• ベストアンサー

車税の支払いについて

自動車税を滞納しています。車検に出すのですぐに支払いたいのですが、銀行とか、区役所とかでも支払えますか?(現在は支払いはがき等何も持っていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.2

◆Naka◆ 郵便局でしたら、自分の車のナンバーを言うだけで、その場で納めることができますよ。

その他の回答 (2)

• Naka
回答No.3

大事なことを書き忘れておりました。 m(_ _)m 郵便局で自動車税を納める際には、ご自分のお車の排気量区分を 申し添えなくては、先方では金額がわからないことになります。 [例] 3000cc以下で、51000円。 もし、ご自分のお車の排気量がおわかりでない場合は、車検証を窓 口に出せば、利子と一緒に計算してくれます。 あと、収める税金の年度もおっしゃってください。

daisense2001
質問者

お礼

実はこのサービスを利用するの初めてで、使い方がよく解らなくて、ちょっと失敗しました。もうすでにランクとかはついてしまってて変更等はできないそうですがわざわざご親切にありがとうございました。本当に助かりました。また、機会がありましたら、いろいろとご教授下さい。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

http://www.autoaid.co.jp/AutoAidPress/qandas/houritu/cartax.htm と、言うことですが、納付書を紛失したなら、銀行では 納められません。 再発行を依頼したらよいでしょう。 なお、軽自動車は市役所、普通自動車は自動車税事務所 の管轄となります。

daisense2001
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございました。急ぐので、遠いですけど、支払いに行ってその場で再発行してもらって納めてきます。