• ベストアンサー

日光皮膚炎の方!ピアスは出来ますか?

ピアスをしたいな~と思い始めました でも日光アレルギーなんですよね 金属アレルギーの人は、決まったのしか出来ないと思うのですが、日光アレルギーなんでどうなんだろうかと・・・。 アレルギーが出てから、ピアス穴開けた方いらっしゃいますか? 教えてください 耳鼻科にピアス穴開けます!とあったので、そこに行こうと思っていますが、そこの病院2時間待ちは当たり前なので、行ったのはいいけど、出来ませんでした~だったらつらいので、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.1

こんにちは 私も日光アレルギーですが、昨年ピアスを開けました。 アレルギーはアレルギーなので、かぶれないものしか使用できません。 私は皮膚科で開けましたが、皮膚科で見てもらった方がいいと思います。 金属アレルギーにも色々あって、k18もだめな人もいますので・・・。そういう人は手術のメスにも使うチタンせいのものしか できないそうです。 日光アレルギーも一概の同様とは言えませんし・・・。 パッチテストをして貰ったりして形成外科と皮膚科が一緒の病院が 安心だと思います。 ご参考になれば幸いです。

kanngaru
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなか書き込みが無かったので、そう言う人はいないのかな~と思っていました やっぱり皮膚科の方が良いですよね 形成外科には皮膚科があるので、そこへ行ってみようかな? 本当に日光アレルギーって困りますよね 5月~10月まで気が抜けない! あけられたら、かわいいピアス探したいです!

関連するQ&A

  • ピアスはあけられる??

    ピアスの穴をあけたいと思ったのですが、今年の夏にネックレスをつけていたら首がかゆくなったことがあったので、もしかしたら自分は金属アレルギーなのかなと思い、ピアスの穴をあける前に、皮膚科でパッチテストをしてもらいました。 48時間後の診察では、なんの変化もなく陰性だったのですが、家に着いたらもう肌に色が表れてました。明日また病院に行こうと思いますが、一つでも色が表れたら、金属アレルギーということでピアスはあけられないということなんですか??また、金属アレルギーの人はピアスはあけられないんですか??

  • 18金のピアスは高いのでしょうか

    ピアスをあけて三ヶ月が経つのですが、まだ穴が塞がりやすいです。 透明ピアス(おそらく樹脂)をよく付けているのですが、長時間 はあまり良くないというように聞きました。これはどうしてでしょう か。 また金属アレルギーの人ってどうなっちゃうんでしょうか。 赤くただれたりとかですか。 私は金属アレルギーではないとは思うのですが、穴がまだ完成していな いため、18金のものが良いという様に聞きました。 これだと割りと高いのでしょうか。雑貨売り場などには売っていない んでしょうか。12金のピアスであればあったのですが、良くないでしょ うか。 "アレルギー用"というものは18金だったりするんでしょ うか。 

  • イヤリングとピアス

    私はピアスの穴を開けてないのでイヤリングをしているのですが、痛いんです。 マグネットのタイプや挟むタイプなど、いろいろつけていますが、外したときに耳の色が変わってたりします…。 痛みは耐えられないほどではありません。 しかし、ピアスをしている人は慣れたら全然痛くないって言ってるので、今までピアスはこわくてしなかったんですけどピアスにしたほうがいいのかなぁと思いはじめました。 痛い思いをしてイヤリングをしていくのと、穴は開けるけれど痛みの感じないピアスでは、どちらが体のためを考えればいいのでしょう?? あと、もう1つ、金属アレルギーについてもお聞きしたいのですが、金属アレルギーというのは、花粉症やじんましんが出るようなアレルギー体質の人はなりやすいのでしょうか? イヤリングでたまにかゆくなるのは金属アレルギーなのでしょうか? 私は普段から体がよくかゆくなるタイプなので、金属アレルギーかどうかの区別ができません…。(病院で確かめることも考えてますが。。) 金属アレルギーだったとして、ピアスを開ける場合には、付ける素材に気をつかえば大丈夫なのですか?

