• ベストアンサー

PowerPointのタイトルマスタ

sydneyhの回答

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

再びです。すみません。 誤)「表示」→「マスター」→「新しいスライドマスター」 正)「挿入」→「新しいスライドマスター」 以上です。

関連するQ&A

  • Powerpoint2000 タイトルマスタの適用について

    はじめまして。 Powerpoint2000で、デザインテンプレートをダウンロードして 使っておりましたが、どうも「タイトルマスタ」の使い方が良く分かりません。 [表示]⇒[マスタ]でタイトルマスタ、スライドマスタを作成しました。 で、そこで表示されるタイトルマスタをスライドに挿入したいのですが なかなかうまくいきません。 調べたところ、スライドマスタを表示させている時に [挿入]⇒[新しいタイトルマスタ]とすればよい、とありましたが 私の場合、[新しいタイトルマスタ]がグレー表示されており 選択することができません。 初心者のため、分かりやすく手順を教えていただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • PowerPointのタイトルマスタについて

    PowerPointで資料を作成しています。 スライドマスタはうまく適用しているのですが タイトルマスタをどうやって適用していいのかわかりません。 つまり、タイトルのページだけ違うレイアウトにしたいのですが 全てスライドマスタのデザインになってしまいます。 どうしたら解決できますでしょうか? ご存知の方、教えてください!!

  • PowerPointのマスタについて質問

    PowerPoint2002を使っています。「表示」「マスタ」「スライドマスタ」をクリックすると画面が変わり、マスタの画面になると思います。 その画面の左には(アウトラインペインのところ)1つ出てきました。 1つ目は「標準デザイン スライドマスタ 1-5で使用される」と出ます。 「新しいタイトルマスタの挿入」をクリックすると2つ目が出て、「標準デザイン タイトルマスタ スライド1で使用される」と出ます。 そして1つ目にポイントすると先ほどとは違い、「標準デザイン スライドマスタ 2-5で使用される」と出ます。 そこで質問です。 (1)1つ目は「スライドマスタ 2-5で使用される」と出たのに「タイトル」のところをポイントを「44」から「20」に変更をしてマスタ表示を閉じるとスライドの2枚目から5枚目までと1枚目までもがタイトルが「20」ポイントになってしまいました。これはどういうことでしょうか? 「スライドマスタ 2-5で使用される」というのは1枚目を除くと思ったのですが、違うのでしょうか? ただ2つ目の、「標準デザイン タイトルマスタ スライド1で使用される」でタイトルの「44」ポイントを「20」ポイントにしてマスタ表示を閉じると1枚目のみタイトルが変更になり2-5枚目は変更になっていませんでした。 どういう風に理解をすればいいのでしょうか? (2)すでに1つめの「標準デザイン スライドマスタ 2-5で使用される」と、2つめの標準デザイン タイトルマスタ スライド1で使用される」が出ているのに、さらに「新しいスライドマスタの挿入」と「新しいタイトルマスタの挿入」ボタンを押して追加で出す時ってありますか? どんな時に必要でしょうか? (3)上の(2)でもし追加すると必ず、「標準デザイン スライドマスタ 」と「標準デザイン タイトルマスタ スライド」がセットになって連結されていますが、どういう意味でしょうか?

  • MS PowerPoint テンプレート ダウンロードができない

    PowerPoint2003使用。 書式→スライドデザイン でテンプレートを変更しようとしています。MSのWebページに使用したいのがあり、ダウンロードしましたが、新しいPowerPointが開き、それに適用されます。現在開いているPowerPointに適用するにはどうすればよいのでしょうか。

  • PPTでスライドにマスターを適用する方法を教えてください

    PowerPoint2003を使って、複数のテンプレートを使用しています。 スライドのデザイン作業ウインドウから、「選択したスライドに適用」をクリックしてスライドにテンプレートを適用することはできるのですが、スライドに、そのテンプレートのマスターを適用する方法がわかりません。 ご教示よろしくお願いします。

