• ベストアンサー

PCに入っている音楽をコンポで聴くには?

光デジタルケーブルを使ってPC(i tunes)に入っている音楽をヘッドフォン端子を通してコンポで聴こうとしているんですが、コンポから音が出てきません。なぜなんでしょうか?何か設定をしないといけないんでしょうか?教えてください。 ちなみにPCはDellのdimension2400でSoundMAX digital audioです。 (コンポは光デジタルに対応しているんですが、PCが光デジタルに対応しているかよくわかりません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

光デジタルケーブルをヘッドフォン端子に接続しても光出力されません。 ヘッドフォン端子から出てくるのは、アナログの音声信号です。 光デジタルケーブルではなくオーディオケーブルを使用して、コンポのラインイン端子(AUX)に接続してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCとコンポの接続について

     この度コンポを新調しようと思い、どうせならPCに繋げてPCの音も出力させてやろう!という発想から色々調べてみました。  その中で、うちのPCには光端子が付いておらず、増設もできないことから、以下の並びで接続するのがいいのではないかと思うようになりました。  PC―[USBケーブル]→USBデジタルオーディオプロセッサー或いはヘッドホンアンプ―[光ケーブル]→コンポのアンプ そこでいくつか疑問が出てきました。 1.コンポのアンプ部分のグレードを上げることによって、USBデジタルオーディオプロセッサー或いはヘッドホンアンプを付けずとも比較的素敵な音質が得られるのだろうか。 2.ワンルームの小さな家に住んでいるため、あまり大きな音で再生することはなく、小さな音でバランスの取れた音質が得られるコンポとはどのようなものがあるか。 3.ハードオフなどで中古のスピーカーを見てきたところ、古い型ではあるが定価が結構高価なものがあり、そういうものと新品のものの違いはいったいどれくらいあるのか。  コンポの機能としてはMDはいらず、CD・ラジオが再生できて光端子が付いているものを購入予定です。普段はポップスからクラシックまで色々と聞き、PCに繋いだら動画の音なんかも再生することになると思います。コンポにかける予算は5万円前後を予定しています。長く付き合っていきたいオーディオとして購入します。  以上の条件を満たした上で疑問を解決してコンポの購入にこぎ付けたいのですが、どなたか詳しい方、力になっていただけませんか?某量販店の店員さんに相談したところ、『わかりかねます。。。』と困った顔をされました・・・

  • 音楽をコンポで聴く

    パソコンに取り込んだ音楽を光ケーブルを使いコンポで聴きたいと思っています。 パソコンには光ケーブルの端子がついていませんが、何か方法はないでしょうか?

  • ONKYOコンポからPCの音楽を流したい

    ちょっと前迄添付の方法で、PCからの音をコンポから出すことが出来ました。 久しぶりに繋いでみたら、音が出なくなりました… コンポ側の線は挿しっぱなしなので、場所は合っていると思うのですが、PCの方は、マイクのイラストか、ヘッドホンのイラストのところしかさす所がないので、二箇所とも試しましたが出ませんでした。 コンポ自体は音が出ます(CDやラジオで確認) PC単体でも出ます(win7) ケーブルは7にPCを買い換えた時に、光デジタル対応?のを買い換えて、買い換えた当時は聴けていました。 何かOSのアップデートで変更が加えられてしまったのでしょうか? ご回答、宜しく御お願い致します。

  • MDコンポからパソコンへ

    MDの曲をパソコンに入れたいんですけどオーディオケーブルはどれを使えばいいですか?今使っているパソコンがDIMENSION 9150でオーディオ入出力端子は背面に7.1CH対応と前面にヘッドフォンジャックとマイク入力端子があります MDコンポはSA-PM70MDで背面に赤と黄色の音声入出力があります 教えてくださいお願いします

  • MDの曲をPCに保存するときのオーディオケーブルの繋ぎ方について

    過去発言を検索して、MDの曲をPCに保存する方法は分かりました。 MDコンポとPCをオーディオケーブルで繋ぎ、『SoundEngine Free』などの録音出来るソフトを使用すればいいんですよね? そこで質問なのですが… 私の使用しているPCはFMV-BIBLO NB9/95Lです。 PCにはヘッドホン端子とマイク端子、ラインイン端子/光デジタルオーディオ端子があります。 この場合、ラインイン端子/光デジタルオーディオ端子にケーブルを繋げばいいんですか? 初歩的質問かもしれませんが、ご意見お願いします。

  • MDコンポからデジタルオーディオプレーヤーへ音楽を入れる

    MDコンポから直接、デジタルオーディオプレーヤーへ音楽を入れたいのですが、どんなデジタルオーディオプレーヤーを買えばいいのか分かりません。 僕の持っているMDコンポはVictorのUX-W500-s/-w/-bです。 説明書には、「アナログ音声端子が付いているデジタルオーディオプレーヤーなら直接録音できる」と書いているのですが、どのデジタルオーディオプレーヤーに音声端子が付いているか分かりません。 そこで皆さんに聞きたいのは、僕の持っているMDコンポから音楽を直接入れれるデジタルオーディオプレーヤーを教えて欲しいのです。 できれば最新の機能がついた皆さんのお勧めを教えてください。 値段や売っていた店名も教えてください。 お願いします。

