• ベストアンサー

歯が生えた赤ちゃんについて

thedrunkardの回答

• ベストアンサー
回答No.1

僕は男ですが。長男は三歳ですが生まれたときに歯が生えてました。こういうのは魔歯(まし)っていうそうですね。聞こえは悪くて嫌ですが。ただ現在は真っ直ぐきれいに生えそろってきていますし、カミさんも最初は少し痛がってたりしてましたが、産婦人科ではあなたと同じくそのままでいいと言われました。そのうち気にならなくなったみたいですし、不都合が無ければそのまま頑張ってみてはどうですか?ただしうちのチビは歯茎が歯のようになってて赤い色をしていました。色んなケースがあるでしょうからあくまでも参考程度にしてくださいね。それとレントゲンそのものは大丈夫ですよ。赤ちゃんに影響の無い程度になってますから。これはレントゲン技師の友人が言ってましたから自信有りです。

seruseru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初めての子どもなので何でも不安で仕方ありません。私の方は我慢できそうなのでしばらく様子を見てみようと思います。ありがとうございました。