• 締切済み

片思いの行方

mygooの回答

  • mygoo
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

かつて正逆どちらのパターンも経験しましたので、どっちの気持ちも良くわかります。 間違いないのは、相手は特別な感情も無く今まで付き合ってきた。だから突然そんな事を言われて戸惑っているといったところでしょう。 特定の彼氏が欲しくないという返事は、色々な人と広く付き合っていたい、そういうことではないですか。 昔ならアタックあるのみなんて言ってしまう所でしょうが、今のご時世シツコイ行動はマイナスポイントとなるばかりでしょう。 今の貴方の状況で出来る事は、急接近をせず以前と同じ距離を保ちながら行く事しかないと思います。ただ、このテの女の子はそういう深い付き合いは難しいのではないでしょうか?

koishiteruotoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分の気持ちをセーブ、コントロールすることは簡単なことではないかも知れませんが、何とか適度な距離を保ちつつ、見守っていようと思います。

関連するQ&A

  • 片思い

    遠距離片思いなんで、直接会って話す時間も限られているし、告白し1度「今は付き合えない」と言われ、それから3ヶ月。友達以上恋人未満って言われ、今に至ります‼自分が焦り過ぎ、早く思い通りにならないか?何でこんなに想い伝えてるのに、そっけないのか?確かに好きっては言われてますが…焦り過ぎなんですかね?押しが強いのでしょう。甘えて鞄買ってと言われ、彼氏じゃないのに、色々物を買う?とつい言ってしまいケンカなり、彼女の態度が最近ツンケンしてます。遠距離片思いに友達以上恋人未満=諦めてって事なのか?まだ少し脈有るのか?解りません。

  • 海外に行ってしまった片思いの人

    私は20代の女で、今、好きな人がいます。 去年の夏から気になり始め、友達以上恋人未満くらいの関係ではありました。 彼は、私と知り合った頃から、海外で働くことは決まっていました。 海外へ行く日は刻一刻と近づいていたので、 毎回会うたび、いつかは離れてしまうんだな・・・と、思っていました。 だけど好きな気持ちは大きくなるばかりで。。 もともと、彼は私の元カレの親友でもあります。なので、諦めようとしたこともありました。 しかし、諦めようとするとタイミング良く、彼との距離が近づくチャンスが来て、 気付いたら海外へ行ってしまう時期に。 新しい出会いで、 新しい恋をしようと気持ちを切り替えたこともありました。 しかし、彼のほうが魅力的でなかなか前に進めません。 ずっと、寂しい気持ちを埋めていた存在だったメル友とも、関係を断ち切りました。 代わりの存在では埋まらないことに気付いたので。。 今は、彼のことで頭いっぱいです。 彼には手紙とメールなら送れます。 しかし、今はどちらも私が一方的に送った状態で、彼からの反応はありません。 彼はまだあちらに行って1ヶ月です。あと1年はあちらにいます。 好きな人に連絡したいけど、できない(返事待ち中なので)状況、すごく辛いです。 返事が来るかもわかりません。 忙しいことを予想していますが、 こんな状況のとき、 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 片想いの持久力ってどうやって維持すればいいのでしょうか?

    知り合って2ヶ月半位の男性に片想いしてます。 というか、私は友達以上恋人未満の関係かな?と思っていたのですが(Hはしてません) 彼が結婚の話題を凄いふるので、「恋人なのか友達なのか?」と聞いたら「今は彼女になって欲しいけど、踏み切れないでいる」と言われてしまいました。 で、距離を置きつつ、様子見つつ、なんです。 誘いはいつも彼からなので、嫌いじゃないとは思いますが、私も時々彼の気持ちを確認したくなったり、もういいやーってなったり、他の男性とデートしてみたり。 つまり心が苦しくなっちゃうんです。 なんだか小学生みたいな質問で申し訳ないのですが、いつも受け身で相手からの告白で付き合いが始まる為、片想い、正直辛いんです。。。 こんな気持ちでいる方、いらっしゃいますか? そして日々悶々と悩んでしまう私にご指南くださいませ。 お願いします。

  • 女の子の彼氏が欲しくない時期って?

    以前、よく遊びに行ってた“友達以上恋人未満”のような感じの女の子に告白し、「今は多人数で遊ぶ方が楽しく、特定の彼氏をつくろうと思わない」って言われました。 そこで質問です。男性の場合は彼女がいなくて特に断る理由もなく、まんざらでもないと思ってい子に告白されれば大体OKすることが多いと思いますが、女性の場合は、同じような状況だったとしても、彼氏が欲しくない時期に告白されれば、やっぱり断るもんなんでしょうか?また、それはどんな時なんでしょうか?

  • 振られてからの片思い

    自分は友だちに紹介してもらった人とメールをしていて 3日目に会うことになりました。 その人に会っていろいろ話をして駅まで送って行った帰り この先ずっと一緒にいたい、俺あいつのこと好きなんだ と思い 会って一日目で告白をしてしまいました。 その時はまだ決められないから考えさせてと返事が来ましたが 次の日もメールをしていてやはり本気で好きなので 元カレ以上に愛するから一緒にいてほしい、考えといてください と告白をまたしました。 そして相手は いろいろ考えときます。 と返事がきました 次の日ホントに好きで不安だったので この先、友達から恋人になることあるのかな? と聞いてしまいました・・・。 そしたら しばらくは恋愛はしようとは思わない と振られてしまいました・・・ 自分はそれでも好きだったので彼女作らずにずっと待ってるよ と言いました。 いまここなんですけど、本当に好きなので この先、恋人になれるか不安です・・・ この状況から向こうが振り向いてくれることはあるのでしょうか・・・? それに振られてメールがそっけなくなったような気もしますし メールしたらしつこがられて、うざがられるんじゃないかと心配です これからどのようにしたらいいか アドバイスお願いします

  • 恋愛でのやきもちはどうすれば楽になるのでしょうか?

    同じバイトの女の子に告白したのですが、向こうは今は彼氏はいらない、卒業したら作ると言ってました。 それじゃあ、卒業するまで俺は待つよってことで、友達以上恋人未満の関係を保っています。 学校がある日は週に3,4回は会ってるし、メールも毎日頻繁にしてます。 しかし、バイトのある人と楽しそうに喋ったり、時々見つめ合って?笑うこともあったりで、同じ職場でそういった光景を見るたびにめっちゃ嫌なんです。 俺は当然心の中では怒ってるし、多分行動でも出てるかもしれません。 こんな心苦しいやきもちを毎回味わうのは嫌なんです。 いっそその女の子を嫌いになれば…とか少し距離を置こうかとか自分に取ってもマイナスのことを思うこともありますが、やはり彼女がどうしても好きで心が苦しいんです。 だれか、このやきもちを和らげる言い心持ちか、解消法を知っている方がいれば是非教えて頂けないでしょうか。 本当恋をするって大変だと思うし、辛すぎます。

  • これって片思い?

    告白されましたが、相手の男性とあまり連絡とれず、また遠距離なので会えないです。 告白されて、どんどん私好きになっています。毎日彼のことを考えます。 告白されたとき、私も好きと言わなかったけど、そもそも私から 私のこと好き? ってもどかしいから聞いてしまいました。 付き合いましょう、の言葉がないから、まだ恋人じゃないでしょうか? もしや、私が保留してるとか…? 私からばかりメールして、どこに行きたいとか会いたいとか寂しいとか書いてしまいます。 これは、片思いが逆転したんでしょうか? 彼の返事がなく、不安です。 遠くから会いにきて、デート費用は全部だして、それでも告白やっぱり取り消しとか ありますか…? 12月クリスマスや彼の誕生日があり、会いたいです。このまま自然消滅を狙われていると思いますか? もともと知り合いでしたが、二人のデートは2回です。

