• ベストアンサー

ドイツFEILERについて

今度ドイツに旅行に行く事になり、母の好きなブランドのFEILERをお土産に買いたいのですが、色々調べてみるとドイツとチェコの国境に接する小さな町にFEILERの工場があり、工場の隣にアウトレットがあるみたいなのですが、ドイツに詳しい方、どこにあるのか地名や住所を教えて頂けないですか?また、タオル以外にもバックなどは置いているでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Berg3776
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

月曜日にドイツ旅行から帰国し、偶然にもアウトレットガイド本を購入しましたので、書かれている範囲でお答えします。 扱っているのは、 ハンカチからバスローブまでタオル地製品 バスローブ?、よだれ掛け、ハンカチ、浴用タオルといった乳幼児、子ども用品 化粧品バックやシェニール織りのバッグといったアクセサリーなどなど 営業時間;月曜-金曜・・・8:00-11:30、13:00-17:00、 土曜・・・9:00-14:00 住所;Greimweg 4 Hohenberg an der Eger 95691 大体30-40%引きで、セカンド商品はさらに安いとのことです。地階の小さな売り場では、主にセカンドクラスの製品を購入可能。 まったく個人的意見ですが、立地があまりよくなさそうですので、ちょうどそちらの方に行かれるのでしたら別ですが、わざわざ訪ねていって希望の商品がなかった場合を考え、デパートで探すのでも十分ではないかと思います。 でも、お母様のためにいろいろと調べられているご様子、頭が下がります。

torao-torao
質問者

お礼

大変参考になりました。とても不便な所みたいですね、Beng様のご意見を参考に、ドイツのデパートで探してみようと思います。有難うございました!!!

その他の回答 (2)

  • west-vest
  • ベストアンサー率8% (17/204)
回答No.3

参考URLはドイツ語サイトですが 営業時間等が書かれています  月-木 8-11.30+13-16.15    金  8-11.00  既出の答えと違うが ドイツの商習慣からして こちらが正しいと思われる。  場所は 東のはずれ チェコのケプのほうが近いかもしれない。  交通手段は 車が使えないなら厳しいし よほどこのあたりに行くのでなければ 時間的にも無駄にしかならない。

参考URL:
http://www.kunden-konfig.de/fos/main.php?menu=branchen&lid=49&rid=64&oid=10900
torao-torao
質問者

お礼

大変参考になりました。ドイツのデパートで探してみようと思います、有難うございました!!!

回答No.1

ホーエンベルクにあるようです。 http://www.feiler.de/ ここから、English -> Contactと進んでゆくと、住所があります。 イエローページの検索画面(右側のmapをクリックで地図が出ます) http://en.yellowpages.pl/EuroPages/0f-en/ERNST%20FEILER%20GMBH.html 詳細は直接フェイラーに問い合わせられたらどうでしょうか。

torao-torao
質問者

お礼

参考になりました、有難うございました!

関連するQ&A

  • チェコ、チェコ周辺の国への旅行について教えてください。9月の前半に1週

    チェコ、チェコ周辺の国への旅行について教えてください。9月の前半に1週間ほど海外旅行に出かけようと思い、列車が好きなので列車に乗って国境を越えてみたりしたいと思っています。期間は1週間程度で予算が20万円以内なのでそんなにまわるつもりはないのですが、チェコには必ず行きたいです。チェコ周辺の国でドイツも気になっているのでチェコとドイツにしようかなぁと考えています。初めての海外一人旅(女性)なので不安もあり、HISなどであらかじめツアーを申し込んで行こうかと思ったのですが、ユースホテルやドミトリーなどに泊ってそこで人と出会ってみたいという気持ちもあります。HISなどのツアーだとあまり自分に合ったものがなく(探し方が足りないのかもしれませんが・・・)、個人手配で飛行機やホテルを取ろうかなぁと思ってるのですが、その場合現地のツアーは現地で申し込んだほうが良いでしょうか? また、探し方が足りないのかもしれないのでオススメのツアーがあればぜひ教えていただきたいです。 期間は1週間程度 予算20万円以内 行きたい場所はチェコ(プラハとチェスキークロムロフ)とドイツ(ドレスデン、その他おすすめの都市があれば教えてください)。 列車に乗って国境を超えたいです。 以上が条件なのですがなかなか見つからず・・・。 その他、チェコでコンサートやオペラなども鑑賞できたらと思います。雑貨が好きなのでかわいい雑貨をたくさん見たい(買いたい)のと、民族衣装も見れたらいいなぁと思います。 沢山書いてしまいましたが少しでも何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • チェコの滞在届けについて

