• ベストアンサー

新しいパソコンを購入したいが・・・

今使っているノートパソコンは特に何も考えずに購入してしまったものです。そこで今度新しいパソコンを購入しようと考えています。中古で買おうかと思っていましたが新品で買うことにしました。しかし、店に見に行ったものの何が何だかでサッパリでした・・・。そこで何か良いもの・おススメないですか? ・デスクトップ ・音楽を聴くのと、インターネット中心 ・たまにワード、エクセル使用 ・ドライブは高性能希望(DVD書き込みや2層?) ・容量は大きいほうがいいです ・価格はなるべく安い方が良いですが贅沢は言いません。 それとパソコンのスピーカーでは物足りないなぁと感じています。スピーカーとウーファーを付けることは可能ですか?その場合はどうすればいいのでしょうか? それと5.1chでしたっけ?あーいったものはパソコンには付けれるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

かなり贅沢な構成になりそうですね。 音楽に拘るのであれば、BTOでサウンドボードを選択するか、オプションで増設した方が良いかと思います。 また、5.1chスピーカは有ります。例えばこれです。 http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/view/E71D055EDEBE3197492569BD000F0883?OpenDocument パソコンですが、サウンドボードも増設可能でかつ水冷で静音性抜群のNEC DirectオリジナルモデルVALUESTAR G タイプCをお勧めします。 http://www.necdirect.jp/

その他の回答 (4)

  • TANTAN21
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.5

1 CPU PentiumD 830 (3.0Ghz) LGA775 クレバリー 37,769 2 Matherborad Asus P5LD2 Deluxe T-ZONE 19,800 3 MEMORY DDR-2/1G/PC4300/CL4/Hynixオリジナル クレバリー 10,469 4 MEMORY DDR-2/1G/PC4300/CL4/Hynixオリジナル クレバリー 10,469 5 MEMORY DDR-2/1G/PC4300/CL4/Hynixオリジナル クレバリー 10,469 6 MEMORY DDR-2/1G/PC4300/CL4/Hynixオリジナル クレバリー 10,469 7 HDD MAXTOR 250GB S-ATA Cash16MB M6L250S0(BLK/Rohs) クレバリー 12,369 9 HDD WesternDejital 250GB S-STA WD2500JD8GV) クレバリー 12,369 10 HDD SeaGate 250GB S-STA ST3250823AS/72 TWOTOP 13,180 11 FDD Sony FDD ブラック MPF920-Z161 クレバリー 1,049 12 Soundcard Creave Sound BLASTER X-Fi FATAL1TY ヨドバシ 29,800 13 VGA MSI RX700PRO-TD128E 73W クレバリー 15,687 14 水冷クーラー CLW0011 ビックカメラ 21,800 15 スピ-カー Creative 5.1ch Inspire T6060 ヨドバシ 13,800 16 OS Windows XP Professional x64 クレバリー 17,850 17 PC-CASE CoolerMaster CENTURION 5 シルバー ツクモケース王国 10,800 総額\262,015- 私の使っているPCです。 まぁご希望通りの世界を突き進むとこの世界になります。(CRTとか含んでませんのでご注意ください) がんばってください。

回答No.4

予算はいくらぐらい出せますか? それによってPCのスペックも変わってきます。 僕はサウンドカードを増設して、光ケーブルで5.1chスピーカーと接続しています。 音質にこだわるならサウンドカード導入は必須です。 オンボードは所詮オンボードなので。 最初オンボードで音楽を聴いてサウンドカードを導入すると違いが良くわかります。 後、サウンドカードと5.1chをつなげるのは光ケーブルをお勧めします。 アナログのケーブルなら劣化がありますが、光ケーブルならほとんど劣化がありません。 って言ってもほぼわからないと思いますが。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