  • 片思いの恋が夢に。

    昔好きだった人がいまだに時々夢に出てきます。 誰が見ても付き合っているくらい仲良しで、 私はけじめのために彼に告白しましたが、 結果は、彼には1週間前に恋人ができたところで、 ごめんなさいでした。 それからもみんなで遊んだりしていました。 それからお互い、恋人ができたり、別れたりしていましたが、 それなりに仲良くしていました。 私にとっては、恋人ができても、なんとなく大事な存在でした。 ある時、みんなで飲んだ時、周りに 「おまえほんとは良子(私)がすきなくせに」 と、言われて本気でごまかそうとしている彼を見ました。 あれから環境も変わり、ぜんぜん会わなくなりました。 今は私には、とってもとっても大切な恋人がいて、 結婚の約束もしています。 例の彼は過去のこと、もう気持ちもないと思います。 だけど、夢にときどき例の彼が出てきます。 その夢の中ではたいてい、今の恋人の設定で、外見は例の彼で。 目が覚めた後は、とても暖かくてせつない気持ちになっています。 そして、今の恋人に申し訳ない気持ちになります。 もう出てきてほしくありません。 自分が情けないです。 これは未練があるということなのでしょうか?

  • 片思いしています。

    こんにちは。 ボクは今大学生で、同じ部活の女の子に片思いをしてます。 音楽系の部活で、同じピアノパートなので 去年から二人でピアノを弾いたり、教えあったりしてきました。 そして、最近意識し始めるようになって、ボクは彼女のことが好きになりました。 また、部活以外の時でも、ボクを見つけたら向こうから肩をたたいてきたりします。 二人でコンサートに行ったりもしました。 ただ、最近はどっかに遊びに行こうと思っても、彼女は部活以外の日はバイトを入れてしまっていて、ほとんど断られてしまいます。 ただ、2週間後ぐらいならまだシフトを入れてないので大丈夫だと返事はもらいました。 ホントに二人でいると楽しいし、気が合うので告白も考えているのですが、 これからどんな風に彼女との距離を近づけていくのかがよくわかりません。 もう、今はまだ告白する時期ではないでしょうか?? あと、告白なんですが、場所はやっぱりロマンチックなところがいいですか? 今は、学校の人気の少ない場所や、帰り道を考えています。 何でもいいのでアドバイス、お願いします。

  • 片思いで自信を無くしました。どうすれば?

    女性です。長文です、ごめんなさい。 つい最近知り合った気になる男性がいます。 お互い同い年の22歳です。 彼とは恋活アプリで知り合いました。 一緒に飲みに行った時、彼の今までの恋愛体験を色々聞きました。(過去に元カノさんに浮気されてしまったこと、など。) また、恋活アプリで知り合った事もあって彼は自分だけでなく他の女性とも知り合ってる状況です。 なので、彼にとって私という存在はまだ「友達のような存在」で、「色々知り合った女の子たちのうちの一人」なのです。 私は気になって「他にどんな女の子と知り合ったの?」と色々聞いてみました。 その女の子たちの特徴などを聞いたところ自分が色々劣っているのではないか、と自信を無くしてしまいました。 自分なんか、甘えるのが下手くそだし、彼が好きなお酒もそんなに飲めないし(お酒が飲める子が好きみたいです)、なかなか積極的にもなれない性格です。 他の女の子たちは可愛いし、お酒飲めるし、彼と家が近所だったり、自分より接点がありそうな感じです。 また、他の子の方に行ってしまうのでは、、?という不安もあります。 帰り際に自分が思っている気持ちを思い切って告白しました。 彼の返事は、 「まだ知り合って間もないから、恋愛対象とは言えない。でも気持ちは凄く嬉しい。」 と答えてくれました。 他の女の子たちの存在が気になってしまって、なかなか自分に自信が持てません。 どうしたら自信を取り戻せますか? ちなみに振られた、という事ではないです。