• ベストアンサー

HPの背景画像

私はすごく初心者なんですけど、自分のHPを開設しようと思っています。 もう、ページの方はあらかた出来たのですが、アップロードしてWeb上で見ると、背景画像だけが表示されません。 その他のアイコンなどは表示されるのですが、背景画像だけが………。 タグは間違ってないはずなのです。多分。 くだらない質問かもしれませんが、本当に困っています。このままではいつまで経ってもHPが開設できません。 どなたか、教えてください。お願いします。

  • HTML
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michacha
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

こんにちは。 たおさんの話じゃ、どうも理由がわからないので、 できればHTMLソースか、HPアドレスを載せてくれると 答えやすいと思いますよ。 一応がんばって答えます☆ background = "http://www.*****.ne.jp/***.gif" とちゃんとなってないとか??

その他の回答 (4)

  • rokujiro
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.5

もしかしたら大文字でUPLOADしていませんか!? それか、画像指定に大文字を使用していませんか!? HTMLは大文字と小文字も区別しますので注意して見てください。

tao_jyun
質問者

お礼

rokujiroさん、ホントありがとうございました。 気をつけて見てみますね!

  • makimaki7
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

背景画像のURLに間違いがないか確認しましょう。 また、ファイル名に問題はありませんか? ファイル名に全角文字が入っていると表示されないことがあります。 また、 background="http://www.*****.ne.jp/***.gif" ではなくて background="http://www.*****.ne.jp/***.gif " のように、余計な半角スペースが入っていないかも確かめてください。

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.3

あ、ひょっとして背景画像自体がちゃんとUPされていないとか言うことはありませんか? もしくは、ファイル名が違うとか。。。 ↑細かいドット(. ,)とかの違いも気を付けて下さいね 私はこう言うぽかミスをよくやらかすので(汗)

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

<BODY BACKGROUND="画像URL"> これでだめですか?

tao_jyun
質問者

お礼

drisilさん、回答ありがとうございました♪ やってみます!

関連するQ&A

  • HPの背景を固めたい

    Gaiax系のHPを持っているのですが、他のページように、スクロールさせると、背景は動かないで、文字や画像だけが動くようにしたいです。 それなりのタグを以前、見た気がするのですが覚えてません…。 なので、知ってる方がいたら、HP初心者の私にもわかるよう、簡単にお願いします。

  • 背景画像と写真の表示

    アップロードしたところ、背景画像と写真の表示がありません。HP作成時にはきちんと表示されていましたがアップロードしたら表示がなくなりました。 これはどういうことなんでしょうか?タグの記述をどのように間違えたことが推測されるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像を背景に

    aimewでHPを作っていて困ってます。 PCから見ると真ん中に色の背景があってページなど があるんですけど、真ん中以外に壁紙をはりたいんです。 bodyのタグを使ったんですけど、表示されません。 で、編集のところをみるとbodyのタグが消えています。 画像を背景にする場合どうしたら表示されますか?

  • 背景画像を取り込めない・・・

    「goo」の無料ホームページを使ってますが、プロバイダーにアップロードした背景画像を背景画像として表示させたいのですが、「goo」のHP編集画面の中の「デザイン」で、背景色をクリアに出来ないためか、どうしても背景色で指定された色で出てしまいます。 背景画像のURLをIEでチェックすると、きちんと表示されます。 HTMLを使い、index.htmlのページを自分で作って「goo」にアップロードして、見てみると作った通りには表示されません。 あと、「goo」のサーバーに「.gif」でアップロードした背景画像を「goo」の無料ホームぺージに表示できるのでしょうか? 頭であまり整理されてないので、変な質問内容だと思いますが、 何か一番いい方法があったら、教えてください!お願いします。

  • HPの背景画像の表示

    CSSで背景画像を設定しましたがアップロード前(PC内)ではきちんと表示していましたがアップロードしたら背景が表示されません。

  • HPの背景。

    HPの背景なのですが、 右下に固定・・・というのがありますよね。 あれのタグを貼りつけてフォルダで確認したところには ちゃんと表示できているのに IEで見てみると全く出ません(まっさらなんです。) もちろんアップもしました。出来ています。(ちゃんと変更した文字は変わっているので) 仕方なく他の画像に差し替えてやって見たところ、出るものと出ないものがあります。どうしてでしょうか? 画像のサイズが大きすぎたり・・・するといけないのでしょうか? 小さい画像では出来ました。

  • 背景について

    wordでHPでつくっているのですが、アップロードも終わり、確認してみると背景、ライン(どちらも素材サイトからもらってきたもの)が表示されていませんでした。 タグを打ってつくっているわけではないので、本当に申し訳ないのですが、どうすればいいか教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 黒背景で画像を固定すると・・・

    こんにちは。sato-p-036といいます。 HPを作成しているのですが、どうしても分からないことがあるので質問します。 「ページの配色・背景」で、背景を黒にして、文字色を白に設定したのですが、黒背景用の画像を右下に固定するHTMLタグを挿入したところ、実際のHPでは背景が白いまま変わらないのです。 背景画像を入れなければ、背景色は黒くなるのですが・・・。 どうしても画像をいれたいので、もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 背景画像

    新しくHPスペースを借りたので自分のHPの入れたいんですが、背景の入れ方が分かりません そのままだと、そのページだけ背景が真っ白になってしまいます 背景の入れ方を教えて下さい ちなみに、背景に入れたい画像は用意できてます

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景に画像が表示されない

    パソコン初心者です。今は頑張ってサイト作りをしているところなのですが、背景に画像が表示されません。 初めは正常に表示されていたのですが、ふと気づいたらいつのまにか表示されなくなっていました。 タグやファイル名なども何も変えていないはずなのですが・・・。 それとお気に入りに入っているサイトをいつもどおりに開いてみたら、そのサイトの背景画像も表示されていませんでした。(そのサイトさん自信が背景画像をとったり変えたりなどはしていないようです) これはパソコン自体に何か問題があるということなのでしょうか? 分かりにくい部分があるかもしれませんが、教えてくださるととても助かります。