    GWにチェコとドイツに旅行する予定です。 飛行機でプラハに入り、陸路でドイツを回り、プラハに戻ってから日本に帰ります。 外務省のページ(http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=163)にはチェコへの旅行の際は滞在届を警察に提出しないといけなくて、それがないと出国時に問題が発生する可能性があると書いてあります。ホテルに泊まる場合はホテルが滞在届けを提出するので問題ないとあります。たぶんホテルに宿泊の証明書みたいなのをくれて出国時見せることで入国した日からまともなホテルに泊まったことが証明できるようになっているはずです。 チェコがEUに加盟して以来、たぶんドイツーチェコ間の国境ではスタンプは押されません。したがってスタンプはチェコ入国のみです。そこでチェコ出国時にドイツに行っている間の宿泊証明がないじゃないか!と言われないが心配しています。口頭でドイツに一度出国しましたと説明するしか無いのでしょうか?

  • 迷っています⇒ドイツ&オーストリア vs 中欧(プラハ・ウィーン・ブタペスト)

    9月下旬に60代の両親と一緒にヨーロッパ旅行を計画中です。 この旅では、趣きのある建物や街並みを堪能できればと思っています。 また、母が音楽好きで、今年はちょうどモーツァルト生誕250周年でもあることから、オーストリアには行きたいと思っています。 したがいまして、オーストリアを基準に「ドイツと組み合わせるか」「チェコ・ハンガリーと組み合わせるか」で迷っています。 今迷っているプランは、大きく分けて2つあります。 (1)ドイツ&オーストリア8日間 行程:ドイツ(ライン川クルーズ~ハイデルベルグ~ローテンブルグ~ロマンティック街道~ディンケルスビュール~ノイシュバンシュタイン城)→ オーストリア(ザルツブルグ~ザルツカンマーグート~ウィーン) (2)中欧3ヶ国(プラハ・ウィーン・ブタペスト)8日間 行程:ハンガリー(ブタペスト~ドナウ川クルーズ)→オーストリア(ウィーン)→チェコ(チェスキー・クルムロフ~プラハ) 私は、中世の美しい街並みが堪能できそうな(2)に傾きつつあるのですが、両親にとってはチェコやハンガリーはドイツに比べてマイナーなイメージであまりピンとこないようなのです。 そこで、これまでドイツ・チェコ・ハンガリーに行かれたことがある方に「ドイツ派」か「中欧派」かのご意見・おすすめ情報等をいただければと思いご相談させていただきました(全ての国の情報でなくとも、いずれかの国について教えていただけるだけでも嬉しいです)。 ちなみに、旅行代理店の添乗員付きツアーに参加する予定です。両親も私も、ヨーロッパはこれまでイタリアのみ行ったことがあります。 勉強不足のため的を得ていない質問になっているかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • 東欧のドライブ

    こんにちは。かつて、パリでレンタカーを借り、スイス、ドイツ、ルクセンブルグ、ベルギーをドライブしました。今夏、同じようにパリかフランクフルトで車を借りて、オーストリア、ハンガリー、チェコなどを 回りたいと考えています。そこで、パリで借りた車はそのまま国境を越えて自由に東欧をドライブ旅行できるものなのでしょうか?

