• ベストアンサー

画像のプロパティで場所を非表示にしたい

OSはXPですが画像を保存して、その画像のプロパティを出すと保存場所に個人の名前が出てしまいます。場所の表示を非表示には出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usatan2
回答No.2

>マイドキュメント以外の場所へ画像を保存すると良いと思います。←お恥ずかしいのですが設定方法がわかりませんご指導いただけましたら幸いです 新しいフォルダをつくり、そこに画像を移動させます。 具体的には、以下の4ステップを実行してみてください。 ステップ1、マイコンピュータ - ローカルディスク - ファイル - 新規作成 - フォルダ ステップ2、出来た「新しいフォルダ」を好きな名前に変更。 ステップ3、ダブルクリックしてフォルダを開く。 ステップ4、マイドキュメントを開き、画像を新しいフォルダにドラッグして移動する。

oshietene2006
質問者

お礼

ご指導いただきまして有り難う御座いました、やってみましたら出来ましたのでご報告させて頂きます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ファイルの保存場所をマイドキュメントにしているからではないでしょうか? ログインするユーザーアカウントを個人の名前以外にするか、マイドキュメント以外の場所へ画像を保存すると良いと思います。 プロパティの非表示はできないと思います。

oshietene2006
質問者

補足

マイドキュメント以外の場所へ画像を保存すると良いと思います。←お恥ずかしいのですが設定方法がわかりませんご指導いただけましたら幸いです