  • ピアスを開けてくれる病院について

    近所の耳鼻科でピアスの穴を開けてくれるのかどうか聞いてみようと思っているのですが 聞いておいた方が良いことってありますか? 私が聞こうと思っていることは ・値段 ・金属アレルギーなどがあるか調べてくれるか ・予約は要るのか という感じです。

  • ピアスについて教えてください

    ピアスの穴をあけたいと思っています。 分からないことがいくつかあるので教えてください! ・病院であけると思うのですが何科であければいいんですか? ・どこの病院でもぴあすはあけてもらえるんですか? ・ピアスをあける前に病院で金属アレルギーがあるかなどを調べたりするんですか?? ・ピアスって耳のどの位置にあけるかなどは決まっているんですか? それとも、自分で希望を言うんですか? ・ピアスをあけた後、自分でケアなどはしないといけないんですか? もしそうなら、面倒な事(時間がかかるなど。。)ですか? ・ファーストピアスと言うのはどういう意味ですか?

  • (ピアス)金属アレルギーの方に質問です。

    私は多分金属アレルギーだと思うのですが、あと何個かピアスの穴を開けたいと思っています。でも金属アレルギーなのに何個も開けていいのかなとも思っています。そこで質問です。金属アレルギーの方、合計耳に何個ピアスされてますか?そして金属アレルギーの対策はどうされているのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピアスの穴あけについて

    こんにちは。 さっそく質問なのですが、 ピアスを開けるにあたってです。 ピアスは病院で開けようと思ってます。 そのことについてなのですが、ピアスを病院で開けてもらう時に 片耳だと1ついくらぐらいでしょうか? あと、自分が金属アレルギーなのがわからないので 検査をするにあたっての料金を 詳しく知っている方は教えていただけないでしょうか…? ピアスは耳に穴を開ける行為なので、後の肌荒れ、化膿などが とても心配です…。金属アレルギーなどで 荒れたくないので、質問をさせていただきました。 どうぞよろしくおねがいします…。

  • 金属アレルギーでもピアスはできますか?

    私は金属アレルギーで、シルバーの指輪をすれば 指がかぶれる、ネックレスをすれば数時間で 首のまわりがかぶれます。以前、耳にピアスを 開けたことがあったのですが、最初に穴を維持 するためにする金属のピアスでかぶれてしまい、 結局穴をふさいでしまいました・・・。 でも、どうしてもピアスがしたいんです。 金属アレルギーでもピアスができる方法って ありますか?

  • 皮膚が弱いけどピアスをあけたい

    21歳の♀なのですが、ピアスをあけたいな~と思っています。 ちなみに関係ないかもですが新婚で子供はいません^^ 開けること自体は全然怖くないのですが、心配なのが膿んだり被れたりピアスのトラブルで、なかなか開ける勇気が沸きません; 私は小さい頃からお医者さんに皮膚が弱いと言われていて、例えば蚊にかまれて思わず掻いてしまうとブツブツがバーっと出てきます。 皮膚病にもかかった事があります。 金属アレルギーがあるかどうかはまだ調べていません; こういう症状が出ているとピアスはしないほうがいいですか? 開ける時は病院(ピアスの穴あけを受付していて、ピアスにはトラブルがあるという事を主張して、口コミで評判のいい皮膚科)にいくつもりです。 最終的には病院の先生に開けないほうがいいかどうか相談はするのですが、実際にピアスを開けられた方の体験談が聞きたいです。 特に、皮膚が弱い人がピアスを開けるのはどうなのか知りたいです。 昔から皮膚がかぶれたり膿んだりする辛さが私自身も身にしみて感じたことがあるので、ダメだろとなったら諦めるつもりです; もし、皮膚が弱くてもケアができてれば大丈夫そうだったら開けたいです! 皮膚が弱い人の初めてのピアスについて体験談やアドバイスを教えてください。

  • ピアスについて

    私はアレルギーを持っているのですが、ピアスをあけたいと思っています。しかし、私の母がアレルギーを持っている人がピアスを開けると 穴の周りがあれて、どんどん穴が大きくなってしまうといっているのですが、本当のことでしょうか? あと、穴を開けるとき病院なので開けると痛くないというのは本当のことですか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう