• 締切済み

家でインターネットを接続したい

私の住んでいる地域は田舎なので、ほぼインターネットとは無縁の様な環境です。パソ コンを持っていてもインターネットに接続していないので、勿体なくてしょうがないの です。そこで質問ですが、こんな事は可能ですか? 1.インターネットを接続時間を気にせず使用(定額で無制限)したい。 2.なるべく通信速度が速いインターネットを楽しみたい! 3.出費はできるだけ抑えたい。 贅沢な要望ですが以上です。 世間ではブロードバンド時代と騒がれている中、私の様に田舎に住んでいる人には不可 能なんでしょうか?どうにかしてパソコンを活用したいし、インターネットを楽しみた いのです。どなたか良いアドバイスをお願いします。 家の電話はアナログ回線です。それと私の住んでいる地域は、フレッツISDN・CATV ・ADSL未対応地区です。

みんなの回答

noname#251892
noname#251892
回答No.5

き、きびしい。 僕の知る限りでは、「エアーH”」しか残ってませんね。 間違って「カードH”」に申し込まないで下さい。 「エアーH”」はケーブル無しで、しかも通信料が定額というものです。 (「カードH”」は使えば使うほど、恐ろしい事になります) しかし途中で切れたり、ADSLと比べると勿論遅いです。 参考URLでサービスエリアを調べてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.mcd.jp/062act/
  • parts
回答No.4

エッジの方はすでに解答があったようで・・・ 一つdontyanさんにとって悪い補足です。 shu_sさんの解答の 衛星通信(CS)のMegaWave(高速ダウンロードサービス)はすでに半年以上前にサービスを終了しています。 http://www.megawave.ne.jp/select.html 残るは待つか、PHS(エッジ)か既存の通信で我慢かとなります。 もう一度、下のサイトの郵便番号検索でブロードバンドサービスがないか確認して(たぶん確認済みでしょうけど)アナログかISDNで少しでも安くなる通信プランを探すしかないですね。 http://www.rbbtoday.com/

• parts
回答No.3

厳しい環境ですね。 では、PHSなどは使えますかね? http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html 後は、他のサービスが登場するのを待つしかないですよ。

回答No.2

>1.インターネットを接続時間を気にせず使用(定額で無制限)したい。 >2.なるべく通信速度が速いインターネットを楽しみたい! >3.出費はできるだけ抑えたい。 という条件で環境が >家の電話はアナログ回線です。それと私の住んでいる地域は、フレッツISDN >CATV・ADSL未対応地区です。 となると、確かに贅沢な要望ですね。 同じ田舎に住む者として、お気持ちはよく分かりますが、ないものねだり をしても状況は変わりません。 とりあえず、ISDNとiアイプラン(もしくはテレホーダイ)の組み合わせで 周りの動向に目を光らせつつインターネットを楽しんではいかがですか?

noname#2787
noname#2787
回答No.1

スカイパーフェクトTVで行われている、衛星を利用したネット接続ならダウンロードは高速です。アップは電話回線なので遅いですがネットサーフィンなら十分使えます。 しかし、フレッツISDN未対応だと料金は電話回線の分が従量制です。 料金定額はエアH”しか残らなくなりますね。

dontyan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 エアH”とは何でしょうか?PHSの事ですか? エアH”について何か詳しい事知ってましたら教えて下さい。