• ベストアンサー

うまい香水のつけかた

塾の先生なのですが とってもいい香りがするのです! 香り自体もいいにおいなのですが、 きっとほのかに香るぐらいだからもっといいにほいなのだとおもいます! そこで質問なのですが 風が吹いて香るのではなく 何もしてなくても香る為には どれぐらいをどこにつければいいのでしょうか? まわりにも自分にも不快を与えない程度でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siki22
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.2

ご参考までにどうぞ(*T▽T*)

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~flirt/kiso-tishiki.htm
kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございました! とても役に立ちました!

その他の回答 (2)

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.3

自分の立っている頭の斜め上にシュッシュッと2回くらいふってその落ちてくる香水をくぐると全体的にフワッとした香りになりますよ☆ あまり早く通り過ぎようとすると頭に、すこし早いと顔に直撃するので((笑))ちょうどよいタイミングをみつけてみてください♪

kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#21570
noname#21570
回答No.1

香水かトワレかコロンかでつけかたが違いますが、香水なら下半身につけると無難です。 上半身だと香り過ぎになる可能性大です。 女性ならスカートの裾の裏地などシミになっても差し支えない部分や下着につけるといいと思います。 量は香水なら一滴で2カ所くらいでじゅうぶんです。 よく香らせたいなら手首の脈のところにつけます。 アトマイザーを使って噴霧するのもよいですね。 自分で香りを感じるくらいだと周りには強すぎに感じるものです。 あくまでも控えめに。 特にレストランに行く時は周りのヒンシュクを買わないようにお気をつけください。

kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 香水類、どこまで許せる?

    夏場汗をかくからコロンなどをつける人がいますよね。 私もコロンではありませんが、パウダータイプのをつけます。 体の匂いをごまかす、消すためにつけるのはいいけれど、付け過ぎの人っていませんか? 自分ではいい匂いだと思っているけど、周りの人にとったらものすごい迷惑。 付けるのはいいけれど、頭から浴びるほど付けるのはどうかと思うんです。 TPOを考えて・・・とも思いますが。 どういう香りなら許せますか? また、いい香りってどんなものがあるでしょう? 銘柄を出してもらったほうがわかりやすいので、何かあれば回答をお願いします。

  • お勧めな香水教えてください!

    過去の質問にも目を通しましたが改めて質問させてください(゜∀゜) 今18歳の女です。 最近香水に興味が出てきていろいろ匂いをかいでみるのですが みんな良い香りでどれを買っていいのか分からない状態です。 それと自分は好きでも周りの人が嫌いな匂いだったら 嫌なのでみなさんのおすすめな香水を教えてくださったら 嬉しいです(´・ω・`)

  • 体臭VS香水

    私は体臭が強い為、香水を付けて誤魔化してます。 しかし、彼氏は香水が嫌いらしく付けないで欲しいと言います。 香りが強いやつでは無く、ほんわかする程度の香水を少し多めに付けてます。 香水を止めて、彼に体臭の臭い匂いを嗅がれるのが絶対に嫌です。出来る事なら無臭になりたいです。 普通男性は石鹸の香りが好きなはずです。 臭い匂いのする彼女は嫌ですよね? 匂いのせいでエッチも躊躇してます。 特に陰部の匂いは最悪で、自分でも嫌です。お風呂から出た直後は匂いませんが、洋服に体臭の匂いが染み付いて取れません。 皆さんの体臭対策を教えて下さい。 ちなみに私はオイリー肌です。 体臭と香水なら男性はどちらが好きですか?

  • 甘いかおりの香水

    わたしは、あの香水特有の、ちょっと派手なような かおりが苦手なのですが、この前、知り合いの高校生に 会ったとき、彼女がとってもいいにおいの香水をつけていたので、 自分もつけてみたいな~と思い、質問してみました。 わたしは、すごく甘いかおりが好きです。 THE BODY SHOPのボディーバターでは、 いちごがお気に入りです。 甘いけど、ふわっと香っていいにおいの香水は、 あるでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オレンジの香りがする香水を探しています

    こんにちは。 香水に詳しいかたに、ぜひ教えていただきたいのですが・・・ オレンジ、マンダリンなど、柑橘系の香りを探しています。 イメージとしては…というか、本当は、ラコステから発売されていた「ラコステジュニア」が欲しいのですが、もう売ってはいないようですね。 それで、その香りに似た香りを探しています。 自分自身、あまりオトナっぽいセクシーな香りは得意ではありません。 でも、ラコステジュニアは、お菓子っぽいというか、香水っぽいツンとくる匂いがなくて、好きでした。 つけていると「いい匂いがする!」と、老若男女問わず、周りのみんなが「それ、なんていう香水?」と聞いてきてくれるのも、なんだか嬉しくて楽しかったです。 オレンジの匂いということで、つけていると元気がわいてきて、私のなかではいまだ一番のお気に入りです。 オレンジ系の香りで、甘ったるすぎない自然な香りの香水を知っているかたがいらっしゃれば、 教えていただけると嬉しいです。 子供がいるので、出来れば一緒にいて子供が抱きついてきたときに、「うっ」とこない、爽やかで、自然な香りがいいな、と思っています。恐らく、ラコステジュニアのような、オレンジの果汁のような香りなら、つけたときに子供も、抵抗がないのではないかな、と思うのです。 本当は店頭でいろいろ試してみれば良いのでしょうが・・・ なにせとても田舎で、香水を買いに行くのにも1時間以上かかってしまいます・・・ 教えていただければ、ネットでいくつか試してみたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)

  • 香水について

    中3女子です。 私は最近香水に興味があります。 だから買いたいなぁと思うんですが、買ったことがなんので質問しました。 学校にもつけていきたいし、きつい香水の匂いが本当に嫌いなので 自然な香りがいいです。 フルーツの香りとかも好きです(特にりんごが好きです。) あと女子にも男子にも好かれる香りがいいですww 友達はジュリエットという香水を勧めてくれていい匂いだと思いました。 なんか暗号みたいでごめんなさい・・・(笑) これはおすすめ!という香水があったら名前と教えて下さい。 探します!!

  • ★香水★

    私は男性が甘い香りの香水を付けているとキュンッとするんですが、みなさんは男性がどんな匂いの香水を付けているとキュンッとしますか?? また、男性の方に質問ですが 女性がどんな香りを付けているとキュンッとしますか?? 出来れば性別・年代を書いて答えてください。

  • ブルガリの香水について

    自分は今、ブルガリの香水で探している匂いがあります その匂いとは【石鹸】です ブルガリの香水で石鹸の匂いがするものを探してるんですが、ググってもイマイチな感じでどれが石鹸の香りがするか曖昧でした ブルガリで石鹸の香りがする香水はどういった名前なんでしょうか?

  • 香水を探しています

    きつくなくて、ふんわり漂うような香りを探しています。 赤ちゃんがいても大丈夫そうなものが希望なのですが…。 自分なりに色々ためしたのですが、 バーバリーのベビータッチは、自分には向いていないようでだめでした。 あと、ブルガリのプチママンは気に入ったのですが ちょっとお香っぽすぎるかな~、と。 プチママンの香りをもう少し丸くして、ブーケの匂いを 加えたようなものが希望です。 プチサンボンと、クレアチュールアンジは、石鹸っぽいという 感想が多いようで、自分の求めているものと違うかなと思い 試してはいないのですが、使ってる方どうでしょうか?  皆さんのおすすめなどありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • さわやかで優しい気持ちになれる香水(初心者)

    職場で家庭でいつもカリカリぴりぴりしている者です。 古い気質の男性なので香水とか男がする事自体に抵抗があるのですが、短気で人に不快な思いをさせていることには自分も反省ばかりしています。質問のような効果があるものに出会えたらと思い、この方面に全く知識がないので質問しました。香りはしかっり効いてもあまり強くないのが希望です。アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう