• ベストアンサー

日光皮膚炎の方!ピアスは出来ますか?

ピアスをしたいな~と思い始めました でも日光アレルギーなんですよね 金属アレルギーの人は、決まったのしか出来ないと思うのですが、日光アレルギーなんでどうなんだろうかと・・・。 アレルギーが出てから、ピアス穴開けた方いらっしゃいますか? 教えてください 耳鼻科にピアス穴開けます!とあったので、そこに行こうと思っていますが、そこの病院2時間待ちは当たり前なので、行ったのはいいけど、出来ませんでした~だったらつらいので、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 私も日光アレルギーですが、昨年ピアスを開けました。 アレルギーはアレルギーなので、かぶれないものしか使用できません。 私は皮膚科で開けましたが、皮膚科で見てもらった方がいいと思います。 金属アレルギーにも色々あって、k18もだめな人もいますので・・・。そういう人は手術のメスにも使うチタンせいのものしか できないそうです。 日光アレルギーも一概の同様とは言えませんし・・・。 パッチテストをして貰ったりして形成外科と皮膚科が一緒の病院が 安心だと思います。 ご参考になれば幸いです。

kanngaru
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなか書き込みが無かったので、そう言う人はいないのかな~と思っていました やっぱり皮膚科の方が良いですよね 形成外科には皮膚科があるので、そこへ行ってみようかな? 本当に日光アレルギーって困りますよね 5月~10月まで気が抜けない! あけられたら、かわいいピアス探したいです!