• ベストアンサー

全然分かりません!!!!!!

 現在WinXP Proを使っています。一つ気になるものを見つけました。デバイスマネージャーのところですが、ここのシステムデバイスの中のMicrosoft System Management BIOS Driverにビックリマークが付いています。プロパティを開いて見てみると、  『ドライバを読み込むことが出来ません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。(コード39)』と表示されていました。  ドライバの更新をしようとしても、見つかりません、と出てしまいます。買ったときのCDにドライバが入っているのかと思ったのですが、入っていませんでした。  すごく気になるのですが、どうすれば元に戻せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

ドライバの更新を選択しときに Windows UpDateに接続しますか? と聞いてくるので 接続するをえらび(はい か 今回のみ接続するを選ぶ) ソフトウェアを自動的にインストールする を選び マイクロソフトからダウンロードしてくれますが・・ 以上の処理でも 駄目なんでしょうか?

yu_i_1980
質問者

補足

ドライバの更新を選択したとき、ハードウェアの更新ウィザードという画面が開きます。画面に従って操作をしても結局見つかりませんでした。となります。UpDateはまったく聞かれませんでした。  なので、これを削除しました。再起動をかけて立ち上がるときに自動でインストールされるかと思い。  その結果、インストールしているというメッセージは出てきませんでしたが、パソコンは普通に立ち上がります。システムデバイスを開いてみると『Microsoft System Management BIOS Driver』という表示が消えてました。うまく立ち上がったので、見えないところでインストールされたのかなぁ、とも思ったのですが・・・。  後、『Intel(R) System Management BIOS Driver』というのがあります。これは初めからあったと思うのでこれがあるから先ほどのものがインストールされなかったのかなぁ、とも思ったのですが。  どうでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

購入したPCのメーカーに問い合わせたら、いかがでしょうか? 最悪は再インストールでしょうけど

関連するQ&A

  • ネットワークアダプタが正しく動作していません

    デバイスマネージャでネットワークアダプタの microsoft 6to4 Adapter #3、#4、#5、#7、#8、#9の全部が 「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」となっています。 ドライバの更新をしてみると、最新の状態であるようなのですが、問題はないのでしょうか? 今のところ特におかしなところはないのですが、「黄色い三角のビックリマーク(名前がわかりません」が出ているので少し気になるのですが。 回答よろしくお願いします。 vistaです。

  • Microsoft system management bios driverに!マークが

    先日M/Bを変えてからデバイスマネージャのシステムデバイスの中の Microsoft system management bios driverという項目に!が付いて しまっています。M/BのメーカーサイトでBiosを更新しても消えませんでした。 これはOSの問題でしょうか?OSを再インストールすれば直るのでしょうか?

  • DVD/CD-ROMエラー

    DVD/CD-ROMがデバイスドライバーで確認するとビックリマークが出ます。 プロパティで確認すると【レズストリが壊れている可能性があります(コード19)】とデバイスの状態にあります。 ドライバの更新と削除をして再インストールとをしてみたのですが、かわりませんでした。何か方法はありませんでしょうか? OSはWin2000で CDドライバーはCyberDrv CW068D CD-R/RW よろしくお願いします。

  • オーディオコントローラにビックリマークが付いています

    宜しくお願いいたします。 使用PCは、Shuttle fs56です。 最近PCをフォーマットしました。 知り合いに作ってもらったPCなので、ドライバのCD-ROMを使用して とりあえず中に入っているもの全てインストールしたのですが デバイスマネージャーにある、オーディオコントローラに ビックリマークが付いています。 ちゃんとドライバがインストールできなかったのかと思い ドライバの更新をしようとしたり、一旦削除してから再起動かけたり 色々試しているのですが、ビックリマークは消えません。 ShuttleのHPで、fs56に対応したオーディオらしきドライバを DLしたのですが、ビックリマークは消えません。 何をどうしたら、ビックリマークが消えるのでしょうか? もうどうしたらよいか分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • UAA バス ドライバとは何でしょうか?