  • 古いコンポとPCおよびテレビ接続について

    表題の通り、かなり古いコンポとPCおよびテレビを接続して、コンポのスピーカーからそれぞれの音を出したいと考えております。コンポは調子が悪かったので、以下の質問でなんとか使えるようになっております。(http://okwave.jp/qa/q7523412.html) テレビとコンポ 手元にあったRCAケーブル(赤白)のケーブルで繋いでみましたが、音はでませんでした。テレビ側のマニュアルをみたところ、オーディオと繋ぐには、光デジタルケーブルを使用するような指示がありました。コンポの方には光デジタルの入力端子はあるもののCDデッキと繋がっております。 ・なんとか繋ぎたいのですが、何か方法はありますでしょうか? ・というかRCAで音が出ない理由もよくわからないですが・・・。 PCとコンポ PCからの音出力は、いわゆるイヤホンジャックの端子しか見あたりません。別に所有しているCD・MDラジカセでは、イヤホンジャックと同じ形の端子で入力の役割をする端子があったので、そちらではPC音を出すことができたのですが、コンポにはありません。ちなみにコンポには赤白の入力端子が何個か空いている状態です。 ・テレビ同様、何か繋ぐ方法はありますでしょうか? ちなみに機種は以下のものです。 パソコン:EPSON MR3300 テレビ:REGZA 37Z7000 コンポ:VICTOR DC-V7(但し、グラフィックイコライザーはありません) コンポのマニュアルの接続ページを以下にあげております。 http://www1.axfc.net/uploader/He/so/365280 http://www1.axfc.net/uploader/He/so/365281 よろしくお願いします。

  • Skypeしながら、PCで音楽を聴きたい

    PCのスピーカーで音楽を流しながら、相手の声はヘッドホンで流してSkypeで通話をするにはどうしたらよいのでしょうか? 今現状は、ヘッドホンの端子をPCに挿すと全ての音がヘッドホンから出てしまいます。 端子を外すとスピーカーから音が出ます。 環境は以下のとおりです。 PC:Luvmachines Lm-i732X OS:Windows7 64bit ヘッドセット:ELECOM HS-HP08BK PCサウンドデバイス:Realtek High Definition Audio なお、PCのスピーカーですが ミニコンポのライン入力を利用し、コンポのスピーカーからPCの音が流れるようになっています。 【スピーカー】-【コンポ】-【PC】-【マイク】 以前に似たような質問があったので試してみましたが、うまくいきませんでした。 ご回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PCとコンポを光デジタルケーブルで繋いだのですが…

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。   PCとコンポを繋いで、PCの音を聴いています。 最近コンポを買い替えて、以前と同じように光デジタルケーブルで繋いでPCの音を聴こうとしたのですが、音がビビビビッと飛んでしまいまともに聴くことが出来なくて困っている、というのが今回の質問です。   今回新しく購入したのがDENONのD-MG33です。それまではSONYのDHC-MD373を使用していました。 PCには購入時から前面に光デジタル出力端子がありましたのでそことコンポを光デジタルケーブルで繋ぎ、コンポの入力をオプティカルにして聴けていたので特に設定を要するわけではないとは思うのですが、なにぶんこのDHC-MD373は何世代も前のもので、新しいものだと勝手が違うのかもしれませんが、対策もわからず途方に暮れています。 ちなみにPCに異常があるのかと思い、PCにヘッドフォンを繋いで聴いてみましたが正常、DHC-MD373に繋ぎなおして聴いてみたらやはり正常でした。D-MG33との接続に何かしら問題があるようなのですが…。   説明不足かもしれませんが、ケーブルが劣化しているとかサウンドカードを導入すべきとかもともとこのDENONの機種はPCには繋げないとか、何かしら解決方法なりアドヴァイスなりがございましたら是非ご教授を願いたく、質問した次第です。よろしくお願いします。  

  • PCの音楽をMDコンポで再生(光ケーブル使用)

    パソコン内の音楽をMDコンポで聴きたいので、サウンドカードを使って光ケーブルで繋いだのですが、コンポから音が全く出ません。 接続方法は、 ノートPC-FMV-BIBLO NB55GT →クリエイティブSound Blaster LX(光出力) →MDコンポ-パナソニックのSC-PM37MD(光入力) となっています。 ケーブルの先端からは赤い光が出ているので、出力はされているはずなのですが・・・ 同じコンポをPS2と光接続したときには正常に音が流れたので、コンポには異常は無さそうでした。 サウンドブラスターはスイッチをデジタル/アナログに入れ、天面の緑のライトも点滅しています。ヘッドフォンを付ければ音は聞こえますが、コンポからは何も聞こえない状態です。 周波数等の問題なのか、サウンドカードを使った場合このコンポでは再生できないのかわかりません。 対処法がおわかりになる方がおられましたら教えてください。 また、サウンドブラスターLXでもMDの音をPCに録音することは可能なのでしょうか?

DCP-J577N 印刷トラブルの解決方法
このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nの印刷トラブルについてご相談です。
  • お使いのDCP-J577Nで印刷ができないというエラーが発生しています。
  • パソコンとスマートフォンのOSはiPhone Xで、接続はBluetoothとUSBケーブル有線LANです。関連するソフトやアプリを使用しても印刷ができません。電話回線には接続していません。
回答を見る

専門家に質問してみよう