• 締切済み

住所録のエクセルデータをワードでラベル印刷をする際

住所録のエクセルデータをワードでラベル印刷をする際に 北海道などの0から始まる郵便番号の0が消えてしまいます。 エクセル画面では060-9999と出ているとしたら ワードの方では609999というように0と-が消えてしまいます。 0と-も合わせてワードに送るにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知のかた、ご教授いただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

 どのようにしてExcelデータをワードに送っていますか???

atom540204
質問者

補足

遅くなりまして申し訳ありません。 エクセルのデータはエクセル形式で保管しまして ワードで はがきと差込印刷→差込印刷ウィザードで 後は流れに沿ってやっているのですが・・・。 郵便番号のデータはエクセルのアドインの郵便番号変換ウイザードで出したものです。 どうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • エクセル住所をワードでラベル印刷するには

    ご教示、お願い致します。 エクセルで住所録を作成し、それをワードでラベル印刷したのですが、その際の郵便番号の事でお伺いします。 エクセルの住所録を郵便番号ウィザードを使用し作成した場合、 ワードのラベル印刷時には郵便番号がまともに印刷されないのですが、 これはしょうがない事なのでしょうか。 エクセルでの郵便番号入力時に半角でウィザードを使用せず 直接、半角で入力し直すしか方法はないのでしょうか。 どなたか詳しい方教えてください。。。

  • ワードの差込印刷ウィザードでの宛名ラベルにおける郵便番号

    Excelの住所録を使ってワードの差込印刷の宛名ラベルを作成しています。住所録の郵便番号は、×××-××××の形で入力してあります。宛名ラベルを作成してみると、郵便番号が0になってしまします。住所録の郵便番号から”-”を削除するとそのまま”-”なしで印刷されます。”-”つきの郵便番号を印刷したいのですが、このままではだめなのでしょうか?過去の質問にあったように住所録の郵便番号をかえた列を作らないとだめなのでしょうか? Word2000の時は”-”が入ったような気がしたのですが。   Excel2002、Word2002、WindowsME

  • wordの宛名ラベルを差込印刷する際に・・・・・

    いつもお世話になっております。 どなたかおわかりになりましたらご教授くださいませ! エクセルで作った住所データををwordで差込印刷して宛名ラベルを 作成したいと思います。 なんとか出来たのですが、いざ印刷しようとすると、 (上の)レコードのところの矢印のボタンをクリックし次にすると なぜか下記の様に一人ずつしかずれて表示出来ません。 これは仕様なのでしょうか? 【wordデータ例(数字は便宜上ふりました)】 1郵便番号       2 郵便番号  住所           住所 お名前          お名前 3郵便番号       4郵便番号  住所           住所 お名前          お名前 5郵便番号       6郵便番号  住所           住所 お名前          お名前 ”次のレコード”をクリックすると・・・・ 2郵便番号       3郵便番号  住所           住所 お名前          お名前 4郵便番号       5郵便番号  住所           住所 お名前          お名前 6郵便番号       7郵便番号  住所           住所 お名前          お名前 延々続く・・・・ シート番号を入力して表示すれば、べつにいいのでは?といわれれば、 それまでなのですがこの、一個一個ずれていく状態はなんらかの設定でなっているのでしょうか?それとも、wordの仕様なのですか? ちょっと気になったもので お手すきの際にお願いします!

  • ワードの宛名ラベル印刷の郵便番号データの表示

    同窓会の案内ハガキの宛名ラベルを印刷をしようと思っています。 エクセルの住所録をワードの差込印刷ウイザードを使いデータファイルの選択で読みこみますが、エクセルの住所録の郵便番号は7桁の数値を入力しており、表示形式で郵便番号表示(ハイフォンが途中に入る)をしています。 そのためかどうか解りませんが、結果的にはワードで差込印刷の宛先のアドレス帳では郵便番号は7桁の数字(ハイフォンなし)で表示されていますので、ラベルの表示も7桁の数字でハイファンが入っていません。 ハイファンが入る郵便番号表示にするのはどうしたらいいですか? データが3000件以上あり弱っています。

  • ExcelとWordで宛名ラベル印刷 郵便番号の表示方法

    Excelのデータを使い、Wordの差し込み印刷で宛名ラベルを作ったのですが、郵便番号の最初の文字の「0」がラベル印刷の時出てきません。 エクセルのデータを見たところ、文字入力のところ(fx)は最初の「0」が入っていませんでした。 ちなみに郵便番号は郵便番号変換で表示しました。 セルの表示形式が郵便番号になっているのでエクセルデータは「0」がついています。