    XPを使用していまして、たまたまデバイスマネージャを確認したところ、Microsoft UAA バス ドライバ(High Definition Audio用)にビックリマーク(!)が付いていました。 これを解決したいのですが、「ドライバの更新」をやっても「適合性の高いソフトが見つかりません」とでまして、いったんUAA バス ドライバを削除して、PCを立ち上げ直しても同じ状況に戻ってしまいます。 これを解決するのはどうしたらよいでしょうか?

  • VISTAでRadeon9600XTのドライバがうまく入りません

    VISTAでRadeon9600XTのドライバがうまく入りません AMDのホームページにてドライバをダウンロードしてインストールしたら再起動をしてみたらうまく入ってないみたいで デバイスマネージャーでみるとビックリマークが出ており エラーコード43って出ています どうしたらいいでしょうか?教えてください

  • マイコンピュータから、CD-Rドライブが消えました

    OSはXPなんですが、マイコンピュータから、CD-Rドライブが消えました。それで、デバイスマネージャー開いたら、ドライブのとこに全部、ビックリマークがついてました。 どうすれば、ドライブが元通りになりますか?デバイスマネージャでドライブのプロパティを見たら、次のようなことが書いてありました。 このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください 教えてください。よろしくお願いします

  • デバイスマネージャのキーボードが2個に・・

    タイトルどおりの質問なのですがOSの修復インストールをしたら(多分これが原因だと思うのですが・・・それ以前からかもしれません)デバイスマネージャのキーボードが2個になってしまいました・・・ (もちろん接続してるキーボードは1個です) ちなみに「非表示のデバイスを表示」をクリックしないと普通に1個です。 「非表示を表示」にすると正しい「microsoft USB receiver Wireless Keyboard(106/109)(IntelliType Pro)」と、半透明表示で黄色いビックリマークつきの「101/102英語キーボード」が出てしまいます。 「101/102英語キーボード」のプロパティを見ると「このデバイスは接続されていないかドライバが足りません」見たいな事が書かれています。 「101/102英語キーボード」の方を削除して再起動すると復活してしまいます・・・何回か試したのですが再起動しなくたってしまう時もありました ネットで検索しても解決法が見つかりませんでした・・・ 一応、ほかに試したのは「101/102英語キーボード」のドライバを正しい「microsoft USB receiver Wireless Keyboard(106/109)(IntelliType Pro)」のドライバにしてしまって再起動・・・すると正しい「microsoft USB receiver Wireless Keyboard(106/109)(IntelliType Pro)」が2個になってしまいました (しかし元正しくない方は黄色いビックリマークつきです・・・半透明ではなくなりました) その後、正しい方を削除したり正しくない方を削除したりして再起動したのですが・・・・ダメでした レジストリも色々見たのですが・・・詳しくないし怖くていじれませんでした・・・・ どうしても気になってしまって消したいのですが、どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

  • CDドライブを認識しません。

    WindowsXPです。内蔵CD/CDRWですが,突然CDドライブを認識しなくなりました。デバイスマネージャ上では!(ビックリマーク)が付いています。ドライバの更新を試みましたが,Web上では見つからず更新できませんでした。どなたか対処方法を教えてください。

  • 音が出ません(X_X)

    LaVie L LL500/2のOSをXPから2000(SP4導入済)に入れなおしたところ音が出なくなってしまいました。 状況としては・・・・ 1.デバイスマネージャーのSoundMAX Integrated Digital Audioの欄にビックリマークがつく。 2.プロパティ-全般 の デバイスの状態のところには   「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」というメッセージが出ている。 3.ドライバは    プロバイダ  Analog Devices    日付     2004/09/01    バージョン  5.12.1.5240    署名者    Microsoft Windows Hardware Compatibility Publisher をネット上で探してきて入れてみましたが、症状は改善されませんでした。 昨日から苦戦しております。どなたかお助けください(X_X)