• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新しいパソコンを購入したいが・・・

今使っているノートパソコンは特に何も考えずに購入してしまったものです。そこで今度新しいパソコンを購入しようと考えています。中古で買おうかと思っていましたが新品で買うことにしました。しかし、店に見に行ったものの何が何だかでサッパリでした・・・。そこで何か良いもの・おススメないですか? ・デスクトップ ・音楽を聴くのと、インターネット中心 ・たまにワード、エクセル使用 ・ドライブは高性能希望(DVD書き込みや2層?) ・容量は大きいほうがいいです ・価格はなるべく安い方が良いですが贅沢は言いません。 それとパソコンのスピーカーでは物足りないなぁと感じています。スピーカーとウーファーを付けることは可能ですか?その場合はどうすればいいのでしょうか? それと5.1chでしたっけ?あーいったものはパソコンには付けれるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

かなり贅沢な構成になりそうですね。 音楽に拘るのであれば、BTOでサウンドボードを選択するか、オプションで増設した方が良いかと思います。 また、5.1chスピーカは有ります。例えばこれです。 http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/view/E71D055EDEBE3197492569BD000F0883?OpenDocument パソコンですが、サウンドボードも増設可能でかつ水冷で静音性抜群のNEC DirectオリジナルモデルVALUESTAR G タイプCをお勧めします。 http://www.necdirect.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

1CPUPentiumD 830 (3.0Ghz) LGA775クレバリー37,769 2MatherboradAsus P5LD2 DeluxeT-ZONE19,800 3MEMORYDDR-2/1G/PC4300/CL4/Hynixオリジナルクレバリー10,469 4MEMORYDDR-2/1G/PC4300/CL4/Hynixオリジナルクレバリー10,469 5MEMORYDDR-2/1G/PC4300/CL4/Hynixオリジナルクレバリー10,469 6MEMORYDDR-2/1G/PC4300/CL4/Hynixオリジナルクレバリー10,469 7HDDMAXTOR 250GB S-ATA Cash16MB M6L250S0(BLK/Rohs)クレバリー12,369 9HDDWesternDejital 250GB S-STA WD2500JD8GV)クレバリー12,369 10HDDSeaGate 250GB S-STA ST3250823AS/72TWOTOP13,180 11FDDSony FDD ブラック MPF920-Z161クレバリー1,049 12SoundcardCreave Sound BLASTER X-Fi FATAL1TY ヨドバシ29,800 13VGAMSI RX700PRO-TD128E 73Wクレバリー15,687 14水冷クーラーCLW0011ビックカメラ21,800 15スピ-カーCreative 5.1ch Inspire T6060ヨドバシ13,800 16OSWindows XP Professional x64クレバリー17,850 17PC-CASECoolerMaster CENTURION 5 シルバーツクモケース王国10,800 総額\262,015- 私の使っているPCです。 まぁご希望通りの世界を突き進むとこの世界になります。(CRTとか含んでませんのでご注意ください) がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

予算はいくらぐらい出せますか? それによってPCのスペックも変わってきます。 僕はサウンドカードを増設して、光ケーブルで5.1chスピーカーと接続しています。 音質にこだわるならサウンドカード導入は必須です。 オンボードは所詮オンボードなので。 最初オンボードで音楽を聴いてサウンドカードを導入すると違いが良くわかります。 後、サウンドカードと5.1chをつなげるのは光ケーブルをお勧めします。 アナログのケーブルなら劣化がありますが、光ケーブルならほとんど劣化がありません。 って言ってもほぼわからないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#113190

まず音楽ですが、パソコン関係は大した物はありませんから、サウンドカードを付けてオーディオ用のホームシアターを繋いではいかがでしょうか。 私はUSB接続のサウンドBOXにしていますけど、一番安物ながら、これでもなかなかよいです。 1台はローランドUA-3(セールで1万円) http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3.html もう1台はクリエイティブサウンドブラスター(展示品5千円)です。 これでホームオーディオに繋いでいます。 WordやExcelはプリインストールの機種が安くてよいでしょう。 ドライブは後で交換も可能ですし、DVD+-DL(2層書き込み)のものでも5千円程度ですから、重視する必要はなく、必要が生じたら換装してもよいのではないでしょうか。 難易度はメモリ交換の次くらいで、ここで手順を質問するとまたアドバイスをいただけると思います。 スリムタイプは換装が難しいので、一般的なデスクトップでの話しになります。 HDDも消耗品ですから、現況は80GB以上あれば特に困ることはなく、壊れたら大きいものにと割り切ってもよいと思います。 ドライブ単体では80GBが一番安く、120GBまでは比較的安く買えます。 何がよいかは私はコメントできませんが、私や他の方々のアドバイスを参考に、実際にショップで動かしてみて決めるとよいと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 00253
  • ベストアンサー率23% (65/272)

・音楽を聴くのと、インターネット中心 ・たまにワード、エクセル使用 ・ドライブは高性能希望(DVD書き込みや2層?) ・容量は大きいほうがいいです ・価格はなるべく安い方が良いですが贅沢は言いません >この内容からするとスベックは、 メモリ512メガ HDD160~250G Microsoftoffice付き(フリーソフトOpenofficeで代用化) ドライブはDVDマルチドライブで良いかと、あと2層は焼くときに1層にするか2層にするか選ぶのでドライブでどうとか言えません。 スピーカーとウーファーを付けることは可能ですか? >不可能ぽいですね。ウーファーをつけるのがパソコンにはありませんし、パソコンに負荷がかかりそうですし。 それと5.1chでしたっけ?あーいったものはパソコンには付けれるんですか? >そこまで音に対して拘るんですか?少し高めのスピーカで十分かと5.1サラウンドは映画など動画を見る時にするものですし、 一応探してみたので、参考にしてもらえればよいかと、 http://www.kakaku.com/prdsearch/desktop.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!