎に効くのでしょうか。 患部に塗るとヒリヒリして焼けるような感じもします。 もう少し様子を見て使ってみたほうがいいのでしょうか。 それとも今すぐ使用を止めてもう一度病院へ行ったほうがいいのでしょうか。 それと、以前使っていた軟膏の空きチューブを捨ててしまい、名前が分かりません。 覚えているのは、「○○ 0.05%」というだけです。 これだけで、何の薬か分かりますか? 候補があれば教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

  • 水虫の飲み薬

    お世話になります 10年ほど水虫です。じゅくじゅくして、皮膚がボロボロとはがれるような状況です。いわゆる爪水虫も若干。 えー。さて。 これまでに、直そうと努力したのですが ・皮膚科でもらった軟膏クリームは、べとべとして気持ち悪く長続きしなかった。 ・市販の液体タイプのものは、皮膚に染みて痛いので、長続きしませんでした。 TVCMでもやっているのを見たことがあるのですが、飲み薬の水虫薬を処方してもらおうかとも思っているのです。 そこで、これまでに飲み薬を使ったことのある方にお伺いしたいのですが、 ・軟膏や液体タイプは長続きしないとかの理由で、飲み薬を処方してもらえますか? ・飲み薬は、どのくらいの期間飲むでしょうか? ・薬の副作用は? どうぞよろしくお願いいたします。