• 締切済み

韓国はとても閉鎖的な国なのでしょうか?

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.5

韓国では儒教の影響もあっていまだ女性の地位や扱いが悪いようです(女は借り腹といって子を産むための道具という考え方、同様の考え方は昔の日本にもあったんだけど、今の日本じゃ大分薄れてる)、 ある程度年齢がきた女性が結婚もせず(子供を産めない場合にも)にいる事は難しいらしいです。

different
質問者

お礼

>韓国では儒教の影響もあっていまだ女性の地位や扱いが悪いようです その話は、韓国の友達から聞いたことがあります。都会だとその考えは薄れているようですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 入管収容済の不法滞在者との結婚

    友達の結婚相手についての質問です。 先日、友達が結婚しようとしていた中国人の女性が不法滞在(オーバーステイ)で入管に逮捕され収容されてしまいました。 強制送還になると5年間は日本に入国できないとのことです。 ただ、つてを頼って友人が、ある司法書士に相談しにいったところ、「中国が彼女の入国を拒否すれば日本で結婚できるかもしれない」といったそうです。なんでも中国は強制送還されるような国民は入国させないということがあるとの事。 質問は、はたして犯罪歴のない国民を強制送還されて受け入れないということがあるのでしょうか?またその司法書士事務所は信用してもいいのでしょうか?みなさんのお知恵を拝借したいと思います。

  • 韓国のイミグレーションについて。

    おはようございます。はじめて投稿します。 韓国に行くのですが、不安点があります。短期間に複数回入国するので入国審査で強制送還にならないかどうかです。 今年の6月に入国後、2日で出国し、26日後に再入国し80日滞在後、2か月後に入国します。そして2日で出国し、7日後に入国するというものです。もちろん違法行為はしておりません。帰国用の航空券は所持します。問題があるようでしたら予定変更します。詳しい方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 日本人政治家の韓国入国拒否

    今年に入って何度か日本人政治家が、韓国の空港で入国拒否され戻ってきたというニュースを耳にしました。 http://goo.gl/pKWGvU 一方先日、日本では http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0815&f=national_0815_030.shtml こういった韓国人議員がいました。 もし韓国で日本人が、竹島は日本領土などと講義すれば、即刻逮捕、強制送還になりそうですが、日本はなぜ同様の行為をしないのでしょうか? 前にも韓国人歌手がツイッターで竹島について発言したさい話題を呼びましたが、その後入国拒否されたようなニュースも聞きません。 国の対応がかなり違うような気がしますがどうなんでしょうか?

  • 不法滞在

    今年の3月に中国人男性と結婚をし、今現在中国に滞在しております。 まだ日本では結婚式を挙げていないので、まだ先ですが、来年の1月に一時帰国をし、結婚式を挙げる予定です。 しかし、主人は以前の日本留学中に不法滞在(4ヶ月程)してしまい強制送還されました。 強制送還後の日本への再入国は、非常に厳しいと聞いています。 強制送還の場合、5年間入国出来ないのが原則です。 この場合、5年後・又は5年未満のうちに再入国出来る可能性と言うのは全く無いのでしょうか? そして「親族・知人訪問ビザ(短期ビザ)」でさえも取得することは難しいのでしょうか? やはり、きちんと弁護士さんに相談した方が良いのでしょうか?(メールで相談はしました) ちなみに日本の「外務省」「在中日本大使館」へ問い合わせたらやはり「非常に厳しい」と言われました・・・ 今、本当に困って悩んでいます・・・ この件に関して何か知ってる方、又過去に不法滞在後、日本へ再入国できたと言う経験がある方、おりましたら御回答お願い致します。

  • 外国人の日本入国 身元保証人

    知り合い(メキシコ人)が近く観光ビザで日本に来る予定です。彼は以前アメリカ滞在中に不法滞在を理由に母国へ強制送還された経緯があります。日本からの強制送還ではないので、日本入国時の入国拒否事由には該当しないと思われますが、無事入国できるでしょうか?万が一入国を拒否された場合はどのように撤退させらられるのでしょうか?又、母国メキシコへ戻されるのでしょうか?それとも今回の出発地に戻されるのでしょうか?・・今回の出発地というのはアメリカ(またアメリカに戻って不法滞在していた様です)なので、もし日本入国拒否され、アメリカへ撤退させられるようならアメリカの入国審査で間違いなくひっかかり今度は刑務所行きとなります・・。 あと一つ心配なのですが・・この彼の様な場合、観光ビザで入国する予定ですが、身元保証人か何か必要になるケースはありますか?もしご存知でしたら教えて下さい。・・・私が唯一彼が知っている日本人の連絡先なのですが・・勝手に知らぬ間に身元保証人にされてしまう事はありませんよね?? 長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • 韓国人は、なぜそんなにも日本人が大好きなのですか?

    韓国は、日本人のマネばかりしとります。 歴史もねつ造して日本に対抗しよいうとして必至であります。 また日本人のパスポートを偽装しています(先日もニュースになりました) 日本への密入国も絶えません(逆に日本人が韓国への密入国は皆無であります) 不法滞在しても日本にしがみつくし 韓国の第二外国語では、圧倒的に65パーセント日本語を学習しとると報道もありました。 なぜ韓国人は、それほどまでに日本人に憧れるのでしょうか????

  • 一度日本への入国が拒否されると?

    韓国人の友人の話です。 彼女は短期ビザで日本に滞在し、 滞在日数が90日に近づくと一度韓国に1週間ほど戻り、 その後再び日本に入国するということを何度か繰り返していたようです。 案の定、先日韓国から日本に入国しようとした際、成田空港で入国拒否にあったとのことです。 入国管理局によると、入国拒否の理由は「去年通っていた日本語学校での出席率が低いため」とのことだったそうですが・・・ このように一度日本への入国が拒否されると、もう二度と日本には入国できないのでしょうか。 それともしかるべき手続きを踏めば、また日本に入国することが可能なのでしょうか? ちなみに彼女は現在日本の大学に留学生枠で在籍しています。 こういった事情に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 韓国で、電化製品買うと安いのか?

    どうも、お世話になります。 さて、昨今、大型の壁掛けTVが流行っていますが とても、高価です。 おおまかに分けて、プラズマと液晶に分かれるのですが、双方とも、高価なものとなっています。 そこで、韓国で、液晶TVを買うという手は、 どうでしょうか? 韓国には、サムスンという、最近生長著しい企業があります。 韓国に行き、サムスンの液晶TV(40型) (日本国内では、75万円程度) を、買えば安く手にはいるのでしょうか? 教えて下さい!!

  • ビザを必要としない国の人の日本への再入国について。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 日本への入国に際、ビザなしで入国できる国の人は 空港(日本)で90日間の滞在許可書(観光ビザ?)がもらえますよね。 私はよく長期で海外旅行に行くのですが、気に入った国があると 最大可能日数まで滞在し、直前に近場の国に行き、数日で また戻ってきたりします。 例えば、バリ島なら最大可能日数が2ヶ月なので、2ヶ月後にシンガポールに 日帰りで行き、またさらいバリ島に2ヶ月滞在したりしてました。 日本へ来ている外国人の人も、私と同じように90日間後に他の国に 一度でてさらにまた90日間日本に滞在・・・っていう事は 可能なのでしょうか? 友達の彼氏が外国人なのですが、以前日本に遊びにきて 90日滞在した後は数ヶ月(たしか3~6ヶ月だったと思います) 日本へは入国できないような事を言ってました。 あと、こちらの投稿で以前見かけたのですが 韓国人の友達が2ヶ月遊びにきていて、1週間程韓国に帰った後 再度、遊びにこようとしたら空港で入国拒否にあった・・とか・・・。 国によって再入国できる期間などがあるのでしょうか? ご存知の方教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • <英国に観光ビザで3週間滞在したいが、過去に超過滞在・強制送還があり不

    <英国に観光ビザで3週間滞在したいが、過去に超過滞在・強制送還があり不安です。> 今年の秋か来年の冬に英国へ3週間程古い友人に会いに観光ビザで入国しようと考えています。しかし、私は過去2回の超過滞在と5回の強制送還を受けた経験があり、普通に入国出来るのかどうか不安で仕方がありません。英国を最後に出たのは12年前ですが、最後の強制送還は2002年の3月です。この5回の強制送還はすべてフランス・イタリアからのバックパッカーとして入国拒否を受けています。 今回は日本から観光で入りたいのですが、自営業ですし、入国条件が悪いのでは。。と悩んでいます。 指紋・顔写真は取られていませんし、パスポートの番号も違います。パスポートの番号が違っても私の履歴は残っているのでしょうか?安全に入国出来る方法があれば、是非、教えてください。