• ベストアンサー

WinとMacで無線LAN構築方法

現在 Win1台で ISDNでネット接続していますが、 今度、フレッツADSLにしたいと思ってます。 そこで、Macも同時にネット接続したいと思います。 1FにノートWinME 2FにiMac8.9で 無線LANにしたいです。 初めてなのでデータ不足かもしれませんが、 どんな機器が必要でしょうか? よろしく お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macos50
回答No.1

明確な答えにはなってませんが、情報として読んでください。 iMacにはAirMacカードを、Winには無線LAN PCカードを、そして無線ブロードバンドルータ又はAirMacが必要でそれぞれが同じ規格(IEEE802.11など)ならば可能だと思います。 相性などもあると思うのでいろいろな情報が必要になりますね。 ただ1Fと2Fで使用するとの事ですが、電波がどこまで届くかが一番の問題になると思います。 私の場合エレコムのルータで、有線でMacm 無線でWinを繋げてます。直線距離で10m位(その間に一部屋あります)が場所によっては電波の状態が悪かったりしますのでルータを置く場所なども問題になってくると思います。

natsukixx
質問者

お礼

電波の状態は とりあえず1台繋いで調べてみると 問題ないようなので、 Mac以外のPCでLANを組むことにしました。 ありがとうございました。