• 締切済み

マンションの門扉の修理

門扉つきのマンションに住んでいるのですが、門扉が壊れてしまいました。蝶番の部分が破損しています。 私どものマンションは分譲なのですが、管理組合を委託せず住人による自主管理となっていますので、修理の際は個人が手配をする必要があるのですが、このような場合はどこに修理をお願いするものなのでしょうか?工務店ですか?リフォーム業者ですか? また同じような経験をされた方、修理代金はどのくらいかかりましたか? よろしくご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

メーカー名を調べて メーカーに問い合わせてください。 自分で出来る範囲でしたら取り寄せも可能でしょう。 管理組合が無いと解釈しましたが 住民による自主管理ってのがあるのですね? 知りませんでした。

ucharo
質問者

お礼

ありがとうございました。結局建築関係をしている友人のご主人の力を借りることになりました。内装をしておられる方ですが、横のつながりがあるそうです。 マンションは戸数が少ないので自主管理となっています。

• kensaku
回答No.2

個別のドアの前、廊下との間に門扉がある、ということですよね? お近くのホームセンターでお問い合わせになるのが簡単だと思います。 エクステリアを扱っているところなら、どこでも対応してくれるはずです。

ucharo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kyosuke19
回答No.1

お住まいのマンションの施工業者さんに問い合わせるのがいいと思います。

ucharo
質問者

お礼

ありがとうございました。 耐震偽装の問題の中で急に問い合わせがあるときっとあせるでしょうね~!