• ベストアンサー

テレビとビデオの相性について

short_shortの回答

回答No.3

ビデオで再生したときの音が小さいとか音質が悪い、ということでしょうか。 音が小さい件については、機種やメーカーによって若干そういう傾向があるかも知れませんが、一般には実用に差し支えるほどではないと思います。 異常なほどに音が小さいときは、何かのトラブルかも知れませんので、一度メーカーサービスに相談したほうが良いかと思います。 音が悪い件については・・・ どんなふうに悪いのでしょうか。 雑音が入るとか、音が割れたようにひずむとか、いろいろあります。 テレビで普通の放送を受信したときの音はどうでしょうか。 やはり悪いですか?それとも良好ですか。 テレビに他の入力端子があれば、ビデオからのケーブルを違う入力端子に差し替えて様子を見てみるのはどうでしょう。 以上、いろいろやってみて補足していただければ、より具体的な回答が寄せられるのではないかと思います。