  • 市町村合併の新住所を調べたい

    とある町なんですが 平成の大合併でお隣にあった市と合併しました。合併したのはその後に 聞いたのですが 合併されたあとで そこに住んでいる知人の住所がわかりません 合併前の旧住所だけはわかっているのですが●●郡●●町のときの住所で ここから新しい住所を見つけられません。 ヤフーなどの地図を見るとかなり地名などが変わっているように見受けられます 旧住所から現在の新しい住所を知りうる方法はないものでしょうか?

  • ヨーロッパ時差、紙幣

    明日からヨーロッパ旅行行きます。(急過) 今パックしてるんですけど、ふと思ったこと。 時差あるのかな?? 私は今デンマークにいるんですが、行き先は ドイツ、チェコ、イタリア、フランス、ベルギー、オランダです。 あとお金はユーロを持っていくのですが、チェコは違いますよね。 あと他にお金がユーロ以外のものってありますか?? ついでにお土産にアレ買った方がいいよっていうのあったらおねがいします。 さて、パック!!

  • ヨーロッパ周遊旅行のバックパックについて。

    こんにちは。23歳女性です。 学生時代の思い出に、来年2月に一人でヨーロッパを旅行する事にしました。 まだ内容は未定なのですが、ワルシャワスタートでチェコやドイツなどを回り、ローマから帰る予定です。 期間は3週間です。 できるだけ安く抑えるためYHなどを利用しようと思っているのですが、海外旅行の経験(一人旅含む)は何度があるのですがバックパッカーは初めてです。 冬のヨーロッパ、女一人、3週間という条件で、バックパックはどれくらいの大きさのものが良いんでしょうか? また、お勧めのバックのお店やブランドもあれば教えてください。 そのほか、旅行に役立つ情報やサイトがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • プラハ~ミュンヘンへの移動 週末パッピーチケットは使用可能ですか?

    はじめまして。6月にドイツ.チェコに旅行へ行く予定です。 ベルリンからプラハへはドイツ鉄道DBのHPからオンラインチケットを予約したのですが プラハからミュンヘンへは郵送のみのようでまだ予約していません。 あと料金も大人1人55ユーロくらいなのですがドイツでは週末ハッピーチケットというものがあるようで30ユーロのチケットで5人まで移動可能らしいのです。 ちなみに移動は土曜日です。 できればそれを購入し利用したいのですがプラハ~ドイツ国境の駅までのみを現地で購入すれば使えるでしょうか? また出発前に座席の予約は可能でしょうか? どなたか教えてください!!

  • ヨーロッパの国境を鉄道移動する際に必要なものは?

    来月、バルセロナ→パリ→ブリュッセル→ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリー→スロベニア→クロアチア→イタリア。計28日間のヨーロッパ周遊旅行に行きます。 移動は、鉄道です。(ユーレイルグローバルパス)その際ですが、 国境を越えると時は「パスポート」のみで入国できますか? 「帰りの航空券」が必要な国もありますか? 飛行機は、行きはバルセロナ着、帰りはローマ発になります。 鉄道でヨーロッパ国境移動をする際、もし注意することなどがあれば、それも教えて下さい。 細かい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ内を移動。何か荷物制限はある?

    二月末にヨーロッパを旅するつもりです。 チェコに行って、電車で移動してオーストリアへ、それから飛行機に乗ってスイスに。スイスから日本発の飛行機に乗るまで友人宅へ居候するつもりです。 そこでです。チェコビールやワインなどのお酒をスイスにお土産でもって行きたいと思っているのですが、2回ほど電車と飛行機で国境を越えることになります。飛行機の手荷物だと液体持込禁止とか、飛行機・電車で国境を越える際、関税の関係で持ち込み量に何か制限はあるでしょうか?EU内の移動だから問題ないとは思うのですが、飛行機にも乗りますし、いかんせん現地の言葉(ドイツ語)がしゃべれないので心配です。ガイドブックを見たのですが、ヨーロッパ内の移動については書かれていなくて。 ヨーロッパを旅したことのある方や、住んでいた方、教えていただけないでしょうか。