• 締切済み

メール削除の復旧(フォルダ\フォルダ\ファイル)

先ほど「DBXのインポートができない」で質問したものです。度重なる質問で恐縮です。 先ほどは「復元」を使用してDBXファイル(フォルダ)を復元できたと言ったのですが、実はそのフォルダ内にまたフォルダをいくつか作っていて、その中にファイルを格納していました。そのメッセージファイルに関しては抽出できなかったようでした。これを復元させる方法というのはあるのでしょうか? (できればフリーソフトですぐに対応したいです。。。) もしお分かりになる方がいらっしゃったら、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.1

メールは .dbxファイルの中に格納されています フォルダA\フォルダB でファイルがメールの場合 フォルダA.dbx フォルダB.dbx と言う別なファイルが作られ フォルダBに移動したメールは フォルダB.dbxの中に格納されているものと思われますが・・・・????

poteco18
質問者

補足

返信ありがとうございました! フォルダA.dbxは復元できたのですが、フォルダB.dbxは復元できなかったんです。だから「復元」ソフトではフォルダ内のフォルダ.dbxは復元できないのではないかと思われました。そして他の良いソフトはないのかしら、、、と思ったのです。

関連するQ&A

  • DBXファイルのインポートができない

    アウトルック・エクスプレスで作成したフォルダ内の1つのファイルを削除するつもりが、誤ってそのフォルダごと削除してしまいました。(シフト+deleteで)そして、どうにかフリーソフトの「復元」を使ってそのフォルダのDBXファイルを復元まではできたのですが、その後メーラーへインポート(メッセージでやりました)ができません。そのDBXファイルを選ぼうにも選択項目に表れてこないのです。復元したファイルの保存場所までもちろん探しているのです。 本当にとても困っていて今日中にでも直したいのですが。。。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • Outlook Expressのメールフォルダの復元方法

    Outlook Expressでメールの送受信を行っています。 ローカルフォルダを作成し、過去のメール(年単位)の履歴管理を行っております。以前、PCを入替えた際にバックアップを行い、入替え後のPCにインポート復元させましたが、なぜか(たぶん私のミス操作)ある年のフォルダだけが復元できませんでした。 ただ、dbxファイルは存在しており、そのうちにと思ったまま時間が経ち、最近になって復元しようとしましたができません。 今ではそのdbxファイルのみを別フォルダ内に保存しています。 マイクロソフトのHPにある対処法などいろいろ試しましたがうまくいきません。 フォルダ情報がないことから、復元したいdbxファイルをOEの保存フォルダにコピーし、folder.dbxを作り直しましたが、OEのローカルフォルダ表示はしますが、メッセージがまったく表示されません。 これはもう復元は無理なのでしょうか?

  • 全てのメールが消えた

    先ほどOutlookExpressを起動すると全てのフォルダとメールが消えていました。 メールの保存先フォルダを見るとフォルダ名のdbxファイルがたくさんあるので復元することはできそうです。 そこでインポート⇒メッセージ⇒OutlookExpress6と進めて保存先のストアディレクトリで進めましたが、全てのフォルダに全てが表示されず、受信トレイや送信トレイなどしかインポートできません。 なぜこのようなことが起こったのでしょうか?

  • Outlook Expressメッセージの復元方法について

    誤ってメッセージフォルダ情報(*.dbx)を削除してしまいました。(ごみ箱にありません) ~削除してしまった過程は省略します~ ただ何とか削除したメッセージフォルダ情報は復元できた?と思いまがそれをOutlook expressにインポートができません。 (フリーのツールを使ったので正常かどうかわかりませんが・・・) インポートすると「メッセージが見つかりません・・・」と表示されます。 色々と調べてfolder.dbxがないから出るようなのでそのファイルを作成して再度インポートしました。 エラーは表示されなかったのですが、結局復元はされませんでした。 自業自得ではあるのですが仕事関係のメッセージがある為何とかして復元したいと思っています。 何方かご教授をお願いします。(使用しているのはOutlook Express6です)

  • メールの復元

    会社のパソコンでoutlook express 6を使用しています。 メールのバックアップに失敗し、元の状態に戻せなくなってしまいました。 経緯と現状は以下に記載します。 1. メールの個人メッセージストアの保存先をデスクトップに変更してしまった。 2. メッセージが表示され、「OE6を再起動後に保存先が変更される」 3. メッセージ通り実行。デスクトップ上にdbx形式のファイルが沢山出てくる。「保存フォルダ」を作成し、   画面上のファイルを格納 4. OE6を再起動すると、メールがすべてなくなっていた 5. 保存先を元の場所に再び変更 6. 3.のファイルをインポート(インポート→メッセージ→Microsoft outlook express6を選択→outlook express6ストアディレクトリからメールをインポートするを選択) 7. メッセージの場所をデスクトップにあるフォルダに設定 8. フォルダ選択画面には「受信トレイ」 「送信トレイ」「迷惑フォルダ」のみ表示される 9. 受信トレイ内のメールはすべて復元できたが、個人的に分類したフォルダや送信済みフォルダなどは何度やっても復元できない 10. 5.にて戻した「元の保存先」フォルダに直接dbxファイルを入れてみたが、8.の選択画面は変わらなかった。 個人的に作成したフォルダは顧客ごとにメールを別けて整理してあったため、それらのフォルダが復元されないとかなり不便です。 どなたかお知恵をお願いします。

  • dbxファイルからの復元方法

    WindowsXPが頻繁にフリーズする現象が発生し、何回か強制終了を繰り返していたら、 Outlook Express 6の中のいくつかのフォルダが収納してあったメールごと消えていました。 大事なメールもあったので呆然としたのですが、 メッセージの保存フォルダの中を確認してみたら、 フォルダ名になっているdbxファイルは、すべて無事に残っていました。 このdbxファイルを使って、メッセージを復元しようと試みたのですが、 インポートしても、保存フォルダに直接コピーしても、 フォルダもメールも、Outlook Express上に出て来ません。 何か良い復元方法はないものでしょうか?

  • Windowsメールのメッセージファイル

    OSをVistaから7に変え、メールソフトもWindowsメールからWindows Live メールにメッセージを移行しようかと思ってます。 ところが、Windows Live メールにインポートしようとしてもなかなかインポートできません。 Outlook Expressならばdbxファイルっていうのをインポートすればできるのはわかりますが、 Windows メールの場合はどのファイルなのかがわかりません。 どのファイルをインポートすればできるでしょうか? もし、できるとすればそのファイルはどこのフォルダに保存されてるものなのでしょうか? その保存先さえわかっていればインポートしやすかったのですが、それすら見つからなくてインポートに苦労してます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 最適化後にメールが消えました!!

    OutlookExpressを終了した時に、自動に最適化が行われその後再度OutlookExpressを起動してみると、 受信していた全てのメール・受信トレイ内に作っていたフォルダが消えてました。 メールの保存先フォルダを見るとdbxファイル(トレイ内に作ったフォルダ名の)があり、 インポートで復元を図ってみるものの、削除アイテムのみだけしか復元せず、他のトレイのものがインポートできません。 復元できないdbxファイルの容量は1~5MBほどです。 過去ログにのっている方法をいくつか試してみましたが、どれもダメでした。

  • IE6 削除済みアイテムフォルダから削除したデータを復旧したい

    IE6 削除済みアイテムフォルダから削除したデータを復旧したい 誤って、削除済みアイテムフォルダを空にしてしまいました。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{45524FBB-2C3D-4495-AACA-4A3373768CF1}\Microsoft\Outlook Expressに削除済みアイテム.bakがありました。 サイズから考えて、誤って、削除済みアイテムフォルダを空にしてしまう前のデータと考えられます。 このファイルを復旧する方法を教えて下さい。 ちなみに失敗した作業を列記します。 (1)IE6を閉じ、エクスプローラにて既存の削除済みアイテム.dbxのファイル名をaaa削除済みアイテム.bakに変更し、削除済みアイテム.bakのファイル名を削除済みアイテム.dbxとして、再度IE6を開きました。結果は、削除済みアイテムフォルダは空でした。 (2)削除済みアイテム.bakを別のフォルダにコピーし、IE6にてインポートを試みましたがメールデータが無いというメッセージが出て失敗。ファイル名を削除済みアイテム.dbxとしても同様でした。 (3)C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{45524FBB-2C3D-4495-AACA-4A3373768CF1}\Microsoft\Outlook Expressのファイルを全部コピーし、削除済みアイテム.dbxだけをかえて、インポートを試みましたが削除済みアイテムフォルダは空でした。その他のフォルダはデータが倍になりました。

  • メールのインポートができません

    アウトルックエクスプレス6です。 DVDにバックアップしたメッセージをインポートできません。 「メッセージがありません」と表示されます。 アウトルックエクスプレスのフォルダごとバックアップしたはずなのですがうまく復元できません。 DVDを見るとFOLDERS,OFFLINE,POP3UIDLなどのDBXファイルと共に、バックアップしたメッセージフォルダが表示されます。 アソレス帳もインポート中にエラー発生しました、と表示されます。