  • ラベル印刷

    エクセル2003を使用しています。 エクセルで住所録をラベル印刷出来るようにしています。 ラベル印刷を行った際に、住所情報がないラベルにも「〒」の表示がでて、次回の印刷に使用できなくなるので、もったいないため、「〒」の表示を、参照する住所録データがない際には消したいのです。 sheet1 に 住所録データ        A列に郵便番号000-0000 sheet2 に ラベルのテンプレート      関数 =INDIRECT("〒"&"sheet1!A1") を作成しています。 住所録データは、毎回別のCSVファイルからインポートしているので、sheet2上で関数を使って、sheet1、A列の参照行が空白の時は、「〒」を表示させなくしたいのです。 どうか関数式を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エクセルの住所録を使ってエーワン社のラベルに差し込み印刷しようとしてい

    エクセルの住所録を使ってエーワン社のラベルに差し込み印刷しようとしています。 word2007で差し込み印刷をしようとしていますが郵便番号のみ印刷されて宛先や名前等が印字されません。どなたか解決方法をお教え下さい。 下記の通り、順を追ってご質問させて頂きます。 (1)データファイル選択の際、 テーブルを指定しようとすると「$名刺」となってしまい、自分が作成したデータが反映されていません。仕方なくリスト上の「$名刺」を選んだら運よく住所録でしたが、何故「名刺」という選択肢が出て自分のドキュメント名が載らないのか分かりません。この現象はどうやったら解決できるでしょうか) (2)「差し込み印刷の完了」で客先名などをラベルの枠内に載せることができましたが、印刷すると何も印字されません。プレビューで見ても郵便番号以外には下に点線が引かれており、点線が引かれた部分は空白のままです。 どなたか解決方法をお分かりの方はご指導お願いします。

  • Word2002でのラベル印刷

    WindowsXPでWord2002を使って、Excel2002で作った住所録(郵便番号、住所、名前)を元にラベル印刷をしたいです。ラベル印刷のウィザードのようなものにしたがって作っていますが、Word2002のラベルのフォーマットにExcel2002の情報を流すことはできますでしょうか?できそうなのですが、やってみるとうまくいきません。(会社のパソコンなので、今、詳しく手順を説明できないのですが。) ちなみに、ラベルのフォーマットはA-ONEです。他に必要な情報があれば言ってください。 よろしくおねがいします。

  • ワード2007でのラベル作成

    ご存じの方よろしくお願いします。 いつもエクセル2007のデータをもとにワード2007でラベルを作っていたのですが、 ワードに差し込みフィールドの挿入→複数ラベルに反映といつものようにしていたら 郵便番号が〒123-4567のハイフンが〒1234567のように表示されたり 〒0と表示されたりしてしまいます(>_<) かれこれ3年以上毎月一度作成しているのですが このようなことになったのは初めてです。 エクセルデータを作り直したり、再起動やシャットダウンしたり してみましたが、以前のように作成できません。 1600件位の住所録なのですが、仕方なく今回は郵便番号を手入力しました。 毎月こんなことはしていられないので どうにか以前と同じように作りたいのですが…。 何が問題なのでしょうか…? ご存じの方よろしくお願いしますm(__)m

  • wordの差込印刷(ラベル作成)と、Excelのゼロ値非表示

    Excelの住所録データがあり、それをインポートさせてwordでラベルを作っています。 参照元であるExcelのデータのほうは、別の住所録を更に参照しており、文字の入っていないセルが【0】と表示されていたので、ツール<オプション から、【ゼロ値】のボックスのチェックをはずし、ゼロを表示させないようにしておりました。 Excelで見る限りではゼロは確かに非表示になるのですが、それをwordにインポートさせてラベルを作ろうとすると、非表示にしていたゼロまでが表示されます。 (たとえば、ビル名がない住所の、ビル名が来る部分が0になっていたり) このword上でのゼロを消してしまう方法は、ないものでしょうか? 単純に置換でゼロを消してしまうと、郵便番号やビルの階数番号のゼロまでもが消えてしまいます。 またまた分かりづらい説明で、ごめんなさい。。。 何卒宜しくお願い致します。