• 締切済み

引き出物

2月に結婚します。 会費制の結婚式の引き出物に牛肉製品を使いたいのですが、寒い時期でほとんど近くの出席者の方々です。 生ものは失礼でしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bibi2gou
回答No.2

引き出物に生ものは失礼にあたる、と聞いたことはないので駄目ではないと思いますが、自分が貰う側でしたら、ちょっとお断りしたいですね。 2次会、3次会など行く人もいると思いますから帰って来て、開けたらお肉が悪くなっていた!なんて事もあると思いますよ。^^; まさか、みんなに『これお肉ですから』と言って、渡す訳にもいかないでしょうし・・・。 どうしてもお肉にしたいなら#1さんの言うように別送が良いと思います。

noname#22328
noname#22328
回答No.1

失礼と言う事は無いでしょうが、別送ではいけませんか? 結婚式の後、披露宴で久しぶりに会ったから、ちょっと飲みに行こうか?という話が出た時には、 生肉が心配になってしまうかも...。 カタログなどもありますし、配送してもらえたら嬉しいなぁと、個人的な感想を持ちました。