-PR-
解決済み

車税の支払いについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18877
  • 閲覧数833
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

自動車税を滞納しています。車検に出すのですぐに支払いたいのですが、銀行とか、区役所とかでも支払えますか?(現在は支払いはがき等何も持っていません。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
郵便局でしたら、自分の車のナンバーを言うだけで、その場で納めることができますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

http://www.autoaid.co.jp/AutoAidPress/qandas/houritu/cartax.htm

と、言うことですが、納付書を紛失したなら、銀行では
納められません。

再発行を依頼したらよいでしょう。

なお、軽自動車は市役所、普通自動車は自動車税事務所
の管轄となります。
お礼コメント
daisense2001

お礼率 83% (5/6)

素早い解答ありがとうございました。急ぐので、遠いですけど、支払いに行ってその場で再発行してもらって納めてきます。
投稿日時 - 2000-12-14 15:00:30


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

大事なことを書き忘れておりました。 m(_ _)m
郵便局で自動車税を納める際には、ご自分のお車の排気量区分を
申し添えなくては、先方では金額がわからないことになります。
[例] 3000cc以下で、51000円。
もし、ご自分のお車の排気量がおわかりでない場合は、車検証を窓
口に出せば、利子と一緒に計算してくれます。
あと、収める税金の年度もおっしゃってください。
お礼コメント
daisense2001

お礼率 83% (5/6)

実はこのサービスを利用するの初めてで、使い方がよく解らなくて、ちょっと失敗しました。もうすでにランクとかはついてしまってて変更等はできないそうですがわざわざご親切にありがとうございました。本当に助かりました。また、機会がありましたら、いろいろとご教授下さい。
投稿日時 - 2000-12-16 13:44:10