  • PowerPoint スライドマスタの使い方

    PowerPointの「スライドマスタ」は、各ページに共通で表示させる内容を書くものだと理解しています。そこで以下の操作を行いました。 1.PowerPointを立ち上げて、「ファイル」→「新規作成」で新しいシートを作る。 2.「表示」→「マスタ」→「スライドマスタ」でマスタ表示する。 3.画面上方に表示されている「マスタタイトルの書式設定」の文字列を例えば「TEST」と書き換えました。 4.「表示」→「標準」にすれば、さきほど設定した文字「TEST」が各ページに共通に表示されると期待していたのですが、実際には表示されません。なぜなのでしょうか?verはPowerPoint 2003です。 よろしくお願いします。

  • PowerPonit2002のスライドマスタが反映されない

    PP初心者です。 スライドマスタでタイトルの文字の色を緑に変えたのですが、 どのページもぜんぜん反映されません。 作業ウィンドウの「このプレゼンテーションに使用されているテンプレート」で 「すべてのデザインを置換」にしても反映されません。 マスタ表示を閉じて「すべてのスライドに適用」しても反映されません。 どのようにしたら反映されるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • PowerPointでデフォルトフォント

    PowerPoint 2008マック用でデフォルトのフォント、Helveticaに設定し、サイズをもっと適切なものするにはどうしたらよいでしょうか。とくにあるファイルに新規に文字枠を作りで書き足すときにデフォルトのフォントとサイズと自動的に設定したいのですが。 検索したところ、以下の方法がいいのかもしれませんが、よくわかりません。 デザインテンプレートは.potxでしょうか?保存フォルダーはどこのフォルダーでしょう?自分のテンプレートが選べるようになりません。 最後に 新しいプレゼンテーション.potx と保存するということでしょうか? それとも 新しいプレゼンテーション.pptx ? http://okwave.jp/qa/q936696.html デザインテンプレートを作成されてはいかがでしょうか? まず、メニューの[ファイル][新規作成]で 新しいプレゼンテーションを開きます。 「新しいスライド」の画面で「キャンセル」を押します。 メニューの[表示][マスタ][スライドマスタ]を選び 「標準レイアウトの表示形式」の部分を選択し、 フォントを任意に変更します。 (タイトル等も変更したければ、各々で変更します) マスタを閉じます。ボタンがあれば、[閉じる]ボタンを なければ、メニューの[表示][標準]を押します。 設定し終わった時に、もしスライドがある場合は、 [編集][削除]で全てのスライドを削除してしまいます。 その後、メニューの[ファイル][名前を付けて保存]で 「デザインテンプレート」を選択して保存します。 そのテンプレートを使いたい場合は、[ファイル][新規作成] でそのテンプレートを指定します。 名前を付けて保存の時に、 新しいプレゼンテーション という名前を付けると、新規作成のスタイルが変更 できます。 詳しくは、ヘルプの[標準プレゼンテーションを変更する] という項目を調べてみてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バージョン違いのPowerPointテンプレート

    PowerPoint2010で制作したスライドをPowerPoint2003で開きたいと思っています。 現状: ・それぞれのPowerPointは違うパソコンに入っています。 ・製作したスライドのデザインにはPowerPoint2010のテンプレートを使用しています。 ・MicroSoftよりバージョンの互換性の問題を解決するソフトが配布されてはいますが、そのソフトを使用できない環境にあります。 そこで質問があります。 MicroSoftから配布されているソフトをインストールすることなくPowerPoint2010で制作した、しかもそのテンプレートを使用したスライドをPowerPoint2003で開くにはどうすればよいでしょうか? テンプレートファイルをスライドとともにPowerPoint2003が入っているPCにコピーして、PowerPoint2003でそのテンプレートを取り入れればよいのでしょうか?

  • Powerpointのスライドマスタに挿入する画像について。

    早速質問です。 質問(1) powerpointでオリジナル資料を作る為、photoshopにてスライドマスタに挿入する為の画像を作成しているのですが、powerpointのスライド画面にピッタリ合う画像の解像度とサイズを教えていただけませんか? 使用しているpowerpointは2003です。 photoshopはCS2です。 ファイル→ページ設定を見ると、19.05cmと25.4cmと書いてあります。 photoshopで上のサイズで解像度を92や72に変えたりしているのですが、powerpointに挿入してみると、どうしてもサイズがピッタリ合いません。 質問(2) スライドマスタで画像挿入をして、powerpoint上でサイズを調整した場合、ファイルサイズが大きくなってしまったりするのでしょうか? ファイルサイズがあまり重くならないなら、現在作成した画像をサイズ調整してオリジナルスライドを作ってしまおうかと考えております。