まず音楽ですが、パソコン関係は大した物はありませんから、サウンドカードを付けてオーディオ用のホームシアターを繋いではいかがでしょうか。 私はUSB接続のサウンドBOXにしていますけど、一番安物ながら、これでもなかなかよいです。 1台はローランドUA-3(セールで1万円) http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3.html もう1台はクリエイティブサウンドブラスター(展示品5千円)です。 これでホームオーディオに繋いでいます。 WordやExcelはプリインストールの機種が安くてよいでしょう。 ドライブは後で交換も可能ですし、DVD+-DL(2層書き込み)のものでも5千円程度ですから、重視する必要はなく、必要が生じたら換装してもよいのではないでしょうか。 難易度はメモリ交換の次くらいで、ここで手順を質問するとまたアドバイスをいただけると思います。 スリムタイプは換装が難しいので、一般的なデスクトップでの話しになります。 HDDも消耗品ですから、現況は80GB以上あれば特に困ることはなく、壊れたら大きいものにと割り切ってもよいと思います。 ドライブ単体では80GBが一番安く、120GBまでは比較的安く買えます。 何がよいかは私はコメントできませんが、私や他の方々のアドバイスを参考に、実際にショップで動かしてみて決めるとよいと考えます。

  • 00253
  • ベストアンサー率23% (65/272)
回答No.1

・音楽を聴くのと、インターネット中心 ・たまにワード、エクセル使用 ・ドライブは高性能希望(DVD書き込みや2層?) ・容量は大きいほうがいいです ・価格はなるべく安い方が良いですが贅沢は言いません >この内容からするとスベックは、 メモリ512メガ HDD160~250G Microsoftoffice付き(フリーソフトOpenofficeで代用化) ドライブはDVDマルチドライブで良いかと、あと2層は焼くときに1層にするか2層にするか選ぶのでドライブでどうとか言えません。 スピーカーとウーファーを付けることは可能ですか? >不可能ぽいですね。ウーファーをつけるのがパソコンにはありませんし、パソコンに負荷がかかりそうですし。 それと5.1chでしたっけ?あーいったものはパソコンには付けれるんですか? >そこまで音に対して拘るんですか?少し高めのスピーカで十分かと5.1サラウンドは映画など動画を見る時にするものですし、 一応探してみたので、参考にしてもらえればよいかと、 http://www.kakaku.com/prdsearch/desktop.asp

関連するQ&A

  • 2.1chスピーカーについて

    2.1chスピーカーについて 2.1chスピーカーを購入したのですが接続方法が良くわかりません。 スピーカーの端子をウーハーに繋げて、ウーハーの端子をパソコンの音源に繋げたのですが、スピーカーの片方とウーハーからしか音が出なくて、片方のスピーカーから音が出ない状態です。全部音を鳴らすようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 中古のパソコンを購入したい

    はじめまして。どうぞ教えてください。 仕事用に2台目のパソコンの購入を考えています。しかし新品を購入する予算がありません。 ちゃんと動けば中古品でかまわないのですが、どういうところを探せば売っているのでしょうか?XPを2~3万円くらいって、不可能でしょうか・・・? ちなみにインターネットとワードやエクセルなどで使う予定です。よろしくお願いします。

  • Excel2003とwordが出来るパソコンの購入について

    Excel2003とwordが出来るパソコンの購入について 学校でExcel2003とwordを使用する事になり、新品のノートパソコンを購入しようと思っています。 現在自宅にはネットが繋がっているパソコンが1台あるので、 今回購入するのはネットの接続はせず、Excel2003とwordだけが出来れば十分です。 そこで質問なのですが、 (1)現在新品のパソコンでExcel2003とwordが出来るものは売っていますか? (2003となると中古になってしまうのでしょうか・・・) (2)また、もし売っている場合だいたいのお値段と、お勧めの商品などがありましたら教えていただけますか? 初心者ですみませんが、どうぞよろしくお願いします(>_<)

  • ノートパソコン購入したいが初心者。

    ノートパソコンの購入を考えています。が、私は初心者で何を考慮して選んだらいいのか全くわかりません。お店の店員さんにも何から聞いていいのか分からないので参考になればと思い、こちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。 ノートパソコンの購入は出来るだけ安く購入したいので出来れば中古をと考えていますが、初心者だし近くに中古販売店がないのでネット購入になってしまって、尚更初心者には何を選んだらいいのか分かりません。 新品だと高いですし…。 パソコンを買ったらやりたいことは、以下の通りです。 ・ インターネット ・ 特にニコ動、YouTubeなどの動画サイト ・ DVD鑑賞、CDの作成(DVDの録画も出来れば尚可) ・ ワード、エクセル これを考慮して購入するとすれば、どの程度のノートパソコンが良いでしょうか?中古で選んでも大丈夫ですか?新品でも安ければ安いほど助かります。お勧めのメーカー、機種、容量やスペックがこの程度ならOKなど初心者が選ぶ上で参考になれば何でもいいので教えてください。 思いっきり初心者な質問ですみません。周りにパソコンに詳しい人も、いないので…。 なるべく早めにパソコンを購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを購入したいのですが?

    格安のノートパソコンでよい物があったら教えて下さい。なるべく性能のよい物がいいのですが。主にインターネットを使いたいです。あくまで中古ではなく、新品で。初心者の方に使ってもらいますので、そのへんも考慮していただけるとありがたいです。メーカーは問いません。

  • AVアンプを購入しようと思っているのですけど

    初めてAVアンプの購入を考えています。 7.1chまで対応しているVICTORのAX-D311は良いと思いますか? DOLBY PRO LOGIC IIと( II x)を使って。ミュージックプレーヤーなどの2chを5.1ch/6.1ch/7.1ch/にして聴きたいのですけど、このAVアンプで可能でしょうか? YAMAHAのDSP-AX459とだったらどちらが良いですか? スピーカーは5.1chスピーカーセットなどを使用した方が良いのでしょうか? 違うスピーカー同士でも問題ないのですか? スリムで長いトールスピーカーとウーファーの2.1chから初めて、後々からスピーカーを追加していきたいと思っています。 2台で1万前後のトールスピーカーってありますか? お勧めのスピーカーなどあったら教えて欲しいです。 素人でわからないことばかりですみません・・・。

  • ノートパソコン購入にあたって

    ノートパソコンの購入を検討しています。購入は2台目です。 条件は以下の2点です。 ・Windows XP ・CDドライブ内蔵 新品・中古は問いません。 容量は当たり前ですが大きい方がいいです。 DVDも見られるとなお良いです。 おすすめの商品があれば教えてください。 大阪でいいお店も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • パソコンの購入で

    父の日にパソコンを買いたいなと思っているので (予算的なものもあるので悩み中ですが) 相談に乗ってください。 新品を買うか中古を買うかでまず悩んでいます。 中古で本体っていいものがありますか? それともやめておいたほうがいいのでしょうか? パソコンといっても幅広いと思いますので 希望をあげてみました。 (1)液晶ディスプレイ(15型sony製 半年ほど前に私が単品で購入)があるので本体だけの購入も考えている。 (2)本体だけなら中古でもいいかなと思っている (3)買うならできるだけいいものがいい^^;最近はある程度のものでも新品で10万ちょっとで買えますよね。そうすると新品を買ったほうがいいのかなという思いもあります。 (4)父(55歳)は、パソコンが好きで、会社でもパソコンを使っている。ある程度知識があるが(ネットワーク、ハード系)私から見て古いソフトを使っているような気が・・^^;家のパソコンが古すぎて入らないのか父がソフトを持っていないのか、慣れているのかは分かりませんが  このような条件ですが、アドバイスいただけると嬉しいです。私は東京に住んでいますので秋葉原は行けますが、ハード系にうといので、自信があまりありません^^;

  • 中古パソコンを購入したら

    中古パソコンを購入したことがある方に質問です。 中古パソコンを買ったら新品パソコンと同様の手続きで初期設定から始めればいいのでしょうか? 何か違いがあったら教えて下さい。

  • Yahoo!オークションでのデスクトップを購入

    現在使っているノートパソコンをやめ、デスクトップ(Pentium4)にしようかと思っています。新品での購入も考えたのですが安くてもいいので中古にすることにしました。 そこでYahoo!オークションでの購入にしたのですが素人のため何が何だか分かりません・・・。お時間のある方がいましたら一緒に探してくれませんか?出来れば値段は安い方がいいですが無理は言いません。お願いしますm(__)m http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084044805-category-leaf.html?alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=1 それと自分はパソコンを長時間使うことがあります。Pentium4は熱をもちやすいそうですが大丈夫でしょうか?またパソコンにちゃんとしたスピーカーとウーファーも付けたいのですが、付けるのは可能ですか? いろいろと質問しちゃいましたが、お願いしますm(__)m