• ベストアンサー

PHPのsafemodeとは?

ToKeyの回答

• ToKey
回答No.1

それは単にPHPが実行されていないだけですね。 PHPで処理されるファイル用の拡張子が PHP3 以外に設定されているか、 (PHP4だと php が多いと思います) .htaccess などで自分で設定する必要があるんでしょう。 さもなければ cgi のものしか提供されていないか、 そもそもインストールされていないなども考えられますが。 そのサーバに関する説明書類を探すか、サーバ管理者へ問い合わせるのがいいと思います。 ちなみにセーフモードはセキュリティ確保のためのものです。 Official site が詳細ですので読んでみてください。

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/features.safe-mode.php
namiri_e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拡張子をphpにしたらphp認識されました。 おかげさまで問題解決致しました。

namiri_e
質問者

補足

phpとしては認識されましたが、 ただ、test.phpとしてアップした、<?phpinfo();?>がコレだけなのにエラーになります。 (本物は山カギは半角にしてます) エラー文「Warning: phpinfo() has been disabled for security reasons.」