• 締切済み

韓国はとても閉鎖的な国なのでしょうか?

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.5

韓国では儒教の影響もあっていまだ女性の地位や扱いが悪いようです(女は借り腹といって子を産むための道具という考え方、同様の考え方は昔の日本にもあったんだけど、今の日本じゃ大分薄れてる)、 ある程度年齢がきた女性が結婚もせず(子供を産めない場合にも)にいる事は難しいらしいです。

different
質問者

お礼

>韓国では儒教の影響もあっていまだ女性の地位や扱いが悪いようです その話は、韓国の友達から聞いたことがあります。都会だとその考えは薄れているようですね。 回答ありがとうございました。